• 締切済み

outlook expresskのパスワード

outlook expressのパスワードを忘れてしまいました。 何か調べるいい方法があれば、ぜひ教えてください。

みんなの回答

• makinyan
回答No.3

もう、解決してしまったでしょうか?私も会社ではOEを使ってまして、起動の際にパスワードの要求が出ます。でもこれってもしかして(私と同じならば)起動時にパスを要求するために、別のソフトを使ってませんか?ちなみに私の場合は、「アプリ妨害」とかいう「鍵」のアイコンのソフトが入ってますが、OEのもともとの起動アイコンをクリックするとパス無しでも起動します。どうしてもダメな場合は社内のSEにご相談されることをオススメします

noname#9414
noname#9414
回答No.2

補足読みました。 どうやらユーザーIDを消すことは できますが、パスワードを見つける ことはできませんでした。 あきらめてユーザー登録を消すしか ないでしょう。 #最も簡単に調べられたらセキュリティの #意味がなくなってしまう・・・ 消す場合は、レジストリをいじる ことになるので、気を付けてください。 \HKEY_CURRENT_USER\identities\ にある長い文字列が複数(ユーザの数) あるので、それを表示した後、いらない ユーザを削除すれば、Outlook Express から削除されます。この方法を使うと パスワードも聞いてこないので、削除 可能ですよ。 ではでは☆

参考URL:
これが一番早いかな?
noname#9414
noname#9414
回答No.1

Outlook Expressのパスワードとは いったい何のことなのでしょうか。 Outlook Expressは、設定で起動時に パスワードを要求してくるように する事はできませんし・・・ もしかしてメールのパスワードのこと でしょうか。メールのパスワードなら プロバイダから送ってきた設定集の 中に必ず書かれているはずなので、 そちらを確認してください。 後からパスワードを変更してしまって いる場合は、プロバイダにメールを 送って、どうすればパスワードが 分かるか聞いてみてください。しかし プロバイダに要求する場合、パスワードを 教えてくれるのではなく、パスワードを 変更した上で、変更後のパスワードを 教えてくれるはずです。 違う場合は補足してください。 ではでは☆

conan
質問者

補足

Kanataさんありがとうございました。 説明が足りませんでした。Outlook Expressを会社で使っていまして、ユーザー登録でパスワードをかけてしばらくぶりに使おうとしたらパスワードが違いますとでたわけです。全然思い出せないという次第です。こういう場合はあきらめるしかないのですか?