近畿地方で静かに過ごせる場所は?

このQ&Aのポイント
  • 近畿地方で静かに過ごせる場所を教えてください。
  • 失恋をきっかけに心の癒しを求めています。
  • 近畿地方で自然豊かな場所や写真を撮れるおすすめスポットを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

近畿で1人で静かに過ごせるところ

近畿地方で静かに過ごせるところはないでしょうか? 僕は大阪環状線内に住んでいます。 失恋をし、ずっと無気力でした。 土日は部屋で寝てばかり…けれども↓のようなご回答をいただき、今日はちゃんと着替えて電車に乗っています。 http://sp.okwave.jp/qa/q9028747.html 行動から変えていって心を元気にしていきたい、そう思っています。 どこか静かで自然豊かなひとりで心安らぐところを教えていただけないでしょうか? 夜は奈良の燈花会に行く予定です。昼間ゆっくりしたいです。写真も撮れたら最高です。 ただ…元カノとのいった神戸の布引ハーブ園、須磨水族館、生駒山、摩耶山、六甲山、三重全般以外でお願いします…笑。 ぐるぐる環状線の中をまわっています お願いします。

noname#211021
noname#211021

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.8

>近畿で1人で静かに過ごせるところ 猛暑の中なので、余り歩かなくて、しかも変な気が起こらない様なある程度の人との接触や出会いがある所で、しかも静かにのんびりと過ごせる所が良いと思います。 私の体験や思い出からのお薦めは・・・比叡山を借景にした雄大且つ繊細な庭園日、静かな里の寺院「京都・木野にある円通寺」と周辺ののどかな風情の散策が心を癒す心地良いスポット・円通寺道です。 雨上がりも風情がありますが、ゆっくりとのんびりと庭の前の縁側に座り内観する良し、新たな出発を誓うも良し、そのターニングポイントとして木野・円通寺は静寂で、ビックリするくらい不便ですが、あくせくしない時の流れキレイな空気が傷付いた心を優しく和ませてくれると思います。 https://www.google.co.jp/search?q=%E5%86%86%E9%80%9A%E5%AF%BA&biw=1793&bih=760&site=webhp&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&sqi=2&ved=0CD8QsARqFQoTCOnw_4adpccCFSQzpgodRQkH-g&dpr=0.88 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%86%E9%80%9A%E5%AF%BA_(%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%B8%82) http://www.mapion.co.jp/phonebook/M12001/26103/BS2603382/

noname#211021
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 こうやってお聞きするとよい場所ってたくさんありますね! しっかりブックマークしておきます! 今日は天橋立で、明日は朝早くから高野山→なら灯火会に変更することにしました。 天橋立調べると本当に楽しみになってきたので! でも比叡山もすてきですね。 失恋もすこし気持ちの持ちようで変わってきそうな気がしてきました!

その他の回答 (6)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.7

>夜は奈良の燈花会 ならば、こちらの2つのお寺をお勧めします。どちらも本堂に上がって ゆっくりできますから。冗談抜きでお堂で寝ちゃっても大丈夫。 ほっこりできますよ。 http://0774.or.jp/temple/jyoruriji.html http://0774.or.jp/temple/gansenji.html いやいや、神社仏閣はアレだ・・・と言われるなら、この辺の美術館も 人が少なくゆっくりできます。 http://www.kintetsu-g-hd.co.jp/culture/yamato/ http://irietaikichi.jp/

noname#211021
質問者

お礼

神社仏閣も大好きです(^^) 燈花会まではすこし時間があるので途中立ち寄ることもできそうですね!昼寝も大好きなので何も考えず寝るのもいいかもしれませんね。 心をしっかり癒そうと思います。参考になりました!

回答No.6

この時期、暑さ対策にもいいですから高野山はいかがでしょうか? 高野山の宿坊に宿泊、朝は未明のお参りに参加して、精進料理をいただいて 写経をする。写経は心が落ち着きます。 坊主の修行体験もあるらしいですが、なんなら本式に坊主を目指されるのも良いかと。 そこまでしなくとも昼間は涼しい奥の院でたくさんのお墓にお参り、墓掃除などの ボランティアで心が癒されてはいかがですか? 失恋など小さなこと、大きな心の目で自分のながい一生を見つめ治すいい機会かと 思います。

noname#211021
質問者

お礼

高野山は南海電車の終点なんですね! ロープウェーもあるみたいですし、いいかもしれません。 確かに一度はもう誰にも愛されることなんてないんだ..と絶望した気持ちにもなりましたが、少しずつ立ち直ってきました。 正直、あまり挫折せずになんでも自分の思う通りにいった人間だったので... 見つめなおすいい機会にしたいと思います。 京都の天橋立に向かってしまっていますが、高野山はしっかりメモしておきます

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.4

比叡山なんてどうでしょうかね。

noname#211021
質問者

お礼

歴史できいたことあります!織田信長が焼き討ちしたところって比叡山延暦寺でしたっけ??どこのあるか調べてみます!

  • tkurumi
  • ベストアンサー率21% (21/99)
回答No.3

奈良の吉野山は静かで自然そのものという感じで安らげると思います。 今の時期だとすごく蒸し暑いかもしれないですが、、、

noname#211021
質問者

お礼

ありがとうございます。 蒸し暑い…というのは少しつらいかもしれません…が気になるのでちょっと調べてみます!

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

奈良と両立は難しいかもしですが、和歌山の白浜温泉で崎の湯というのがあります。 海が見えてやすらぐかも。 http://www.gensenkakenagashi.net/nishihonsyu/onsenlist/sakinoyu.html

noname#211021
質問者

お礼

白浜凄くいいですねー!一度は行ってみたいんです!が…すこし、とおすぎるかもしれませんね…将来行きたい場所に登録しておきます!

回答No.1

交通の便が悪いけど和歌山の串本あたりはどうですか? 京都の天橋立とか

noname#211021
質問者

お礼

天橋立って近畿だったんですね!今第一候補です! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 神戸か京都で、雨でも楽しめるところ

    今週末、いとこと伯母と関西方面に行く予定ですが、天気予報が余り良くなくて、雨が降りそうです。 最初は、奈良で鹿の角切りか神戸の布引ハーブ園に行ってみたいと思ったのですが、なんだか雨だと今ひとつのように思います。 雨だったら須磨水族館に行こうかと思っています。 あと、大阪の海遊館はG.W.に行ってきたので今回は行かない予定です。 ほかに、雨でも楽しめそうな場所をぜひ教えてください。

  • 彼と神戸デートします。アドバイスください

    4月1日(月)に、彼と神戸デートするのですが 土地勘がないのでアドバイスください。 彼24歳社会人、私22歳フリーター。デートの日に23歳になります。 彼は神戸に行くのは初めてで、私は2回目です。 奈良から車で行きます。朝10時くらいに出発する予定で、 帰りは23時~0時ぐらいには奈良に着けるようにしたいです。 南京町には絶対行きたいと思ってます。 あとは須磨水族館or王子動物園に行きたいのと、 夜は摩耶山or六甲ガーデンテラスに行きたいと思っています。 可能であれば、タワーパンケーキが有名なマカニにも行ってみたいです。 どういう順序で行けばいいか、何分ぐらいかかるのか ここがおすすめなど教えて頂けませんか? あと安くて美味しいおすすめのディナーとかもあればお願いします!

  • 神戸デート

    神戸・三宮にはよく出掛けているのですが、 今回、彼女に今まで行ったことが無いところに行ってみたいと言われて困っています。 というのも私達は観光名所と言われる所はもちろん、行けるところはほとんど全て回っているのです。 何かオススメの場所があれば是非教えてください。 今まで行ったところは メリケンパーク(乗船もしました。) 北野異人館 布引ハーブ園 南京町 六甲山 有馬温泉 マリンピア神戸(垂水アウトレットパーク) IKEA フルーツフラワーパーク 三宮の美術館 明石海峡大橋 西宮ガーデン です。 ちなみに水族館や動物園は他に気に入っているところがあるので、他のところはいぃみたいです。 どうか知恵を貸してください。

  • 堺市から伊賀市への一般道ルート

    堺市から三重の伊賀市への一般道ルートについて質問です。 1)中央環状を北上し、花博公園の交差点で右折し第二京阪の下をしばらくとおり、163号線に入って生駒から木津川市を抜けそのまま163号線で行く 2)藤井寺を経由して25号線を使い、天理から名阪国道に乗る 上記のルートですとどちらが時間的に早いでしょう。 奈良の中央部を抜けるルートはたぶん混むと思うので除外していますが、ほかにお勧めがあればあわせてお願いします。 けち臭い話ですがあくまで一般道と言うことで・・・ また、2のルートの場合、天理までの25号線の道幅はどの程度なのでしょうか。 以上を実際に走っておられる方から回答いただけると助かります。

  • 神戸旅行

    神戸旅行 彼氏と二人で 今月の16日 17日 18日の二泊三日で 旅行に行きます。 彼氏と神戸に旅行に行くのは これで 2度目です。 去年の同じ時期に行きました。 異人館巡り ハーブ園 南京町 モザイクに行きました。 今年は 二泊出来るので 違う所にも行きたいんですが 行きたい所が たくさんあって 迷っています。 前回はラブホテルに泊まりましたが 今年は メリケンパークオリエンタルホテルを16日に予約してます 2日目は ラブホテルに泊まる予定です。 必ず行きたいのは フルーツフラワーパークであとは まだ 決めていません。 行きたい思っているのは 須磨海浜水族園 神戸花鳥園 六甲山牧場 王子動物園 灘の酒蔵 ですf^_^; この中で おすすめは どこですか? ここ以外でも お勧めが あれば 教えて下さい。 私は 38歳 彼氏は 45歳です。 移動は 電車&バスを利用します。 お互いに仕事が忙しくて 年に一度しか旅行に 行けないので すごく楽しみにしています。

  • 一人でのんびりできるところ教えて・・・近畿圏

    フルタイムで働く主婦です。 普段の休みはたまった家事に追われゆっくり出来ません。 旦那の親と同居なので座ってお茶してても、何か気分的に落ち着かないし(主人や子供もいるし・・・・・) 特別に休みの取れた日は、一人で出かけてゆっくりしたいと思っています。 予約なしで行ける、リラックスゼーション施設、喫茶、レストラン(結構一人では利用しにくいです)、観光施設など教えて下さい。 又、こんな楽しみ方はいかが・・・ていうのも有ればいっしょにお願いします。

  • ひとりです。・・・・近畿あさって出発です。

    大阪に行きます。教えてください。 いい景色。 いい食事どころ。大阪市のおすすめを教えてください。お願いします。あさって出発です。

  • 【近畿圏】欲しいものがあるのですが。

    欲しいものがありまして。。。 稲わらになるのですけど、近畿圏で 「ご自由にお持ち帰りください」と 呼びかけされているところをご存知な方、 おられましたらご返答の程、 よろしくお願いいたします。

  • 近畿圏で、

    大阪市内から2時間以内でいけて、コテージのあるキャンプ場でいいところないですか??教えてください。

  • 近畿圏で当たるところ

    近畿圏内で(できれば京都、滋賀、大阪で)低予算で本っ当にあたる占い師さんを教えてください!!生年月日、姓名、人相などなんでも結構です。(イワシ占いとかはちょっと勘弁願います) ヨロシクお願いいたします。