• ベストアンサー

【化学・水素水】水素って毒ですよね?どういうことで

【化学・水素水】水素って毒ですよね?どういうことですか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

水素は人間の身体にとって害よりは守ってくれることの方が多いですよ。活性酸素を殺してくれる還元剤です。今水素水を作ると称する健康器具が大ブレークしています。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#211894
noname#211894
回答No.3

すべての物は、過ぎれば毒ですよ。

回答No.2

水素に毒性はありませんね。水素100%の空気を吸っていると酸欠で死ぬでしょうけど。 硫化水素か何かと混同しているのではないでしょうか。