• 締切済み

ファイルダウンロードについて

現在、クライアントアプリから指定サーバーに接続し、 クライアントアプリのバージョンアップ版があれば、 ダウンロードするという機能をヘルプ等を参考に 実装しており、CHttpFileを使用してファイルを読み込み バッファに格納までは出来たのですが、ファイル名を 指定して保存する事ができません。 どなたかご教示願えませんでしょうか? 環境はVC++6.0 MFCです。

みんなの回答

• mnabe
回答No.1

バッファに入っているのなら、そのバッファを、順番にファイルに格納して行けばいいのでは??  その部分のソースがあればもう少し説明しますが...。 ----簡単なサンプル CHttpFile* pFile = NULL; CFile f; CFileException e; UINT nRead; //pFile の生成 if( !f.Open(保存先ファイル名,CFile::modeCreate | CFile::modeWrite | CFile::typeBinary, &e ) ){ e.OsErrorToException(dwError); e.Delete(); } else { nRead = pFile->Read(szBuff, sizeof(szBuff)); while (nRead > 0){ f.Write(szBuff,nRead); nRead = pFile->Read(szBuff, sizeof(szBuff)); } f.close } // ------  試していないのうまく動くかわかりません。試してみて下さいね。

yomogikun
質問者

補足

レスありがとうございます。 早速試してみたいと思います。 あつかましくも、もう一つよろしいでしょうか? 上記指定ファイルというのはインストーラーのことなのですが、 全く同じようにダウンロード可能でしょうか? CHttpFileで。