目が覚めて、何かが堕ちました。

このQ&Aのポイント
  • 目が覚めて何かが堕ちた。人生に対する疑念と孤独を感じる。
  • 友人の結婚式に参加し、幸せそうな姿を見て自身の孤独を感じた。
  • 26歳男性が恵まれた環境にありながら、生活や恋愛に不満を感じ、将来に対する不安を抱く。
回答を見る
  • ベストアンサー

目が覚めて、何かが堕ちました。

友人の結婚式に参加して、翌朝に目が覚めて…今までのことが自分のことが急に頭に入って来ました。 きっと俺は恵まれてる方なんだろうな…と。 両親も元気で仲はいい。 職場の人間関係は良いし、働いている会社待遇は良い方だろう。 健康だし、見た目も悪くないと思う。 親友だって思える友達もいる。 でも、 仕事も別に楽しくない。 趣味もやめてしまった。 恋愛もそれなりにしてきたけどうまくは行かなかった。 1人暮らしをし、孤独を感じていること。 なんとなく無気力感を感じていました。 そんな中、見た友人の幸せそうな姿…嬉しい反面、自分とは遠い世界に感じました。 孤独を感じ結婚願望の強かった僕でしたが、結婚も考えた女性に半年前に振られています。 きっとこれからもこんな毎日が続き、それを打開する気力もなく…1人なのだろう。 ……あぁ、1人なんだ。 ふと何かが落ちるのを感じました。 26歳男です。こんな経験ありますか? そして、この予感は当たりますか?

noname#211021
noname#211021

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.2

子供が母親から生まれるとき、 蝶が蛹から羽化するとき、 植物が地中から発芽するとき… 生物が飛躍的な進化を遂げるその瞬間の前には、必ず静かで暗い時間が必要なのです。 そう言う意味において、 今の貴方は、進化の過程における暗くて静かな闇にいるのです。 これと言って何をする訳でも無く、心身共に充電期間中であると… その程度に考えていれば、或る日を境に爆発的に進化を遂げるでしょう。

その他の回答 (2)

noname#209723
noname#209723
回答No.3

人生とは 他人の敷いたレールを歩くだけじゃ無く 自分でレールを作る事も出来るのです・・

• bran111
回答No.1

>こんな経験ありますか? そして、この予感は当たりますか? 披露宴で飲みなれない酒を飲んで、寝覚めがおかしくなっただけです。 会社に行って、仕事にまみれて、夜飲みに行けば、明日の朝にはきれいさっぱり忘れています。 >きっと俺は恵まれてる方なんだろうな…と。 両親も元気で仲はいい。 職場の人間関係は良いし、働いている会社待遇は良い方だろう。 健康だし、見た目も悪くないと思う。 親友だって思える友達もいる。 いいですね。多幸感に包まれて目覚める。 しかし、両親は気が付けば亡くなっています。親友には親友の生活がある。 結局先に待っているのは孤独。 世界に人口は約60億。30億が女。年齢を考えてざっと10億の女が俺を待っている。まさに選り取り見取り。痛い目に合うのも確率、至福の時間も確率。Go ahead !