• 締切済み

生理終了後4日目に…ゴムあり射精あり…

回答お願いします。  生理終了後4日目、で、エッチしました。 ゴムありで、射精ありだったのですが、破れたり、漏れたりは無いとおもいます。 なんせ始めてだったので、不安がすごいです。 やはりゴムをつけていても妊娠の可能性はあるし、排卵日が、ネットにかいてあることを読んで、それぞれバラバラで、わかんなくなってきました。 行為してから、2日後に書いてるので、気が早いですが…。 彼との初めてはすごく私にとって幸せでしたが、いま、怖さがあふれてきて…。 昨日からとにかく眠い感じで、食欲もあまりありません。 今の私に妊娠してしまう可能性があるかもしれないことはわかっています。 ですが、この眠気はなんなのでしょう? ちなみに、今日は1日ゴロゴロしていて、すこしおなかがゆるかったです。 いまの私に妊娠してしまう可能性は有り得ることはわかっています。 まだわかりませんが…  

• 妊娠

みんなの回答

• tarutosan
回答No.2

眠気は気のせいです(笑) まだ着床もしてませんから、妊娠したとしても症状なんてないですよ。 ゴムをして排卵日を避ければ妊娠の確率はないといっていいです。 排卵日を知るには、基礎体温と排卵日検査薬です。 排卵日検査薬は海外製のを通販で買います。 妊娠検査薬も一緒に買えるので、少量持っておくといいでしょう。 (2つを徹底してれば出番はないですが) まずは事前に自分の体の反応を調べておきます。 ○日周期ならこの日に反応する期間、と。 あとは絞って検査してより正確に掴みます。 デートの時に排卵日でなければいいので、念のため使うなり毎月特定しておけば安心です。 子供を作りたい時にも役立ちますよ。

回答No.1

まず冷静になってください。 避妊具をつけていればまずは大丈夫です。 失敗するのは正しくつけていなくて破れるとか、途中で取れてしまう、ということです。 また最初からきちんとつけないのもいけないです。 そういう誤った使い方とちょっとした失敗で妊娠するのです。 正しくつけて射精時に漏れていなければ大丈夫です。 そうでなければゴムの意味がないではないし、避妊具として認可できていないはずですよ。 眠いのもただ性行為で疲れたからではないですか? また少なくとも体の中に振動などがあるので普通と違う感じにはなるものですよ。 妊娠していたとしてもそんなに早く眠気なんてきませんよ。 お腹が緩いのも膣を通してお腹の中がゆすられたからでしょう。 それに妊娠していなくても性行為の刺激で体は変化すると思いますよ。 刺激があったので受精していなくても妊娠に備えて体も変化すると思いますよ。 まあ失敗していなくて妊娠していたらイリュージョンです。 ちなみに危険日は順調な生理周期ならオギノ式で見ると次回の生理開始予定日の前の12日~19日だそうですよ。 これもおおよその日にちですけれどね、参考までに。