• ベストアンサー

英語に訳して下さい。

ホームステイして疲れませんでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11476
noname#11476
回答No.2

日本文からだとちょっと意味がつかみきれないので(いつの期間に疲れを感じたと聞きたいのか)、 何でも良さそうな無難な訳は、 Have you got tired because of the homestay? ですかね。

yukanyann
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• coolguys
回答No.3

Didn't it stay and get tired? こんな感じでしょうか? 参考URLも使ってみてください。 気持ちが伝わると良いですね。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/text/
yukanyann
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございました。

• makochi
回答No.1

Didn't it stay and get tired? 直訳に近いです。もう少し思いやりに配慮した英文でもいいかもしれません。

yukanyann
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。

yukanyann
質問者

補足

思いやりに配慮した英文というと? どういう風ですか? 友達がホームステイしてもらい気を使って疲れたのでは?と思い  手紙を書きたいのですが