-PR-
解決済み

PC-98のモジュラーコネクター

  • 困ってます
  • 質問No.9028
  • 閲覧数65
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (8/25)

知人よりNEC 「PC9821V12」を
譲り受けましたが取り説が無い為、接続に困ってます。
電話線のモジュラーコネクターが何処を探しても
無いのです。電話線、何処に接続すれば良いのでしょうか
どなたか教えて下さい。お願いします。
この機種はインターネットできないなんてそんな事ないですよね。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

モジュラーコネクタがないのではなく
元々モデムを搭載していないのでは
ないでしょうか。

そうだとすると、電話線をつなぐには
別途モデムを購入する必要があります。

V12というとデスクトップ型のはずなので
Cバス用のモデムか、シリアル接続可能な
モデムを購入することをお勧めします。
#接続の簡単さを考えると、シリアル
#接続可能な方がいいと思いますよ。

ついでに・・・
最近のパソコンはInternetにすぐ接続
できるようにモデムを搭載しているもの
ばかりなので、誤解されているようですが
パソコンとは元々モデムを搭載している
ものの方が少なかったのです。MOにしても
プリンタにしても、後から購入する必要が
あるのです。

何でもかんでも元からついているという
考えは捨てた方がいいでしょう。

とりあえず今回はモデムを購入する必要が
あるというのが回答です。
ではでは☆
お礼コメント
offroader

お礼率 32% (8/25)

そうでしたか。はっきりしてよかったです。
モデム別購入とは・・・。
とにかく、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (43/278)

モデムが付いてない時代がついこの間までありましたね。
そうすると描画のスピードなんかも遅くて、HTMLを見たりするのはいらいらするかも知れませんよ。外付けモデムは、ソフマップあたりで中古が安く買えますけどね。
インターネットができない・・・快適にはできないとまでは言い切れます。
お礼コメント
offroader

お礼率 32% (8/25)

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
中古の値段調べてからどうするか決めます。トホホ・・
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00