• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クレジットカード、持ってますか?使ってますか?)

クレジットカードの利用について

noname#211894の回答

noname#211894
noname#211894
回答No.9

いくつか持ってますねぇ。 燃料屋のやつ、電気屋のやつ、電話屋のやつなど。 ポイントがついたり、いくらかキャッシュバックがあったり。 年会費がかからないようなやつ。 クレジット専門のカード(アメックスとかVISA単体とか)は持ってません。 20代前半から使ってます。 >使いすぎが心配で大 そうですね。リボ払いはまずいですね。払いたくても払えず、利子だけ増えていきますから。 >年齢が上がるとカードを作るのが難しくなると言うのを読みました。 年齢だけではないですしね。 カード契約の審査には、職業や勤続年数、収入なども記載しなければなりません。 集金が見込めない人は、契約を断られることもあります。 クレジットカードは、金銭管理の信用の証です。 その会社が金を貸しても良いという証明書みたいなものだから。 100万を何にもいわず貸してくれる友達いる?? 1枚ぐらいはあっても良いと思いますよ。

noname#227782
質問者

お礼

割高になってもったいないので、リボ払いはしたくないです。 一括払いで自分に無理のない範囲で使いたいです。 クレジットカードは信用の証というのは納得できます。 支払いのためのお金を貸してくれるカードですからね。 しかしカードを作る際にスーパーホワイトが、あまり良いイメージで見られないことは納得できません。 現金払いで滞納経験がないことを、スーパーホワイトの人が何らかの形で証明できる手だてがあればいいのになと本当に思いますよ。 パート勤務ですが勤続年数も長いし、お金持ちではないけど一定の収入はあります。 なので無茶な使い方はしないから、一枚くらい作れたらいいなぁ…と思ってます。 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 電子マネーをクレジットカードでチャージしていたら、

    電子マネーをクレジットカードでチャージしていたら、クレジットカードで良いのでは? 電子マネーのチャージを現金でしている人は似非電子マネーですよね。オモチャ電子マネー。電子マネーを買うのに現金で払うって滑稽です。現金を無くすための電子マネーを現金で買うなら現金は無くなりようがない。 で、クレジットカードで電子マネーを買うのも滑稽な話で、クレジットカードで買えばいいのでは?という話。 どう思いますか? クレジットカードで良いのでは?

  • 高齢者がクレジットカードを嫌うことについて

    高齢者がクレジットカードを嫌うことについて あるスーパーで、レジを担当する高齢者に、クレジットカード出して会計を済ませようとしたら、高齢者に嫌な顔をされました。なんで現金じゃないんだよ?と言いたそうな顔です。買い物客の高齢者も、ほとんどが現金です。 そこで聞きます。高齢者はクレジットカードとか電子マネーなど、現金を使わない決済を嫌うのでしょうか?

  • クレジットカードで

    あったら嬉しいクレジットカードや電子マネーの機能があったら教えて下さい!

  • クレジットカードで

    あったら嬉しいクレジットカード、電子マネーの機能など教えてください。

  • クレジットカードと電子マネー、どうやって使い分けている?

    クレジットカードと電子マネー、どうやって使い分けている? クレジットカードが使えるお店では、現金で支払うよりもクレジットカードを使ったほうが良い。なぜならクレジットカードはポイントがついてお得だからということは分かるのですが、それではクレジットカードと電子マネーが両方使えるお店では、どのように使い分ければ良いのでしょうか?

  • 昼食代をクレジットカードで払いますか?それとも現金払い?

    昼食代をクレジットカードで払いますか?それとも現金払い? みなさんは会社の昼食で、外で食べる際、現金払いですか? それとも電子マネー、クレジットカードですか? 私は財布の中に小銭があると重くて嫌なので、小銭をもらわないようにしたいです。 だから電子マネー払いも活用していますが、電子マネーに対応していないお店で クレジットカードに対応しているお店などあります。 クレジットカードだと早いところはサインせず素早く終わるのですが、 時間がかかるところだと1分ぐらい待たされサインもするので 時間がかかり待たされるし、お店にも支払い待ちの人も待たされます。 たかだか1000円前後のランチでクレジットカード払いってやっぱり している人少数でしょうか?どう思います?

  • 一体型クレジットカードについて

    クレジットカードについてなのですが… 電子マネーのiDと一体型のクレジットカードはあるのでしょうか? 探す限りオリコのカードはありました、他にもあるのでしょうか? また 一体型クレジットカードは一枚で電子マネー機能と普通のクレジット決済機能があるので普通より数ミリ厚いのでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

  • クレジットカードを比較したサイトありましたら教えて下さい。

    クレジットカードを比較したサイトありましたら教えて下さい。 使用する用途としては、ネットショッピング、携帯料金の支払、電気料金の支払、普段の買い物などです。 あとEdyなどの電子マネーを使う時もクレジットでポイントがたまる、なんてのを聞いたことがあります。 コンビニなどで電子マネーで買い物をして、ポイントもたまったらお得ですよね。 せっかく買い物をするんだから、クレジットでポイントをためたいと思うのです。 各社のカードを比較したサイトや、おススメのカードなんかありましたら教えて下さい。 既出でしたら即ガオンします。

  • Edyとクレジットカードの違い

    電子マネーとクレジットカードのマネーはどうちがうのでしょうか? もちろんクレジットカードを取れない人がいらっしゃるでしょうが、クレジットカードを使える人にとって電子マネーとクレジットカード決済の大きな違いはあるのでしょうか? 電子マネーの存在する意味がわかりません。

  • クレジットカードについて

    クレジットカードはうまく使えばポイントがたまるというのでクレジットカードを作ることを考えています。 只心配なのは今の勤め先の勤務年数が1年未満なので審査に通らないカード会社もあるかと思っています。 公共料金をクレジットで払うとポイントはたまるものでしょうか。 また、普段の買い物の支払いに使うことも考えているのですがサインか暗証番号を入力しなければならないでしょうか。 クレジットのオートチャージつきの電子マネーで支払えば実質サインや暗証番号なしでポイントは付くのでしょうか。 ちなみに良く使用するのはコンビニ、本屋、スーパー、飲食店になります。 回答よろしくお願いします。