• ベストアンサー

クイズミリオネアのことで質問です∞

nabayoshの回答

  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.2

うん。前の人の回答でほぼ正解でしょう。 で、たまに並べ替え問題からスタートする場合があるでしょう。 ということは前回は賞金の場が終わってから番組を締めたわけです。 わかりますか? 編集でどうにでもなるんですよ。

noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません そうだったんですね(驚) 編集でどうでもなってしまうんですね 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • クイズ$ミリオネアの音楽に関してです。

    クイズ$ミリオネアの音楽に関してです。 結婚式の余興のため音楽の素材が、できれば無料が欲しいのですが・・・ テーマ曲や正解音等は過去の質問や他サイトにて見つける事ができました!! でも、みのもんたが正解・不正解を言うまでのじらし??中に流す音楽が・・・ 多分素材にする程でもないのか・・・ 見つからないです>< どなたか教えていただけると助かります。 お願い致します。

  • クイズ$ミリオネアの過去の全問題が載ってるサイト知りませんか?

    私は、大のクイズ好きで「クイズ$ミリオネア」は特に大好きな番組です。 過去、何度か見忘れてその時の問題がわかりません。クイズが大好きなので常にどんな問題がでたのか気になります(番組のみのさんのファイナルアンサー後の沈黙も怖いですが)。 ミリオネアの過去の全問題が載ってるサイトを知ってる方、是非教えてください。

  • クイズ$ミリオネアの司会がみのもんたじゃなかったら

    クイズ$ミリオネアの司会者がみのもんたじゃなかったとしたら、誰が適任だと思いますか? 条件としては、 ・滑舌が良いこと。 ・応援やテレフォンブレーンにいる素人にもうまく対応できること。 ・語彙が多いこと。 ・サスペンスな世界観を演出できる気品と威厳があること。 男性、女性は問いません。出来ればご存命の方でお願いします。 個人的には児玉清さんが適任かなと思っていたのですが、亡くなられてしまいましたね・・。

  • クイズミリオネア(日ハム新庄)の最後の2問は?

    正月特番の「クイズミリオネア」で、新庄が出ている部分を途中まで見ました。 「コレステロール」の問題のところまで見ましたが、それ以上は都合が悪く、泣く泣く切り上げてしまいました。 「コレステロール」の答えと、最後?の問題とその答えを教えてください。 (ウワサでは1,000万円取った、と聞きましたが…。) よろしくお願いします。

  • クイズミリオネア

    クイズミリオネアの問題で日本の冬季オリンピックのメダルの獲得数が質問に出ていたのですが、回答が13個と言う風に記憶していて、やたら少ないなと思いました。 ネットで確認した所1944年のイタリアからソルトレイクまでで31個になっていました。 問題の記憶違い?回答の記憶違い? 気持ち悪いので知っている人教えて下さい。

  • テレビの「クイズ$ミリオネア」を見て

    テレビの「クイズ$ミリオネア」を見ています。 スポーツ選手特集で、現在までに何人もの挑戦者が750万円まで到達しましたが、そのいずれもが1000万円に失敗して100万円に終わっています。 次の問題をクリアーすれば250万円アップ、失敗すれば650万円のダウンです。 それもヤマカンデ答えて正解になる確立は1/4です。ここは冷静に考えたら当然リタイアーすべき処でしょう。 私には、自信もないのに最後まで突っ走るより750万円で降りるほうが流石と思えるのですが如何お考えですか?  

  • 波田陽区の「残念!!」ってパクりじゃないんですか?

    波田陽区さんの「残念!!」というフレーズを始めて聞いた時に、フジテレビのクイズミリオネアで回答者が間違えた時にみのもんたさんが言う「残念~」を思い出しました。 流行語にも選ばれたので、なんで波田陽区の方なの?とまで思ってしまいました。 これってパクりな感じですよね?

  • テレビ局同士の関係で・・・

    どう書けばいいか難しいんですけど、他局での番組のコーナーをパロディで作ったりしてますよね? 後、たとえば「みのもんた」が『ミリオネア』で『おもいっきりTV』の事を言ったりすることなど。 そういうのは以前はあまり無かったような気がするのですが、これはテレビ局との間で何かあったのでしょうか?

  • クイズミリオネア オーディエンスを使うか50:50を使うか(確率)

    クイズミリオネアという番組を知っているでしょうか? 4択のうち正解を1つ選ぶというものです。 ヒントとしてオーディエンスと50:50があります。 オーディエンスは一般の方の意見を聞き選択肢A、B、C、Dのパーセンテージを教えてくれます。(例:A10% B80% C10% D0%) 50:50は4つの選択肢のうち間違った2つの選択肢を消去してくれます。そこで、以下の状況を考えます。 (1)回答者は問題の答えが全く分からない。 (2)回答者はリタイアはしない (3)回答者はオーディエンスと50:50を両方とも使う (4)オーディエンスで最もパーセンテージが高いものが必ず正解とは限らない。(一般の人が問題にだまされていることもある) (5)50:50を使った後にオーディエンスを使った場合、50:50で消去された選択肢のパーセンテージは0%(例:A30% B70% C0% D0%) ここで質問です。50:50とオーディエンスどちらを先に使えばより高い正解率を得られるでしょうか?いろいろ考えているんですけどどちらが有効かよくわかりません。勘でもいいんで回答よろしくお願いします。

  • 思いっきりテレビ

    くだらない質問ですが とても気になっています お昼の12時からやっている 思いっきりテレビ ですが いつも途中からしか見ていないのですがここ何日か司会者がみのもんたでなくほかの人たちです みのもんたはどうしたのでしょうか?ただの夏休み?ご存知のかた 教えてください!!