ウィンドウズ10のアップグレードで黒色の画面が表示される理由とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows10のアップグレード中に黒色の画面が表示される理由と解決方法について解説します。
  • Windows10のアップグレード中、ファイルのコピーが進行している際に、黒色の画面が表示されることがあります。この現象の原因と解決方法について詳しく説明します。
  • Windows10のアップグレード中に黒色の画面が表示され、ファイルのコピーの進行が一時停止してしまう現象について、原因と対処方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィンドウズ10のアップグレード

Windows10をアップグレードをしていますが、黒色の画面が出て、ファイルのコピー32%のところで約1日半になります。このまま待つのでしょうか。ハードディスクは動いています。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

どの段階まで進んでいるのかわかりませんが スリープ機能が働いてしまうと次に進めない場合があります マウスを動かしても画面はそのままでしょうか? Shiftや方向キーを押しても画面は変わらない? HDDのアクセスランプが点滅しているのであれば 何かの作業が続けられていると思いますが メーカー製パソコンの場合は原因特定が難しいと思います HDDの容量不足だと メッセージが出たような記憶があります アップデートプログラムのダウンロード中(インストール前)であれば リセットでアップグレード前のOSが起動すると思います 中断可能です 利用契約などの手続きを済まされてアップグレードが開始されているのであれば リセットしても繰り返されるだけかの可能性が高いです 最悪の場合はリカバリーして以前のOSに戻さないといけない 購入時の状態に戻るので保存してあるデータは消えてしまう パソコンの性能によっては丸2日掛かるという情報を見た記憶があります 通信環境の速度によっては 更に時間が掛かるかも知れません どの段階で進まないのか 中断できる段階か 手の打ちようが無いところまで進んでいるのか 難しいところですね

AET2500
質問者

お礼

回答ありがとうございます。動かないので強制的に終わらせて、ウィンドウズ7にしました。

その他の回答 (1)

• yumi321
回答No.1

時間が凄すぎかなあ。おそらくエラーで失敗になりそうです。

AET2500
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。ありがとうございました。