• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iPhoneの基本的な事について)

iPhoneの基本的な事について

takahashi22の回答

回答No.2

基本1:カメラロール さて、カメラロールという基本用語をご存じでしょうか? 端末に落とす場合、iPhoneではカメラロールという領域が、さまざななアプリから共通に利用可能となっています。 基本2:iTunes >ちなみにパソコンを使って、iTunesに音楽を入れてから、 >iPhoneで同期させてから音楽を聴くというのは、 >とても面倒なので私には現実的ではありません。 iPhoneは、iTunesを使って、バックアップを取るのが基本です。 慣れの問題ではないでしょうか? 基本3:ライセンスの保護 >YouTubeの動画をMP3に変換 これは違法行為では? アップルは、このような違法行為を認めない、というポリシーで製品を作っています。

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございました。 カメラロールって機能は写真の機能の一つかと思ってました。 調べてみたいと思います。 iTunesを媒介にすることに強く抵抗がある人には向かないようですね あとパソコンが無い人もiPhoneは楽しめないようですね

関連するQ&A

  • iPhoneの魅力について

    iPhoneについて iPhoneの魅力がわかりません。 国民の大多数がiPhoneを使ってますがどこにその魅力があるのでしょうか? iPodtouchを持ってるのでiPhoneの使い方や不便さは大体わかります。 iPhoneの不便さについて私が感じるところをあげてみます。 1 iPhoneは壊れたときの対応が面倒だし、時間がかかる。 ガラスを割れたまま使っている高校生を沢山見ます。 その点、大手キャリアの Android端末の保証プランは翌日リフレッシュ品を送付してくれます。 2 iPhoneに対応したウィルス対応対策ソフトが少なすぎる。 常駐ソフトは全く無い。 構造的に無理なのはわかります。 今のところ、ウィルスバスターくらいしか無いのは心配。 そして、ほとんどの方々はウィルス対策ソフトを入れてない。 お年寄りも子供も誰もが使う時代だからこそ、セキュリティほ大切。 サンドボックスがどれ程強固であっても、崩され無いという保証も無い。 アプリはAndroidより安心感に使えるが、ウィルスは発見されている。 3 Androidに比べファイル操作が出来ない。 Androidのファイルマネージャーのように自由自在に操作が出来ない。 4 Androidのように音楽をアプリ間で共有するような自由度が無い。 5 iPhoneはアイチューンありきのスタイルなので、パソコンが無いひとには魅力を味わえない。 6 iCloudの無料容量が少ない 7 高度な知識が無くても誰でもiPhoneを操作することが出来るのは利点だが、Androidのような自由度を求めるには脱獄しなければならない。 わたしが唯一魅力を感じるのはiPhoneのデザインと作り込みくらいです。 これはどの端末より美しいです。 それ以外、モバイル端末で自由に使いこなすという点でどうしてもiPhoneの魅力を見いだせません。 iPhoneファンのかたやAndroidファンの方々にiPhoneの魅力について語って頂けると嬉しいです。 意図はiPhoneが日本でここまで普及した理由が知りたいのです。

  • Android端末とiPhone

    この2つ、単純にiPhoneのセキュリティが強固であり、日本のシェアも7割近くもあるようです。 脱獄しない限りiPhoneは強固なセキュリティを確保されているようです。 ですが 個人的に自由度の高いAndroidが好きです。べつにAndroidマニアでは無いのですが、ファイルの管理や操作がパソコンのように出来るのが便利なので好きなのです。 自由度の高い裏には非常に危険が沢山なのですが、現在はウィルスバスターを導入している程度です。 そこで質問ですが、 Androidに詳しい方、またはマニアの方にお伺いしたいのですが、セキュリティを保つための方法とか教えていただけると嬉しいです。 それとAndroid端末を使うには、ある程度の知識が必要であり初心者や子供には無理かと思いますが、今やAndroid端末はマニアの方の端末になってしまったのでしょうか?

  • iPhoneに対応したウェアラブル端末について

    来月発売されるAppleのAirPodsの購入を検討中です。 現在Bluetoothのイヤホンを使用していますが 完全ワイヤレスに切り替えたいためです。 完全ワイヤレスの中でもAirPodsは比較的 安価だと思っています。 しかしAirPodsではiPhoneを取り出すか Siriを使わない限り音楽の再生/停止しか できないようです。 使うからには曲の再生/停止、曲送り/戻し、音量調整をiPhoneを取り出さず行いたいです。 そこでウェアラブル端末を使用し音楽の操作を 行おうと思っています。 条件としては ・予算は2万円まで(できるだけ抑えたい) ・時計を表示できること ・iPhoneで使用できること ・上記の音楽の操作ができること 最初はApple Watchをと思いましたが予算オーバーです。 (series1の購入はやめようと思っています) 自分で調べたところSONYのSmartWatch3なら 条件を満たしていると思いました。 しかしAmazonの商品ページをみたところ 接続するためにAndroid端末を使い OSのアップデートが必要とのこと。 Amazonの質問からの引用 ただし、使うためにはAndroid端末を使って、OSをバージョンアップしてから、iPhoneとペアリングする必要があります 他のサイトをみてもそのようなことは書いていなかったですが、、、 また他のウェアラブル端末を調べてみても 基本やはりAndroid端末での使用感ばかりで iPhoneで使用できるのかさえよくわかりませんでした。 そこで下記2点の質問です。 ・SmartWatch3をiPhoneで使うためには 本当にAndroid端末が必要なのか? ・他にオススメのウェアラブル端末はあるか? 使用中のiPhoneは下記の通りです。 iPhone7plus iOS10.0.2 長文で申し訳ありませんが よろしくお願いします。

  • iPhoneを操作出来るアプリ

    Wifi接続されたiPhoneを遠隔操作できるアプリは有りますか? メインはAndroidで音楽はiで聞いているのですが、 音楽の操作がAndroidから出来たら、便利です。

  • iPhone オフラインでの音楽再生方法

    iPhone13でオフラインで音楽を聴きたいです。 従来は、WIN11のパソコンにCDやネット購入した曲が入っており、 androidのスマホをUSBでつないで携帯に入れ、スマホに元々入っていた音楽アプリでオフライン再生していました。 iPhoneの場合同じように再生するためにはどのように曲を入れて、何のアプリで再生するのが良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • iPhoneでMP3やMPEGを

    パソコン上で、MP3の音楽ファイルを持っているのですが、 iPhoneをパソコンと接続し、MP3の音楽をiPhone上で聴くことは可能でしょうか? また、MPEG動画をiPhoneに取り込み、再生することは可能でしょうか?

  • IPHONEについて

    はじめまして、iphoneについての質問です。 現在下記の状況です。 CDをPCに取り込みMP3形式でファイルを保存している状態です。 itunes(ver9)をインストールしてあります。 この状況でiphoneでこの音楽ファイルを再生したのですが、iphoneをPCにつないでもそれらしいフォルダも開かれず、途方にくれています。 どうやったらPCにある音楽ファイルをiphoneで再生できるようになるのでしょうか? 参考URLでも結構ですので宜しくお願いしますmm

  • IPHONE以外で

    携帯でパソコンとつないでMP3やWMA音楽ファイルを録音したり再生できるものってIPHONEだけですか? 機種変更考えてますが手持ちのMP3が壊れたので音楽聴けるのがいいんですが、IPHONEはプラン高いし、音楽聞ける携帯もMP3やWMAを携帯で聞けるファイルに変換する値段の高いソフトが確かいるんですよね? MP3プレイヤーと携帯が合体しているものは他にないでしょうか?

  • mp4再生に最適な機器は何ですか?

    こんにちは。 YouTubeでダウンロードした複数のmp4ファイル(動画+音楽)を 再生するのに最適な機器は何ですか? Androidタブレットを持っていますがSDカードを差すスロットがなく かと言ってクラウドにmp4ファイルを保存しておいて再生するのも クラウドの容量が気になります。 最低限、動画が小さくてもいいので再生できて、音楽がステレオで聴ければ いいです。 さらに言えば、持ち運びが容易で電池のもちがいいものを希望します。 よろしくお願いいたします。

  • PCなしでiPhoneから直接ファイルを削除する方

    先日、初めてiPhone4を購入しました。 Mac製品は初めてでiTuneの使い方にも まだぜんぜん慣れていない状況です。 基本的には、iTune上のファイルを更新して それをiPhoneと同期するという流れはわかりました。 そこで質問なのですが、旅先などでiTuneの入ったPCが無い時等に、 iPhone本体から直接mp3の音楽ファイルや、ビデオファイルを 削除する操作方法(手順)ってあるのでしょうか? 基本的な質問ですが皆さんよろしくお願いします。