• 締切済み

トヨタ プロボックスのインバネの値段

同僚が、会社のプロボックスの、カーステレオのすぐ上の所に、ポータブルのカーナビを取り付けました。 今回、車輌の入れ替えのため、ナビを外すように言われたそうです。 しかし、簡単に外れないように取り付けたため、取り付け部分に大きな傷をつけてしまいました。 穏便に済ますため、1万円くらいまでなら、自腹で直すつもりだそうです。 インバネの部品は、エアコン吹き出し口、カーステレオ、エアコンのダイヤル、灰皿、引き出し式テーブルが収まっているところです。 外してみると、 55405-52190 (BOXアリ) 55405-52200 (BOXナシ) と、表示してありました。 プロボックスの年式は、2010年頃だったと思います。 車の部品に詳しい方、教えていたたければ助かります。

みんなの回答

回答No.1

車検証、出来れば現物を持っていってトヨタのディラーまたは部品共販(?)に聞いて見るのが良いでしょう。聞くのはタダです。 中古をチョット検索してみたけど一致する物か分かりませんが価格¥6,500-送料¥4,500-のものがあったけど 傷承知とか良い物ではないし新品でも其の程度では?と思える。トヨタなや送料はかからないから検討の余地はあるでしょう。部品商でも入手できるけど店を見つけるのがむずかしいかも。(値段は聞けるし送料はかからない)

michimaru1515
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 同僚も、ディーラーに聞こうとしたらしいのですが、お盆休みに入っていて、留守番電話になっていたそうです。 私たちも、明日から連休になります。 新しい車輌は、休み明け早々に納車みたいなので、焦っていました。

関連するQ&A

  • ダイハツネイキッドにカーナビをつけたい

    ダイハツネイキッドにカーナビをつけようと思うのですが、2DINのインダッシュかポータブルのオンダッシュか迷っています。 インダッシュのカーナビで希望しているのはクラリオンのNX501ですが、 ディーラーの営業マンが取り付け位置が下の方にあるので運転中に視線を下に向けないといけないので危ないですよとアドバイスしてくれました。 クラリオンNX501だとカーナビ、カーステレオの機能を持っているので1つ買えばいいのですが、ゴリラのようなポータブルだとカーステレオを別途用意しないといけないので費用がかさんでしまいます。 既にカーステレオは付いているのですが、古いカーステレオなのでipod等使えるカーステレオに替えたい気持ちはあります。 ただ優柔不断で迷っているだけなのですが、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • FMトランスリミッター

    ポータブルカーナビを車に設置。このカーナビはPCから音楽を取込み車で楽しめるのはいいが、高音質のカーステレオで聴きたいとおもって安価なFMトランスリミッターで飛ばしてみたが音量を小さいは、音質は痩せているは、ステレオではなくモノラルである。まったく聴く気になれない。誰か高音質でステレオのFMトランスリミッターを紹介して欲しい。宜しく御願い致します。

  • 車上荒らし後にカーナビを買うにあたって

    先日、義弟の車が車上荒らしに合いカーナビをごっそり盗まれてしまいました。新車で購入した際に純正カーステレオを外し、量販店で購入したカーナビをつけてもらっていたので、現在ポッカリと穴があいてなにも無い状態です。 こういう場合、購入先のディーラーに言えば純正で付いていたはずのカーステレオってつけてくれたりするのでしょうか? また、時々車を貸してもらっているので、新しいカーナビを買ってあげようと思っているのですが、盗難が怖くポータルブルにしようと思っています。 そこで、ポータブルカーナビでナビ使用中に音楽も同時起動できるものってあるのでしょうか? 以上、ご助言いただければ幸いです。

  • バッテリがへたり気味で気になる電装品

    軽自動車なのですが、エアコン、カーステレオ、ヘッドライト、車幅灯、ワイパー、カーナビ、デフォッガで消費電力の大きいものはどれでしょうか。 電力の大きい順に並べるとどうなりますか。

  • ホンダ純正カーステレオ

    13年式のバモス(HM2-2200***)ですが、 純正カーステレオ(カセットラジオ)に純正カーナビが付いています。 カーステレオをCDラジオに交換したいのですが、 ナビと連動ですので、純正しか対応できないみたいです。 現在は、この年式のCDラジオは販売終了しているようで・・・ そこで、現行バモスの純正CDを取り付けようと思うのですが、 対応しているか?と言うところがはっきりしません。 配線をさすカプラーは現在の物と同じ形状をしています。 ホンダ純正ステレオについて詳しい方、 良きアドバイスをお願いします。

  • ワゴンR(平成10年式以前)

    こんにちは。大事にしているワゴンR(平成10年式)ですが、カー用品店でエアコンフィルターを買い、つけようとしたところ、ぜんぜん場所がわからないです。もしかしてと思い、じぶんの年式を見たら、平成10年10月以前のものでした。たぶんこの年式から部品も取り付け方も変わるのでは?と思っているのですが、どうすれべよいのでしょう?交換の仕方をご存知の方お願いいたします。

  • 緊急 車両あらしされたかも?

    結構込んでた大型電気店へいってる20分ほどの間、鍵をかけ忘れていたのですが 戻ったら助手席の引き出しと灰皿が空いてました。 レンタカーです タバコは使わないしあけた覚えがありません 貴重品はいれてなくipodシャッフルはそのまま カーステレオもそのまま ほぼ借りたままの状態だったので 盗まれてそうなものはありません。 これは物色されたと思うのは気のせいでしょうか これは現金目当ての犯行でしょうか? ほかに盗まれそうな車の部品はありますか?

  • エアコン温度調節ができない「車」

      ⁂日産シルフィ(H21年12月、KG11.56.000走行)です。オートエアコンの温度調整が出来なくなりました。 ダイヤル式でぐるぐる回しても数値が変化しません(たまに出来る時もある)何方かご教授頂けますますか、年式が古いので部品とか有りますか? 修理代金ははいくらぐらいですか?

  • エアウェイブにカーナビはとりつけられない?

    前置きとして、私は車に詳しくないものですので、説明足らずをご容赦下さい。 現在エアウェイブ(GJ1)を所有しています。純正の2DINのCD/MDオーディオを取り外し、オーディオ一体型カーナビをつけたいと考えております。 カー用品店(ジ○ー○ス)に行って相談したところ、エアウェイブに取り付けられるカーナビ用の部品(*これが具体的に何だったかを忘れてしまいました)がないので取り付けできないと言われました。店員さんが言うには、使用中のオーディオが純正のため、別途取り付け用の部品が必要なのですが、対応するものがないというのです。 ポータブルカーナビもよいのですが、配線が露出するので購入しませんでした。 そこで、エアウェイブに、純正でないカーナビを取り付けられた方いらっしゃいますでしょうか、また、どのようなお店で取り付けられたでしょうか。ぜひアドバイスをいただけたらと存じます。 なお、私が購入を検討したナビはクラリオン製NX310です。 よろしくお願い致します。

  • バッテリーの増設について教えて下さい

    ベスパ(200cc)12V車のサイドカーに乗っています。 只今、カー側にステレオを装着しており、4輪用のバッテリーを積んでいて、そこからポータブル電源的に電源を供給しています。 実際に音楽を3~4時間位聞ければ良いので、帰って来たらまたバッテリーの充電をする、といった感じで使っていましたが、やはり長距離に対応したいので何か良い方法などありませんでしょうか? 現在、本車にシガライターを付けていますが、カーナビ位しか作動しません。 実際に、カー側のサブバッテリーの増設にあたり、市販されているアイソレーターなどの取り付けは可能なのでしょうか? その場合、サブバッテリーに使うバッテリーの種類などはどうしたら良いのでしょうか? また他に何か方法などありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。