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データベースをWEBで共有したい
初めて質問します。 現在、Accessを元にした顧客販売管理データベースを使用しています。お客様の個人情報と購入履歴を管理するものなのですが、現状では各支店からの申込書FAXを受取り、すべての入力を本部で処理しています。 WEBで共有と言うと少し意味合いが違うかもしれませんが、各支店で入力したデータを本部に反映させることが出来れば本部の事務処理の手が開いてくると考えています。 いろいろなやり方があると思うのですが、WEBを使用することで、経路での情報の漏洩であったり、各支店からの持ち出しなど、心配事を上げればキリがありません。 業者に聞いてみても、SQLだとかASP.NETだとか言われますが、よくわからないのでみなさんのお知恵をお借りできればと思い質問させて頂きました。 宜しくお願いします。
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- kakusuke
- ベストアンサー率36% (95/259)
既存の顧客販売管理データベースを 支店ごとに使えるようにして、 (顧客情報は支店の分だけ残す) テキストファイルの出力処理(支店用) テキストファイルの取込処理(本部用) を作れば、 メールでパパッと送ってもらって、 ピピッと取り込めるんじゃないでしょうか?
- cse_ri2
- ベストアンサー率25% (830/3286)
Accessは、もともと単体のPC上で動作するように作られた 個人利用者向けのデータベースソフトであり、パッケージ の機能だけでWebで利用できるようには作られていません。 AccessのデータをWebで利用するには、SI業者によるシステム 構築が必須となります。 現在勤めている会社の情報システム部門に自主開発能力が あれば別ですが、ない場合は業者に委託する必要があります。 複数の業者をコンペにかけ、納期・品質・コスト等の面で 最適な業者を選んで発注することをオススメします。
お礼
ご回答ありがとうございます。 やはりコンペをかけるべきなのですね。 今までは一つの業者にまかせっきりだったので選択肢が狭くなっていたような気がしてました。 ありがとうございます。
補足
ちなみに現在は社内LANにてサーバー1、クライアント5でそのシステムを利用しています。
お礼
ご回答ありがとうございました。 メールのやり取りの際にデータを除かれるなどの心配はないでしょうか? またお願いします。