• ベストアンサー

モーラステープと日焼け止めについて。

昨日の夜から足にモーラステープを貼っていて、貼っているうちは外に出ず、今日中に外そうと思っています。 モーラステープを外してからの事なのですが、モーラステープを貼っていた箇所には強力な日焼け止めを塗ればよく言われている日光による症状?の対策になりますか?真冬のズボンしか無く、それを履いて外に行くには暑いためどうしようかと思っています。半ズボンでは隠れない場所です。 ちなみに、肩などにも何度もモーラステープを貼った事がありますが、服で紫外線からの刺激をできるだけ守るだけでそのような症状は一切出た事ありません。

• mint_
  • お礼率88% (71/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hogusyaki
回答No.1

日焼け止めで対策にはなるようです。 が、やはり肌を露出してしまうのはリスクだと思います・・・ 肩などで衣服を着ていればあまり症状が出ていないということなので、 足も可能な限り衣服やサポーターでガードしたほうがよいのではないかなぁ・・・ と思います。

参考URL:
http://www.e-kusuriya.net/2009/04/10/mo-rasu/
mint_
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 日焼け止めには、それほど効果を期待しないほうがいいです。 汗で流れてしまったり、擦れて落ちたりします。 外に行くときは出来るだけ覆われたものの方が賢明だと思います。 今だけではなく、長い間残るようなので。 私も処方して貰いましたが使いませんでした。 ご参考になれば幸いです。 http://matome.naver.jp/odai/2139219626977714701

mint_
質問者

お礼

回答ありがとうございました。