• ベストアンサー

英語に訳して下さい。

ホームステイして疲れませんでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11476
noname#11476
回答No.2

日本文からだとちょっと意味がつかみきれないので(いつの期間に疲れを感じたと聞きたいのか)、 何でも良さそうな無難な訳は、 Have you got tired because of the homestay? ですかね。

yukanyann
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.3

Didn't it stay and get tired? こんな感じでしょうか? 参考URLも使ってみてください。 気持ちが伝わると良いですね。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/text/
yukanyann
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございました。

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.1

Didn't it stay and get tired? 直訳に近いです。もう少し思いやりに配慮した英文でもいいかもしれません。

yukanyann
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。

yukanyann
質問者

補足

思いやりに配慮した英文というと? どういう風ですか? 友達がホームステイしてもらい気を使って疲れたのでは?と思い  手紙を書きたいのですが

関連するQ&A

  • 英語で挨拶を教えてください

    中学生の娘がNZへ2週間ホームステイをします。ホームステイ先に到着後、無事に着いたと日本に電話かけてくるんですが、その際ホームステイ先のご主人か奥様に挨拶をしようと思うのですが、なんと英語で言えばいいかわかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • ホームステイ英語

    今年ホームステイに行こうか迷っています。 僕は今高校二年生で英語がほとんど話せません。やはりホームステイするにはもっと英語ができるようになって大学生になったからくらいに行った方がいいのでしょうか? ご解答よろしくお願いいたします。

  • 英語にして下さい。

    下記、英語にしてください。 (1)2人が仕事に使っているバイクの全体写真を送ってもらえますか?お父さんが見たいんだって。 (2)航空券買えました。 (3)またいつでもRichard&Rionaの写真送ってね。楽しみにしてます。 (4)この写真を見せてたら『全体を見たい』って言われて。 (5)私がホームステイした後は何人ホームステイしに来たの?? (6)この場所が私の1番のお気に入りです。 (7)誕生日にハワイへ遊びに来ているよ。ハワイは2度目。とっても暑い! (8)(この英語)読み方教えてください。 よろしくお願いします( •̀∀︎•́ )✧︎

  • 英語にしてください

    下記、英文にしてください。 (1)ホームステイにきてるの? (2)私が行った場所と同じ場所 (3)うらやましい (4)彼女も2人に会えて幸せ者だね (5)12月が待ち遠しいです

  • 英語でメール

    1週間後に自分の家に、ニュージーランドから5日間だけ ホームステイしに男の子が来ます。 で、今からメールしようと思うのですが、 英語で「自分がホームステイ先の人間だ」と説明するには、 なんて言えばいいのでようか? また、「○○から××までには△△円かかる」という表現もおしえてください。

  • 英語訳を教えてください。

    ホームステイ先へ手紙を書くためどうにか本に載っているのを引用したのですが書きたいのに分からないのがあるので教えてください。 「もし時間がありましたらメールください」というのはなんて書けばいいでしょうか?初めてそのホームステイ先へ行くのでその前に手紙をと思ってます。If you have a time, please send me E-mail.ではおかしいですか??

  • 英語にしていただければうれしいです

    我が家にオーストラリアからホームステイで14歳の子が来ました☆私は学校で英語をやってますが、なんだか通じている気がしません・・・笑 で、みなさまにお願いです。 ・何か飲みたいときはいつでも冷蔵庫からでして飲んでね。 ・お風呂のお湯につかりたい? ・よく寝れた? この3つをどういえばいいかわからないんです・・・ 教えてください。

  • 英語の「行ってきま~す」「ただいま~」

    昔、ロンドンにホームステイしたときに、出かける時や帰った時、何と言ったらいいのかわかりませんでした。一般的にはどういう言葉が交わされているのか教えてください。

  • ホームステイにはどれくらいの英語力が必要か?

    今年の夏にカナダかオーストラリアに1週間~2週間ホームステイしたいと考えています。ホームステイする場合、どのくらいの英語力が必要になるのですか? ちなみに現在中学3年生で英語力は英検準2級程度です。

  • 英語でなんと言えばいいのでしょうか

    今、ホームステイ先で私のパソコンを無線LANでネットに繋げてもらっています。そこで、月にいくら、インターネット使用料としてステイ先にお支払いすればいいのか、確認しておきたいのですが、失礼にならないように言うには何といえばいいでしょうか。