解決済み

【東北楽天イーグルス】オーナーの三木谷浩史は本当に

  • 困ってます
  • 質問No.9028593
  • 閲覧数120
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (1641/4271)

【東北楽天イーグルス】オーナーの三木谷浩史は本当に野球好きなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (628/4427)

三木谷オーナーは確か新球団楽天設立の時に「プロ野球団は所詮、知名度が欲しいだけ、お金のためだけの存在」のようなことを言っていたんで、好きではないはず。
むしろ、当時はライブドアフェニックスを立ち上げようとしたホリエモンの方が野球好きだったと思うよ。
お礼コメント
sonicmaster

お礼率 38% (1641/4271)

みなさん回答ありがとうございます
投稿日時 - 2015-08-12 06:54:31

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
好きでオーナーやってるのはSBの孫さんだけです。

後のオーナーは親会社からの出向で「仕方なく」務めているか、単純に親会社の宣伝用としてお金を出しているだけです。

ただ、オーナーが野球好きでなければならない理由も無いと思います。