• ベストアンサー

マインクラフト 牧師が腐った肉を買う理由について

PC版のマインクラフト(Ver1.8)で質問があります。 村人の牧師さんに腐った肉を売る事ができるのですが、 彼らは一体何のために腐った肉を買うのですか? 司書が紙を、農民が野菜を、肉屋が肉を買う理由は分かるのですが、 何故牧師が腐った肉を買うのか、その理由が分かりません。 特にクリスチャンであれば、個人的には菜食主義者というイメージが強いので、 わざわざ肉を、それも腐っている物を買っていく事がとても不思議です。 これには特に深い意味などは無いのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taoyuany
  • ベストアンサー率74% (629/844)
回答No.1

海外のサイトを回った所 牧師はゾンビを倒した賞金を払っていると解釈している人が多かったように思います。 例えば以下のサイトなど http://www.reddit.com/r/Minecraft/comments/1usy6t/14w02_now_you_can_exchange_your_10_double_chests/ 他には上記サイトでは使い道がないからでしょうねと書かれてもいますね。 私は開発者の意図はわかりかねますがこのような解釈もありましたよということを例示させていただきました。 以上質問者様の参考になれば幸いです。

_IRIS_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ゾンビを倒した賞金を払っている」というのは、とても納得できました。 神に仕える者として、ゾンビや悪魔といったものは忌むべき存在でしょうから、 ゾンビを倒した証拠に腐った肉を提示すれば、 その報酬としてエメラルドを支払ってくれる、という自分なりの解釈ができました。 仮に他の肉を腐らせて持って行くとどうなるのかな…とも思いましたが、 マインクラフトの世界で肉は腐らないですし、 肉質か何かでゾンビの肉を判断されているんだろうなと思う事にします。 ご丁寧に教えて頂き、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • マインクラフトのMODを導入しても反映されません

    forge導入済みPC版マインクラフト1.12で「Configurable Villager to Door Ratio」というMODを入れようとしたのですが、MOD一覧には表示されるものの、 ゲーム内に反映されません。このMODの場合は増殖に必要なための村人に対するドアの数を変更するものですが、例えばドア1枚に対して村人一人という風 にconfigで設定しても、それが反映されない(増殖してくれない)ということです。 ver1.12.2でも試し、ほかのMODを入れず「Configurable Villager to Door Ratio」だけを入れて試してみましたが同様の結果です。 osはwindows10です。 宜しくお願いします。 「Configurable Villager to Door Ratio」URL↓ https://minecraft.curseforge.com/projects/configurable-villager-to-door-ratio

  • 肉の代わりになる食材は?

    僕は最近菜食主義になりました。 無性に肉が食べたくなる事は滅多にないのですが、 肉がないと物足りない料理があって困っています。 この前もパンを食べるときに、レタスとチーズだけ挟んで食べたのですが、イマイチでした。(いつもは肉も挟む) そこで教えていただきたいのですが、肉の代わりになる食材ってありますか?似たような食感で。 よろしくおねがいしまーす。

  • 動物を食べる人を批判する菜食主義者についてどう思いますか?

    肉食、魚食を批判する菜食主義者が居ますが、 肉や魚を食べるのは犯罪だとでも言わんばかりで あまりに横暴に思えてなりません。 しかもこういう菜食主義者と話すと妙に宗教じみた話 になるのも許せません。 体に良いとか、殺生したくないとか言うのは分かりますし 食べたい物が野菜だけならご自由にどうぞ!とは思いますが、 他人にまで押し付けたり、批判するのは止めてもらいたいと 思うのですが如何でしょうか?

  • 菜食主義者です。どこか、おいしい菜食料理屋さんはありませんか?

    菜食主義者です。殺生が出来ないので、血の出るものは食べられません。動物性たんぱく質は、もっぱら、卵と乳製品に限られています。殆ど外食なのですが、菜食の食堂がなくて困っています。都内近辺でどこか、おいしい菜食料理屋さんはありませんか? 肉の入ってないギョーザ(野菜餃子)が食べたいです。

  • ヘルシー食品でも筋肉もりもりになれますか?

    小魚くらいは食べますが、お肉はまず食べません。 付き合いなどで食べざるをえない時は食べます。 意識してるわけではありませんが、基本的にヘルシーなものが好きです。 野菜ばかり食べるわけでもないので菜食主義とは違いますが、そういった食べ物でも筋肉もりもりになれますか?

  • 菜食主義者でも筋力トレーニングをすれば筋肉質な体になれますか。

    肉や卵や乳製品を食べない完全な菜食主義が筋力トレーニング、ダンベル等を続けた場合、筋肉質な体、筋肉もりもりな体型になれますか。 欧米の漫画のポパイでは、ほうれん草の缶詰を食べたら筋肉もりもりな体に変身するそうです。 又太平洋に浮かぶパプアニューギニア島では菜食主義の原住民、パプア高地人がいるそうです。 彼らは菜食主義の割には体格がとてもよくて、その秘密は日常のトレーニング、機械を使わないでマキを切ったりしているからだそうです。 その脱機械化の日常生活から、きているそうです。又イスラム圏の人は宗教上の理由から肉を食べないそうです。 ただ豚の肉は食べないでヤギや羊の肉は食べると聞いた事がありますので、完全な菜食主義者ではありません。 格闘技の故アンディ、フグ選手は菜食主義者だったと聞いた事があります。間違っていたらすみません。 上記の場合パワーリフティングやダンベル運動でトレーニングをしたら体型が筋肉質な体になりますか。 筋肉質な体になっても、動物性のたんぱく質が不足する病気にはならないのでしょうか。

  • 人は肉を食べるのに、なぜゴリラに勝てないのでしょうか?

    人は肉を食べるのに、なぜゴリラに勝てないのでしょうか? ゴリラって草食がメインですよね。 人は効率よく栄養を摂るために肉食に手を出したと聞きましたけど、ゴリラに腕力でかないません。 タンパク質を摂らないと筋肉が減るとは言いますけど、ゴリラってタンパク源といえば昆虫ぐらいな物で、そんな微量なタンパク質であのマッチョな身体。 なんだか人間って肉に手を出す必要があったのかな?と疑問に思ってしまいます。 ゴリラより多くのタンパク質を摂ってる人間の方がパワーがあっても良いと思うんですけど、なぜほぼ草食のゴリラの方が強いんでしょうか? 人間も野菜と昆虫だけを食べれば、彼らのように逞しい身体になれるんでしょうか? そもそもなぜ彼らの筋肉は落ちないんでしょうか? 自然の中にいるとはいえ、トレーニングしている人間ほど負荷はかけていないですよね。 菜食主義の人はヒョロっとしたのが多いですけど、ここに昆虫食を加えればマッチョになるのかな?(^_^;

  • 豚肉について

    どちらかというと菜食主義というか、 野菜は好きですが、お肉はあまり好きではなく。 (油っぽいものは敬遠しがちです) でも、バランスよく食べたいし、 栄養のために豚肉を食べるといいと言われましたが、 豚肉は脂身が苦手です。 でも、豚バラ(よく焼いてカリカリにする)とミンチなら自分で料理して食べられます。 「豚肉」なら、どの種類でも大丈夫なものでしょうか?

  • 菜食主義は体に良いんですか?

    現在、食事制限と運動でメタボ治療に励んでいます。 質問なのですが、菜食主義の食生活は健康的ですか?元々肉、魚肉や卵等が大好きなのですが、体質改善のために野菜、海藻類の食生活に切り替えようと思っています。

  • 菜食主義と脳の活動

    こんにちは。お伺いいたします。 昼下がりにふと、思いました。 「ああ、最近太ってきたなぁ。米食いすぎやなぁ。  好物が炭水化物やと苦労するなぁ。トホホ。  肉や魚を食うと米を食いたくなるからなぁ。  いっそ、菜食主義にでもなろうかなぁ」 そして、ふ、と疑問が湧きました。 「んん??そういや、野菜だけだと頭の回転、どうなるんやろ?」 と(笑)。 ”肉を食うより豆を食ったほうが筋肉が付く”とか、 ”魚を食べると頭がよくなる~♪”レベルの知識しかありません。 腹が出てきたことに端を発する疑問ですが、 ダイエットが目的の質問ではないです。 (それはそれで、大事な局面ですが^^;) また、DHA入りサプリメントを買いたいわけでもないです。 (いやいや、多少の興味はありますが^^;) こんな私に、「米すら食べない完全なる菜食主義と脳の活動」に関して、 栄養学的な側面から、体系的にご示唆いただけると、助かります。 ご一読感謝いたします。 それでは