• 締切済み

ほかのアプリのフルパス?

こんばんわ。E46-M3です。 さっそくですが、自身のアプリケーションのフルパスを 取得することは出来たのですが (GetModuleFileName使用) 他の起動中アプリケーションのフルパスを 取得することが出来ません。 どなたかご存知な方いましたら教えて下さい。 具体的なサンプルコード等ありましたら なおうれしいです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• alfeim
回答No.1

Windows9x/Me/2000であれば CreateToolHelp32SnapShot()し、そのハンドルからProcess32First/Next()を使ってPROCESSENTRY32構造体からProcessIDとmoduleIDを取得、その後でGetModuleFileNameEx()で取得できそうな気がしますが・・・ ちなみにNT4.0以前ではToolHelp32系APIが使用不可能ですのでPSAPIを使う必要があるらしいです。 起動中アプリケーションの列挙までに関しては参考URLに載っています。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J041/6/32.htm
E46-M3
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 結構奥が深そうですね。うーん。むずかしそうです。