• ベストアンサー

Facebook友達書込過多メール拒否希望

Facebook友達書込過多メール拒否希望 Facebookで友達登録している相手が、 毎日7~10件書き込みをしていて、 その都度私のメアドにその人の書き込みがあったとメールが来て困っています。 iPhoneのアプリアイコンに件数が表示されるので、通知メールが無くとも書き込みを見落とす事はありません。 今後もこの方とはFacebookで連絡は取り合いたいものの、メアドでの通知があまりにも過多なので、 通知メールだけを書き込みした相手に分からないように、 受信しないまたは拒否をする方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

設定ページのお知らせの設定のところで設定が変えられます。

UhaUha-Yon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 調べてみます。

関連するQ&A

  • facebookからメール送信

    facebookのIDを作ると、facebookのメールアドレス(****@facebook.com)をもつことができますよね。 このメールアドレスからメール送信をするにはどうしたらいいのでしょう? またこのメルアドの受信ボックスはどこにあるのでしょうか?

  • Facebookからの招待メール拒否の詳細

    私は、facebookが嫌いでとうの昔に退会したのですが、 ときどき、「****さんからFacebookへの招待が届いています」というメールが来て、困っています。 このメールの下の方に、今後facebookからのメールを拒否するためのリンクがあるので、検討しているのですが、以下についてご存じなら教えて下さい。 (1)将来、都合によりまたfacebookからのメールを受け取りたくなった場合、解除できますか。   また、その解除は、facebookに入会せず、招待メールの拒否を解除するだけ、という形で可能ですか。 (2)拒否した場合、私を招待しようとしたFacebook会員である友人には、私のアドレスが拒否設定になっていてメールを送れなかったということがちゃんと伝わるのでしょうか。  現状、招待を全て無視しているので、このままじゃ感じが悪いので、「私はfacebook拒否してるから」ってことが招待した瞬間に相手に分かって欲しいのです。  以上、よろしくお願い致します。

  • Facebookからのメールが届かない

    docomoの携帯でFacebookをやっています。以前はFacebookからのお知らせメールがちゃんと携帯に届いていたのですが、ある日を境に届かなくなってしまいました。Facebookの設定ページはチェックしたので考えられるのはdocomoの迷惑メール設定だと思うのですが(迷惑メール対策でドメイン指定受信設定などしています)、Facebookからのメールを受信拒否した事はありません。 出来ればまた受信できるようにしたいのですが、考えられる原因や解決法はないでしょうか・・・。

  • facebookで友達を増やしたいが拒否されました

    facebookで友達を増やしたいが何回も押していると2週間ボタンを押すことを拒否された。 facebookで友達を増やしたいのですが、友達になるというボタンを何回も押していると拒否されて2週間友達ボタンを押せないという状況になりました。1日に何回友達ボタンを押せばよいのかという上限はありますか?1日の上限があれば教えてください。また、どうやって1000人くらいの友達を増やせたのでしょうか?何か方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。 1、リクエストを削除しましょうというところと、 2、削除はアクティビティログの履歴を見ながら行います、 という2つがありますが、具体的にどうすれば削除できるのしょうか?

  • facebookの友達についてです

    旅先で仲良くなった人からアドレスを渡され、facebookしようと誘われました。 こちらから友達申請を送り、相手が承認したとメールが届いたのですが。。。facebookの中では変化が無いのです。「友達になる」にならないのです。考えられることを教えてください。。。

  • Facebookで外したい友達がいる

    あまりFacebookで友達になりたくない子から友達リクエストが届きました。 その子はmixiでも私のページをみて私が呟いたことに関して何度も直接聞いてきたりするのでFacebookで申請がきたとき正直嫌だったんです。 でもその子とは学校でもよく会うので、気まずいと思い承認しました。 その友達を外す、または友達のまま私のページが見れないようにブロックすることはできるのでしょうか? 外したりブロックした場合、相手に通知されますか? あと、外したらまた「あなたの友人かも?」に私のページが 出ますよね? それだとはずしたことが相手に知られるので… 知っているかた、教えてください。

  • Facebook。親しい友達の投稿通知メールについ

    相手の投稿が今まではメールで通知されていたのですが、 突然通知メールが来なくなりました。 私の方の設定は相手を親しい友達にしたままです。 これは相手が私を親しい友達から外したという事でしょうか。 投稿記事はFacebookを開けば、普通に見れます。 通知メールだけが来なくなりました。

  • facebookの知り合いからのメールを拒否

    私はfacebookをやっていません。 最近facebookをやっている知り合いからメールが来ます。 ただ、仲のいい人なら良いのですが、連絡を取りたくない人から何度もメールが来て困っています。 一通は前付き合っていた彼から 『Facebookで○○さんの写真をチェック』 これは調べたところ〇〇さんが友達招待メールを意図的に送る設定にしているか、携帯番号やメルアドの登録によって自動的に招待メールをFacebookから送るように設定されてしまっている。 もう一通は連絡を取り合いたくない女友達から 『あなたの誕生日を登録させてください』 正直気持ち悪いので、両方とも配信停止しようとすると結局アカウントを作らなければいけないようなのです。 ただ仲良くしていただいている方などからそういったメールが来た場合、 せっかく送ってくれているものなのでこちらからもきちんと「SNSをやってないのでごめんなさい」と断りを入れるのですが、 今回の場合連絡を取りたくない人だったり、たとえはっきり言ったとしても理解をしてくれない方なので、何か方法があれば教えていただきたいです。 ○アカウントを作るしかないのか、それともほかに方法があるのか ○もしアカウントを作った場合、特定の人に検索されないようにすることができるのか など・・・ SNSの類は全くやったことがないので教えてください。

  • Facebookからのメール

    こんばんは。 Facebookからのメールで、○○さんがFacebookに参加しました~とメールが来たのですが、アドレスなどを知っている友達が参加しても、このメールが来ない場合もあるのは何故ですか? またこのメールの中で、○○さんと友達になりますか?という質問で、友達になるを選択すると、相手の承認ナシで友達になれてしまうのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 好きな人にfacebook友達申請してもいいか?

    習い事で好きな人がいるのですが、月に2回のレッスンでちょっと話す程度の関係です。 facebookをやっているようなのですが、いきなり友達申請すると引かれるでしょうか? 自分としては、いきなりメルアド聞くよりはハードルが低そうなので、facebookの書き込みから親密度を高められたらいいな…と思うのですが(月2回会うだけではなかなか仲良くなりにくいので)。 わざわざ検索してfacebookのアカウントを探し出したわけなので、それが気持ち悪いと思われるならやめておきますが、どうでしょうか? 特に女性の意見をお聞きしたいです。