CSPTL-CANONMJServiceが起動されない問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows10でのバージョンアップおよびキャノンのプリンタードライバーのバージョンアップ後に、印刷時にCSPTL-CANONMJServiceが開始されていないという問題が発生しています。
  • CSPTL-CANONMJServiceは、サービス一覧から手動で起動する必要があるため、問題が解決する可能性があります。
  • サービス一覧は、コンピュータの設定やバージョンによって異なる場所にありますので、具体的な場所を確認する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

CSPTL-CANONMJService

windows10にバージョンアップし、コンピーターにもキャノンのプリンタードライバーのバージョンアップをしたにもかかわらず、印刷時にCSPTL-CANONMJServiceが開始されていないのでサービス一覧より開始してくださいと案内が出ます。サービス一覧とはどこにあるのですか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

お知らせメッセンジャー Microsoft Windows 10対応について http://cweb.canon.jp/e-support/information/osm-windows10.html これかも。Win10への対応が出来てない可能性があるのかも。 「お知らせメッセンジャー = CSPTL-CANONMJService」みたいなので。 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/84342-1.html http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/84717-1.html キヤノンのプリンタのWin10への対応状況です。お使いのプリンタはWin10へ対応はしてるのか?念ため確認を。対応している機種なら今回のメッセージの件は一度キヤノンの相談されてみるのも良いかも。

• 121CCagent
回答No.1

Windowsキー+Rキーで「ファイル名を指定して実行」を起動「Services.msc」と入れればサービスの一覧が出てくると思います。

ty2001babu
質問者

お礼

早速実行いたしました。サービスは実行中でした。なぜ、「CSPTL-CANONMJServicesが開始されていません」表示され続けるのか不思議です。またプリントアウトしたい時に表示されれば、お教えいただいた方法をそのたびに実行してみます。 ありがとうございました。