• ベストアンサー

体温計

テルモの体温計で、実測式のみの体温計はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 今、実測計はほとんどないですよ。 私も何件かドラッグストアを探しましたが見つかりませんでした。 みんな予測計。10分測り続けて実測値になっています。 水銀計は売っていません。

410531ma
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはりそうですか… なかなか見かけませんょね… 参考になりました。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体温計測るときは脇?口?

    婦人用のテルモ電子体温計C502 予測式という体温計を使用しています。 ふと、体温計の裏を見たら 婦人用 テルモ電子体温計C502 予測式 口中 型式承認第H972号 と、書いてありましたが・・これって口に銜えて測るということでしょうか?口中って書いてあるので・・? 説明書はもうないのでわかりません・・ 

  • 基礎体温計

    こちらで何度かお世話になってる妊娠希望の主婦です(*^。^*) 基礎体温を最近つけるようになったのですが、私の婦人体温計は 予測式で、そのまま計っていたら実測式に切り替わるタイプなんですが 実測で計ると予測より0,3度くらい高めになります。 ネットで見ると予測の方が高くなるっていうのはよく見かけるのですが 実測が高くなるのは何か体温計自体に問題があるのでしょうか??? 0,3度も違うとなると、どちらを基礎体温として記入していいのでしょうか? ちなみに予測だと基礎体温は低めで実測だと普通くらいになります。 低いのは冷え性からだと思っていました。。。 わかりづらい内容ですみません。 どなたかおろしくお願いします。

  • 20秒電子体温計 テルモ 温度は正確ですか?

    平均20秒というスピードで検温ができる電子体温計 テルモ 温度は正確なのですか? 実測のほうがやはり正確なのでしょうか? テルモ製品は病院で多く使用されているので信頼していいですか? 予測値と実測値を比べました。差異は0.1℃ というネットでの話でしたが・・・ [価格.com - テルモ ET-C232P レビュー評価・評判](https://review.kakaku.com/review/K0001084357/#tab)

  • テルモとニシモトの婦人体温計ならどちらを選びますか

    テルモの見開き式の体温計と ニシモトの見開き式の体温計で迷っています。 テルモはやっぱり会社の信頼性があるので体温計の性能がいいかなと思います。だた、ニシモトに比べると排卵期くらいしか教えてくれないような気がします。 ニシモトは、1周期の中の体調の変化をマーク表示でお知らせしてくれる機能が多いようです。ただ、細かすぎてその信頼性は以下ほどかと思ってしまいます。 どなたか、これらで迷った方、検討した方などで アドバイスいただけるかたいませんか? ニシモトのプチソフィアは昔使った事があり、 あまり良いと感じませんでした;;;

  • 基礎体温を測ると二度寝してしまう

    長年の生理不順を治す上で、最近基礎体温を測りはじめました。 始めてから一週間程たちましたが、測り忘れも一度だけと、三日坊主な私でも今の所は頑張れています。 ですが、基礎体温を測っていると二度寝、三度寝をしてしまうのが悩みです。 母親には「あんたがアホなの」と言われ、的確なアドバイスをしてくれません(;д;) やはり覚醒直後に温かい布団の中で測るため、気が付くと口が開いて体温計が脇に落ちていることが度々あります。 使っている体温計はテルモの予測と実測が出来るタイプのものです。予測までは何とか起きていられるのですが、実測をしている間にどうしても眠ってしまいます。口から落ちた体温計には、一応実測の数値が消えずに残っているのでそれをグラフにしていますが、どうも正確性に欠けるように思います。 どなたか二度寝、三度寝をせずに上手に基礎体温を測れるコツや工夫を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。このままではバイトにも遅刻してしまいそうです。  よろしくお願いします。 やっぱり皆さんが便利だと書かれている目覚まし機能付きの体温計に変えたほうがいいのかな・・・。

  • 基礎体温 予測と実測がだいぶ違うのですが・・・

    基礎体温を付け始めたのですが、予測検温(90秒)と実測検温(5分)の数値に開きがあり、 どちらを信用したらいいのかわかりません。 たとえばこんな感じです。     <予測>  <実測> 1回目 36.25℃ 36.10℃ 2回目 36.22℃ 36.11℃ ※測り直し 体温計は、テルモのWOMAN℃というデジタルの物を使っています。 予測のときは口にくわえたまま表示を見ています。 起き抜けで安静のまま舌下で、途中で口を開けないなど、基本的な測り方は出来ているつもりです。 説明書や色々なサイトには、基礎体温の動きを知るには細かい数値は気にしなくて良いと 書いてありますが、0.1℃以上も違うと予測検温の機能は必要ないような気がするし、 0.01℃の違いを測れる体温計を使う意味もないように思います。 予測検温はあくまでも大体の体温を測るためなのでしょうか。 基礎体温を測るには常に実測値を採用するべきなのでしょうか? また、正確に測れていない可能性があればそれについてのアドバイスもお願いします。

  • 古い婦人体温計について

    今朝、テルモの婦人体温計(緑のもの)を愛犬に破壊されてしまいました;; 妊娠希望なので欠かさず計っていたので とり急ぎ古い森下仁丹の婦人体温計(十数年以上前のもの?)を使っています。 こういう古いデジタル体温計って精度などはどうなのでしょうか? もし、問題なければこのまま使いますが あまりオススメでなければテルモか、けんおんくんが届くまでの使用にする予定です。 A.このまま森下仁丹の婦人体温計を使う B.テルモorけんおんくんが届き次第、そちらに切り替える のどちらがオススメでしょうか?

  • 基礎体温について

    排卵検査薬で陽性が出たのですが、基礎体温に変化が見られません。 今日で陽性がでた検査をしてから6日経ちます。 確かに少しは上がっていますが、高温範囲ではないですし、36.4~36.6をさまよってる感じです。 それでも検査薬で陽性が出た場合は排卵したと見なしていいのでしょうか。 排卵したから必ず高温期に入り、高温期に入らなければ絶対排卵していないってわけでは ないのですかね。 あと、基礎体温計ですが、ずっと安くて古いのを使っていて、先月テルモのグラフ付の体温計を 買い、使い初めて3週間くらい経ちますが、それで計ると少し体温が低く感じます。 そう感じたため、先週末辺りから、テルモで計った後すぐに前使っていたので計ると0.2~3度 高くなります。逆をしても前に使っていた方が高く表示されます。水銀ので計るともっと高く表示されます。 テルモはやはり20秒という早い時間で計っているため、本当の体温でない気がしますが どうなんでしょうか・・・。 分かりづらくてすみません。 お願い致します。

  • 婦人体温計はどれが正確?

    ここ3ヶ月ほど、ニシトモのプチ○フィアで基礎体温を測っています。 今周期の体温が異様に低く、高温期でも36度5を超える事は殆どありません。冬になったからかな・・・と思っていたのですが、室温は先月と殆ど変わっていないし・・と思い、試しにテルモの婦人体温計で測ってみたら、0.2くらい体温が違います。 今日の朝は○フィア・・36.44(高温期10目)       テルモ・・36.68 でした。○フィアの方が計測時間が長いので、信憑性があるかもしれないと思ったりもするんですが、仮にテルモでずっと測っていると低体温体質では無い事になります。○フィアで測っていたので、低体温の冷え性だと思い保温に徹していたのですが・・・。 どちらの体温計を信じたら良いのでしょうか?

  • 体温計について

    いつも参考にさせてもらっています。 1歳半になる子供がいます。 風邪をひいたときに、高熱がでたら脇の下をよく冷やしてあげると熱が下がりやすいと聞いたのですが、脇の下を冷やしてしまうと体温計で熱を測れなくなると思い、いつも片方の脇だけを冷やしています。両脇を冷やしても体温計は正確な数値をだしてくれるのでしょうか? テルモの体温計をつかっています。 皆さんは子供が風邪をひいたときどうされてますか?

このQ&Aのポイント
  • AdLock無期限版を購入したにもかかわらず、試用版の表示や2週間後の日付けの有効期限が表示される問題について質問します。
  • AdLock無期限版を購入したにもかかわらず、試用版の表示や有効期限の表示に問題があります。この問題についてお知り合いではないでしょうか?
  • 購入したAdLock無期限版で試用版の表示が出ており、2週間後の日付けの有効期限が表示される問題について情報を求めます。
回答を見る

専門家に質問してみよう