• ベストアンサー

AKBから質問削除、従って回答も削除するとの通知?

■対応理由 複数のアカウントにより、同内容の質問が複数、投稿されていたため。 =================================== 質問を削除いたしますと、お客様の回答もあわせて削除されてしまいます。 せっかくご回答いただきましたところ誠に申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

  • qazaq
  • お礼率75% (330/440)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.4

大元の質問をした人が複数のアカウントで同じ内容の質問を複数書き込んでいたので質問を削除することになり それに伴い、その質問に回答した人の回答も消えてしまうということです。 ココもそうですが、質問そのものが消えるとそれに付けられた回答が意味を成さなくなるために質問と共に消えるということです。 もし回答だけが残った場合、質問の無い内容に回答しているという矛盾した状態になるからだと思います。 「夕焼けの色は?」 という質問に 「赤」 と回答したとしましょう。 質問が消され「赤」という回答だけが残った場合 他の人がそれを見た場合、何に対して「赤」と回答したのか分かりません。 そのため、質問が消されればそれに対する回答の存在意義がなくなり回答も消される(消える)ということです。

qazaq
質問者

お礼

ナルホドと納得できました。質問者の質問が削除され、それに答えていた私の回答が削除‥‥。適切な回答有難うございました。

その他の回答 (4)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

とにかく質問の時点で何かしら違反だったんじゃないですかね。 それをみてないから想像でしか言えませんが。 質問消して回答だけ残ってることってないんじゃないですか?だから合わせて削除ってことになったんじゃないですかね。

qazaq
質問者

お礼

>日本語で、お願いします。 質問はなんですか? との回答をして下さった方が私の意に反してベストアンサーに選ばれていました。質問タイトルと質問内容をよく読んでくれれば判るのにネ。 BAで締められたようなので、ootemonさんと他の回答者サンにBA替わりのお礼を送ります。  ありがとうございました。

noname#211894
noname#211894
回答No.3

>複数のアカウントにより、同内容の質問が複数、投稿されていたため。 このサイトの規定に違反するため、質問自体が削除されます。 質問文が無いのに回答文だけが存在しても意味が無いので回答文も削除される。 そんだけの話し。

noname#209945
noname#209945
回答No.2

あなたが回答した質問が違反投稿だった。 違反投稿は削除する。 質問が削除されれば当然それに対する回答も消える。 あなたの回答には問題はないが質問とともに消えたことへのお詫び。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

日本語で、お願いします。 質問はなんですか?

qazaq
質問者

補足

標題に書いた後の質問文に、 ■対応理由 複数のアカウントにより、同内容の質問が複数、投稿されていたため。 =================================== 質問を削除いたしますと、お客様の回答もあわせて削除されてしまいます。 せっかくご回答いただきましたところ誠に申し訳ございません。  と添付したのですが、わかってもらえないようですので、表現方法を研究してみます

関連するQ&A

  • 削除された質問の回答を見るには・・・

    こんにちは。 昨日あるカテで質問させていただいたのですが、私の契約違反のためその質問は削除されてしまいました。 その削除の理由は、文章を800文字以内に収めることができず、2つ質問を投稿してしまったためです。 この件に関しては、契約内容をよく読まなかったためですので、本当に深く反省しております。 しかし、メールをみると私の質問にたくさんの方が回答してくださっているのです。 ですが、メールでは回答者様のアドバイスが途中で切れてしまっており最後まで拝見できません・・・ 私が悪いのが重々承知していますが、せっかくのアドバイスが読めないのは回答者様にも申し訳ないですし、私自身も悲しいです。 このような場合の回答はもう拝見できないのでしょうか?

  • 回答がついているのに削除とはどういうことですか

    本日投稿された質問に対して一生懸命に回答文を書いて投稿しようとしたら削除されたとかで投稿できませんでした。 すでに複数の回答がついているし「受付中」となっています。 どうなったのですか。

  • 知らない間に、私の投稿した質問へ回答した人の回答が削除になったようです。どんな回答だったのか知りたいです。

    こんにちは。 私が投稿した質問に何人か回答を寄せてくださいましたが、 私が知らない間に1件回答が削除になったようです。 メールでお知らせがありました。 回答として成り立たないとの削除理由だそうです。 回答者は、メールの内容にも記載があり、判りましたが、その人がどんな回答をしたのか判りません。 自分の質問において、削除された回答を見ることは出来ないでしょうか? (なんとなく、無理だとは思いつつ。) よろしくおねがいします。

  • 回答が付きっこない質問は削除されてしまう?

    このサイトでは、特にファッションのカテゴリで、回答が付きっこないような質問を見かけます。 『○○の番組で○○さんが着ていた服のブランドを教えて下さい』 『××のCMで××さんが持っていたバッグが気になっています。どこのブランドでしょうか?』 などなど。 先日、最新の質問を流して見ていた際、こんな質問に回答する人がいるのか、と好奇心でこの手の質問を十数件ブックマークしてみたのですが、2週間程度でそれらすべてが削除されており、驚きました。 質問内容に規約違反が含まれているとは思えず、もしかしてこのサイトでは、回答が付く可能性が著しく低い質問は削除されてしまう不文律があるのだろうか、と思い、質問してみました。 特にこの手の質問を投稿して削除されてしまった方に、管理者からの削除通知メールに書いてあった削除理由を教えて頂きたいです。

  • 回答の削除について

    例えば、「○○というソフトをインストールしたのですが、使い方がわからないので教えてください」という質問文があり、それに対して 「Googleで検索してください」という回答をしたら、運営本部から「回答として成り立っていない」という理由で削除されてしまいました。 ここは、「回答」を投稿する場であり「解答」を投稿する場では無い訳ですから、質問文に対する「回答」として成り立っていないという判断で削除するのはおかしいと思います いかが思われますか?

  • 質問や回答の削除についてお聞きします。

    (1)質問を投稿してから削除したくなったときはどうすればいいのでしょうか?削除できるのなら方法を教えて下さい。 (2)質問に回答が一つでも入ると、その質問は削除できなくなってしまうのでしょうか?削除できるのなら方法を教えて下さい。 (3)自分で回答をしたものは、締め切り前ならその回答を削除できますか?削除できるのなら方法を教えて下さい。 ※以上です。解る方がいましたらどうか教えてください。

  • 投稿質問が削除、答えた自分の回答も消滅。それって?

     ある質問者さんに回答したところ、OKwebから「質問が複数の方から〇〇なので質問を削除しました。回答者様の回答も削除されます」とメールが入りました。  質問削除の理由が、いかにも質問者が悪いようなメッセージでしたが、いま感じている疑問を投稿したのに、どこからか意図をもって削除されたような気がしてなりません。  「私は君の主張には反対だが、君が意見を言うことは保証する。発言の自由は守らなければならない」と思想家か議長か、言ったと教育されてきましたのに。  もし、OKWに変な意図が働いていなければ、いいのですが。 ご意見お願いします。

  • 質問を削除してもらえない

    アンケートカテゴリと迷ったのですが、総合的にこのカテが近いと判断し、ここで質問させていただきます。 このサイトでは質問を投稿したら、回答が24時間以内に無かったり公序良俗に反する内容であった場合を除き、投稿の削除ができませんよね。このことについて皆さんはどういう認識でいますか? 以前、私は自分の投稿内容について反省する部分があり、削除依頼をしたら「公序良俗に反してはいない」との理由で拒否され、非常に困惑しました。 もちろん規約にもその旨が記載されていたことは承知していますし、同意もしましたが、誰にだって後悔や気持ちの変化はあるはずだし、正当な理由があれば本人に限り削除する権利はあって然るべきではないでしょうか? また、同じような質問が延々と積み重なっている事実もあるし、どう考えても質問内容と回答数の実績を多くしたいという姿勢がうかがえます。 皆さんの客観的な視点でのこのコミュニティの運営方針や、削除を極力避けたがる理由について教えてください。

  • 削除通知メール

    おはようブゥヽ^(・(●●)・ )^ノ  ブヒヒヒヒヒ 今朝、子ブたんのところに、こんな通知がきたブゥ >■対応理由 >質問者に非や欠点があると思われることを非難・詰問するような表現がいささか >強く見受けられ、結果として質問者への配慮に欠ける内容と判断しました。 質問者は、子ブたんだぁブゥブゥブゥ<(`(●●)´)> そもそも、子ブたんには、非も欠点もないブゥ かんぺぇ~~~きなぁ・・・・みんなのアイドル子ブたんだぁぶぅ━━q( ̄(oo) ̄)p━━っ!! (1)したがって、こんな通知は、質問者に対してすごく失礼じゃないかと思うのだか、 みなさんは、失礼だと思いますか、それとも失礼じゃないと思いますか? (2)また、子ブたんへの配慮に欠ける内容と判断しましただと、、、、、 子ブたんは、何も言ってないし、配慮に欠ける回答だとも思ってないブゥ 勝手に間違った判断せずに、質問者である子ブたんがどのように思っているか尋ねてこいよと思うブゥ みなさんは、自分の質問に対して、自分で通報していない回答が上記理由で削除されるとき、 勝手に判断せずに、一度自分に尋ねてこいよと思いますか、それとも勝手に削除してくれと思いますか? なお、削除理由が、上記に限った話です・・・他の削除理由については、関係ないですから・・・ それと、自分の投稿を削除するときに、尋ねてこいと言ってるわけではないから、かんちがいせんといてやぁ(・(00)・)

  • 次の質問が削除された理由は何だったと思いますか。

    次の質問が削除された理由は何だったと思いますか。 === 質問 No.10112368[ 2023-03-12 02:54] 削除通知メール:2023/03/13 月曜日 12:44 もしお読みになった方がいたら、そして何かアイデアがあったら教えて下さい。 === 次の部分から始まる質問でした: 「日本のキリスト教会から退会できなくなった(または退会しにくくなった)理由は日本の既存の寺や神社のマネをしたからですか。 私の想像では外国、特に西欧では、特に1..」. === 削除通知メールには次のように書かれていました(コピペ)。 でも、どれにも該当しないと思いました(;^_^A: 私がバカなだけかもですが。 ■対応理由 利用規約に反する内容が含まれていました。 禁止事項の例は下記をご参照ください。 ・サイト上に同一内容の質問を複数、締め切らずに投稿している(マルチポスト) ・前回投稿した質問を締め切らず、関連する質問を投稿している ・長文の質問を複数件に分割して投稿している  ※質問は2000字までとなっておりますので、文字数以内に簡潔にまとめての質問投稿をお願いいたします。 当サイトでは、すでに投稿した質問を締め切らずに同じ内容の質問を投稿したり、類似する質問や、前回の質問の続きとなる内容を投稿することを禁止しています。 本質問内、または既に投稿された質問内に、編集箇所に関連する記述がある場合は、併せて編集いたします。

専門家に質問してみよう