• 締切済み

貸金庫

お盆中や 土日って 貸金庫を開けに行くのはできるでしょうか? 埼玉りそなです。銀行休みかな?? 休みだとしても貸金庫は 別なのかな??

noname#210714
noname#210714

みんなの回答

• k205t
回答No.4

銀行が休みなら、開けることは出来ません。

noname#212724
noname#212724
回答No.3

いいえ、『貸金庫だけ別』ってことはありません。銀行の営業時間内だけです。ですから頻繁に出し入れするようなものは入れられません。肝心な時に無いことになります。滅多に使わないが大切なもの(『権利証』とか親の形見の時計や指輪とか)だけですね。必ず家族を登録しておかないと自分が死んだときにも開けるのに大変ってことになります。我が家は日中留守にすることが多いので借りています。家族が少ない者だけに便利なものでしょう。ちなみに、税務署だって真っ先に調べるでしょうから意味がありませんね。(笑)個人名での登録ですから「こりゃ家族の物」なんて通じません。

• mac1963
回答No.2

営業時間内のみ使用可能 詳細は直接聞かれると良い

• damdam
回答No.1

こんにちは。 埼玉りそなの貸金庫ご利用時間についての記載がありましたのでお知らせさせていただきます。 ご利用時間:原則、銀行営業時間(9:00~17:00)となります。店舗により異なりますので詳細は支店窓口までお問合せください http://www.resona-gr.co.jp/saitamaresona/kojin/service/tsukau/kashikinko/index.html となっています。 また、窓口営業時間のご案内のところには、全店平日9時~17時まで営業していると記載があります。当日の貸金庫の取扱い時間は、15時~17時となっていました。 http://resona-gr.co.jp/saitamaresona/kojin/tenpo_atm/jikan/index.html となると、お盆は大丈夫そうですが、平日に行くのがよいかと思います。 店舗によって異なるという注意書きがありますので、お借りになっている店舗にぜひお問合せしてみてください。 ご参考まで。