CSPTL-CANONMJServiceが起動されない問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows10でのバージョンアップおよびキャノンのプリンタードライバーのバージョンアップ後に、印刷時にCSPTL-CANONMJServiceが開始されていないという問題が発生しています。
  • CSPTL-CANONMJServiceは、サービス一覧から手動で起動する必要があるため、問題が解決する可能性があります。
  • サービス一覧は、コンピュータの設定やバージョンによって異なる場所にありますので、具体的な場所を確認する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

CSPTL-CANONMJService

windows10にバージョンアップし、コンピーターにもキャノンのプリンタードライバーのバージョンアップをしたにもかかわらず、印刷時にCSPTL-CANONMJServiceが開始されていないのでサービス一覧より開始してくださいと案内が出ます。サービス一覧とはどこにあるのですか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13933/27231)
回答No.2

お知らせメッセンジャー Microsoft Windows 10対応について http://cweb.canon.jp/e-support/information/osm-windows10.html これかも。Win10への対応が出来てない可能性があるのかも。 「お知らせメッセンジャー = CSPTL-CANONMJService」みたいなので。 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/84342-1.html http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/84717-1.html キヤノンのプリンタのWin10への対応状況です。お使いのプリンタはWin10へ対応はしてるのか?念ため確認を。対応している機種なら今回のメッセージの件は一度キヤノンの相談されてみるのも良いかも。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13933/27231)
回答No.1

Windowsキー+Rキーで「ファイル名を指定して実行」を起動「Services.msc」と入れればサービスの一覧が出てくると思います。

ty2001babu
質問者

お礼

早速実行いたしました。サービスは実行中でした。なぜ、「CSPTL-CANONMJServicesが開始されていません」表示され続けるのか不思議です。またプリントアウトしたい時に表示されれば、お教えいただいた方法をそのたびに実行してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CSPTL-CANON MJServiceとは?

    サービス一覧よりCSPTL-CANON MJServiceを開始してください との画面が出ますが、 どうしたら良いのか教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンター作動について

    現在キャノンMG6200シリーズの複合機を使用しています。OSはウィンドウズ8.1から10に変えてから、作動がスムーズにならなくなりました。そしてキャノンお知らせメッセージで「CSPTLーCANONMJServiceが停止しているため、処理終了します。サービス一覧からCSPTLーCANONMJServiceを開始して下さい。となっています。」うまく作動させることが出来ない。どうしたら出来ますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CSPTL-CANONMJServiceが停止

    CSPTL-CANONMJServiceが停止しているため、処理を終了します。 サービス一覧よりCSPTL-CANONMJServiceを開始してください。 とメッセージが表示されたのですが、どう処理したらよいのか わからないので、どなたかお教え下さい。よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • メッセージの消去

    キャノンお知らせメッセンジャー CSPTL-CANONMJServiceが停止しているため、処理を終了します。 サービス一覧よりCSPTL-CANONKJServiceを開始してください。 というメッセージがPCを起動するたびに表示されますが、表示しないようにする方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CSPTL-CANONMJService

    パソコン起動時「CSPTL-CANONMJServiceが停止しているため、処理を終了します。 サービス一覧よりCSPTL-CANONMJServiceを開始してください」というコメントが毎回出て困っています。処理の仕方がわかりません。対処法を教えて頂けましたなら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wifi対応プリンタでPCから認識できない

    Wifi対応プリンタでPCから認識できない、またUSBケーブルを接続してもエラーがでてしまいドライバのバージョンアップができない ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • キャノンプリンター A4用紙写真印刷

    キャノン プリンターTS3330 A4用紙写真印刷ができません。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • MP560 プリンタートラブル

    キャノンプリンターMP560 印刷中に「6800 プリンタートラブルが発生しました・・・」のメッセージ 対処法を教えてください ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ip4500のwindows10対応ドライバ

    Canonのプリンターip4500のWindows10対応のプリンタードライバーが無いのですが、Windows8のものでも代用できますか?もしくは、Windows10対応のドライバー配信予定はないのでしょうか。困っています。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • canon pixus ip100のドライバー

    どうか教えてください。canon pixus ip100 のドライバーをダウンロードしたのですが、(Mac os 10.9.5 に)プリントしようにも、”プリンターが選択されていません”と出てきます。これからどのようにしたらつながるのか、教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。