• ベストアンサー

AKBから質問削除、従って回答も削除するとの通知?

■対応理由 複数のアカウントにより、同内容の質問が複数、投稿されていたため。 =================================== 質問を削除いたしますと、お客様の回答もあわせて削除されてしまいます。 せっかくご回答いただきましたところ誠に申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

• qazaq
  • お礼率75% (330/440)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.4

大元の質問をした人が複数のアカウントで同じ内容の質問を複数書き込んでいたので質問を削除することになり それに伴い、その質問に回答した人の回答も消えてしまうということです。 ココもそうですが、質問そのものが消えるとそれに付けられた回答が意味を成さなくなるために質問と共に消えるということです。 もし回答だけが残った場合、質問の無い内容に回答しているという矛盾した状態になるからだと思います。 「夕焼けの色は?」 という質問に 「赤」 と回答したとしましょう。 質問が消され「赤」という回答だけが残った場合 他の人がそれを見た場合、何に対して「赤」と回答したのか分かりません。 そのため、質問が消されればそれに対する回答の存在意義がなくなり回答も消される(消える)ということです。

qazaq
質問者

お礼

ナルホドと納得できました。質問者の質問が削除され、それに答えていた私の回答が削除‥‥。適切な回答有難うございました。

その他の回答 (4)

• ootemon
回答No.5

とにかく質問の時点で何かしら違反だったんじゃないですかね。 それをみてないから想像でしか言えませんが。 質問消して回答だけ残ってることってないんじゃないですか?だから合わせて削除ってことになったんじゃないですかね。

qazaq
質問者

お礼

>日本語で、お願いします。 質問はなんですか? との回答をして下さった方が私の意に反してベストアンサーに選ばれていました。質問タイトルと質問内容をよく読んでくれれば判るのにネ。 BAで締められたようなので、ootemonさんと他の回答者サンにBA替わりのお礼を送ります。  ありがとうございました。

noname#211894
noname#211894
回答No.3

>複数のアカウントにより、同内容の質問が複数、投稿されていたため。 このサイトの規定に違反するため、質問自体が削除されます。 質問文が無いのに回答文だけが存在しても意味が無いので回答文も削除される。 そんだけの話し。

noname#209945
noname#209945
回答No.2

あなたが回答した質問が違反投稿だった。 違反投稿は削除する。 質問が削除されれば当然それに対する回答も消える。 あなたの回答には問題はないが質問とともに消えたことへのお詫び。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

日本語で、お願いします。 質問はなんですか?

qazaq
質問者

補足

標題に書いた後の質問文に、 ■対応理由 複数のアカウントにより、同内容の質問が複数、投稿されていたため。 =================================== 質問を削除いたしますと、お客様の回答もあわせて削除されてしまいます。 せっかくご回答いただきましたところ誠に申し訳ございません。  と添付したのですが、わかってもらえないようですので、表現方法を研究してみます