ウインドウ7からウインドウ10へのアップデートで再起動できない問題について

このQ&Aのポイント
  • 富士通ノートパソコンLIFEBOOK AH550/5BCを使用しているが、Windows 7からWindows 10へのアップデートがうまくいかない。
  • 同じ状態になり、再起動できない問題が発生している。
  • 再起動できない原因について教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

ウインドウ7からウインドウ10へ

富士通ノ-トパソコンLIFEBOOK AH550/5BC を使用しています。WINDOWS 7です。 このたび WINDOWS10をダウンロ-ドしていますが アップデ-トで再起動がいつまでもできません。 last_shishi樣から教わったとおり win10をDVDにして、試みましたが 再起動できません 同じ状態です。 再起動できないのはどんなことが考えられますか 教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

私のLIFEBOOK UH75/H Windows7もサポート対象外であることに気付かず、Windows10をインストールしてしまいました。起動するとトラブル解決ナビが立ち上がり、リカバリーディスクで対処するしか方法がないように思えましたが、BIOSをちょっと変更したらWindows10が立ち上がるようになりました。 BIOSの変更は以下のとおり。 1、F2を押しながら電源を入れ、FUJITSUのロゴ画面が出てビープ音が鳴ったらF2を離してBIOS画面を起動。 2、BIOS画面の「起動」を選択する。 3、 6.Windows Boot Managerの軌道順位を 1.Windows Boot Managerに変更して、F10を押して保存して終了。 Microsoft Edgeはまだ慣れていないのでInternet Explorerを従来通り使っていますが結構サクサクです。サポート対象外ですから、これからのアップデートでそのうちダメになるのでしょうが使えるうちは使おうと思っています。 ただ、不具合点としてはニコ生画面が出なくなってしまってその点だけ大いに不満です。 私の機種のように対象外の機種でもWindows10をインストール出来るものもあるのですから、サポート対象範囲をぜひとも拡げてほしいですね。

• 121CCagent
回答No.2

>再起動できないのはどんなことが考えられますか 取り付けている周辺機器はすべて外す。 スタートアップやサービスで余計な物が起動している場合はシステム構成などで必要最小限の構成にする。 とかでしょうか。また長期に使い込んだWin7からWin10へのアップグレードは失敗する率も高いのでデータのバックアップを取り一度リカバリを行ってからWin10へのアップグレードを試みては? それと http://azby.fmworld.net/support/?deepfooter=fmworld を読みましょう。 注意「Windows 10動作確認情報」の対象機種一覧にない機種については、動作確認情報および対応ドライバなどの提供は行いません。アップグレードせずにそのままご利用ください。 お使いに機種は富士通としてはWin10へのアップグレードのサポートをしていないのでWin7のまま使うことをおすすめします。 それと アップデ-ト時の80070057エラ- http://okwave.jp/qa/q9027565.html に関連した質問だとは思いますが http://okwave.jp/profile/u2729614.html 「最新質問:非公開に設定されています。」ので通常はたどり着けません。

• k-josui
回答No.1