• ベストアンサー

★女性の性格について

一般論ですが、女性は男性より感情に走りやすくないですか?・・・ 理性で抑えることが苦手ではありませんか?・・・ それはなぜですか?・・・ そんな女性でも逆にその欠点がプラスになることってありますか?・・・・・・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.2

男性にそのことを話すと 「男にだっているよ」と答える男性も いますね。それか「女の人ってそうですね」 という男性もいます。 男女ともに、異性に対して 接しかたが変わるのでしょうか。 感情のコントロールについて (理性という言葉はあまりつかわないのですが) 大概の女性は「女の人ってそうだよね」 と同調しますね。 脳を診る医師は脳梁の太さや 脳への伝達などが男性と異なるという。 心を診る医師はヒステリーと かいて子宮の病という。 どちらがは判りませんが、 医師は「女性はしょうがないんだよ」 といいます。 マザコンといわれる男性は 女性に冷血な人が多い。 (母親を大事にするのとマザコンはちがいます) 女性の性質をもってしまうからみたいです。 プラスになるかは場所をわきまえないと 欠点にしかなりません。 感情をコントロールするのは むずかしいのですが、 たとえば職場などでは 欠点になるのではないでしょうか。 仕事をしていて思ったことは 男性は怒っても仕事を達成することを 忘れないのですが、女性が怒ると 感情に支配され、仕事がとまってしまう。 怒りながらでもいいので、仕事は したほうがいいですね。 男女どちらにしても、 すぐに大きな声を出したり感情的になる人は ニガテです。これは理性の問題ではなく 未成熟だったり、性格によるものだと思います。 大人気ないのでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

感情が愛を伴い、心を潤すなら、それが女性的感性の最もだ。 人間のオスは、社会で狩りをしなければいけなかったから、感情をあらわにするよりも、理性的に社会で理解可能な事を重視する役目があった。 そういう役割の違いに集約される。 実のところオスは損な役目だ。 おっぱい、おっぱい。ちゅぱちゅぱ。 これが男の魂の叫びだ。