• 締切済み

x-アプリ(Ver.6)のインストール不具合

X-アプリの最新ヴァージョン(Ver.6)をインストールしようと思いメーカーのインストーラーから実行し、ファイルの転送までは行くのですがインストーラ画面に行く前に自然停止。 Q&Aよりインストールファイルを直接入手して自PCに保存した後に実行ファイルで動作させても、インストール実行画面に行く前に自然停止して画面にも行かず。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#215063
noname#215063
回答No.4

最近のXアプリは詳しくありませんが、Xアプリは昔から不具合が多発して私は泣かされてきました。PCの起動自体にもエラーが発生して修理に出したことがある程です。 MediaGoで代用できますから、私もこちらを強くおすすめします。 MediaGoに代えてから不具合皆無、動作サクサクになりました。

noname#230377
noname#230377
回答No.3

ウイルスセキュリティの妨害でインストールが途中で停止するか、もしくはインストール条件を満たすパソコンでない場合が存在します。 --- 以下のシステム環境での動作保証はいたしません。 ・自作パソコン ・NEC PC-9800シリーズをその互換機 ・標準インストールされているOSから他のOSへのアップグレード環境 ・マルチブート環境 ・Mac Windows 95、Windows 98、Windows 98 Second Edition、Windows Millennium Edition、Windows NT、Windows 2000およびその他のバージョン(Serverなど)にはインストールできません。 ご注意 Windows Vistaの「XP互換モード」には対応していません。 「x-Radar」をお使いになるには、Wi-Fiアダプターおよびインターネットへの接続が必要です。 「x-Fresh Time」をお使いになるには、インターネットへの接続が必要です。 “MDウォークマン”MZ-RH1は、Windows 8/8.1には対応していません。 CPU Windows 8/8.1、Windows 7、Windows Vista: 1.66 GHz以上のプロセッサー (ビデオクリップ/パーソナルビデオ/ハイレゾコンテンツの再生については2 GHz以上推奨) ご注意 お使いのパソコン環境によっては、ビデオクリップ/パーソナルビデオ/ハイレゾコンテンツがスムーズに再生されない場合があります。 メモリー Windows Vista: 512 MB以上 (Windows Vista Ultimate / Business / Home Premiumの場合は1 GB以上推奨) Windows 8/8.1、Windows 7: 1 GB以上(32 ビット版)/ 2 GB以上(64 ビット版) ハードディスクの空き容量 ハードディスクの空き容量は400 MB以上必要です。 Windowsのバージョンによってはそれ以上使用する場合があります。 また、音楽データを扱うための空き容量がさらに必要です。 ディスプレイの設定について 画面の解像度: 1024×600 ドット以上 画面の色: High Color(16 ビット)以上 デュアルディスプレイ環境におけるプライマリディスプレイ以外の表示には対応していません。 タッチパネル Windows 8/8.1またはWindows 7をお使いの場合、タッチパネルでのタッチ操作に対応しています。 タッチ操作の場合、「選択」はタップ、「ダブルクリック」はダブルタップ、「右クリック」はプレスアンドホールド(長押し)で操作してください。 サウンドボード SoundBlaster互換推奨 USB端子 機器・メディアをご使用になるには、使用可能なUSB端子が必要です。 USBハブにて拡張されたUSB端子は特別に動作保証された機種以外での動作の保証はいたしません。 Adobe(R) Flash(R) Player Ver.9以上 ご注意 Ver.9未満の場合は、「x-アプリ」が正常に動作しない可能性があります。 Webブラウザー Microsoft製のInternet Explorer 7.0以上(インターネット経由で楽曲やビデオを購入するには、Internet Explorerの設定で、JavaScript、Cookieを有効にしてください。) ユーザー権限 「x-アプリ」をインストールするときは、Administrator(管理者)権限でログオンしてください。 また、Windows 8/8.1、Windows 7またはWindows Vistaをお使いで「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、内容をご確認の上、[はい](Windows Vistaの場合は[続行])を選択してください。 Windows 8/8.1、Windows 7またはWindows VistaのGuestアカウントでは、「x-アプリ」を使用できません。 ヒント 「x-Pict Story」、「x-ScrapBook」、「x-Chronology」、「x-Radar」、「x-Fresh Time」が独自に必要とする動作環境や、対応しているファイルフォーマットについては、各ソフトウェアのヘルプをご覧ください。 動作環境に関するご注意 「x-アプリ」のインストールによってWindows Media Format Runtimeのモジュールが追加されます。 「x-アプリ」をアンインストールした場合でも、このモジュールは削除されません。 ただし、プリインストールされている場合にはインストールされないことがあります。 「x-アプリ」をアンインストールした場合にも、コンテンツ格納先フォルダー内のデータは消えません。 「x-アプリ」が以下の動作を行った場合、セキュリティーソフトにより「セキュリティー警告」や「プログラム制御」などが表示されることがあります。 USBケーブルにて接続された“ウォークマン”とパソコン間での通信 インターネットへのアクセス これらにより、いったん通信の遮断設定を行うと、それ以降「x-アプリ」でインターネットを利用する機能(ソフトウェアの更新確認やCD/楽曲情報の取得、コンテンツ配信サービスへの接続など)が使用できなくなったりする場合があります。 ---- 以上の条件をクリアできるパソコンでしょうか。

回答No.2

今晩は。  vaioの製品型名不明で・・・、↓参考になりませんか。 “ご利用中のVAIOの製品別サポートを表示”をクリックすると製品型名が表示されます。 http://www.sony.jp/support/vaio/products/index.html  動作保証環境確認できますか。 http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/verification/index.html [x-アプリ]x-アプリを再インストールする方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S0910231068497/?rt=reco  参考まで。  

参考URL:
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/verification/index.html
  • bardfish
回答No.1

パソコンになついての状況説明がない。 今はx-アプリではなくMedia Goというアプリで代用できる。個人的にはx-アプリの後継という位置づけという認識。実際x-アプリからMedia Goへ乗り換えて使用している。 x-アプリを使用していた時もSONYからインストールファイルを入手したのではなく、Moraという音楽配信サイトから入手したファイルでインストールしてました。 Media Goのメリットは、ウォークマンじゃなくても音楽の転送とか同期が可能。 だから格安スマホでPowerAMPという音楽再生アプリを使用しているが、スマホへの転送にはMedia Goを使用している。 Media Goじゃなくてもできるんだけど、同期とか転送済みファイルの管理なんかに割りと便利なので…