• ベストアンサー

オイルヒーター・パネルヒーター・カーボンヒーター

noname#211894の回答

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.1

どう暖めたいですか? 部屋の空気を暖めたいのならオイルヒーターとパネルヒーター 自身を暖めたいのならカーボンヒーターです。 オイルヒーターは暖まるのに時間がかかりますが、パネルヒーターはすぐに暖かくなります。 部屋の温度を上げたいのなら、パネルヒーターよりオイルヒーターの方が温度は上がります。 時間はかかりますが。 どれも小部屋にしか対応しません。

noname#212916
質問者

お礼

具体的な環境を書き忘れてました。 私は四畳半住民でどんだけ広くても6畳以上の場所には住まないでしょう。 まー、どちらを暖めたいということはなく、とりあえず暖まりたいという漠然とした考えなんですが パネルヒーター=すぐに暖まるけど、オイルに比べると低い オイルヒーター=あたたまるまで時間かかる カーボンヒーター=空気は暖まらないけど、人には熱が伝わりやすい ですかね