• ベストアンサー

マインクラフト 牧師が腐った肉を買う理由について

PC版のマインクラフト(Ver1.8)で質問があります。 村人の牧師さんに腐った肉を売る事ができるのですが、 彼らは一体何のために腐った肉を買うのですか? 司書が紙を、農民が野菜を、肉屋が肉を買う理由は分かるのですが、 何故牧師が腐った肉を買うのか、その理由が分かりません。 特にクリスチャンであれば、個人的には菜食主義者というイメージが強いので、 わざわざ肉を、それも腐っている物を買っていく事がとても不思議です。 これには特に深い意味などは無いのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taoyuany
回答No.1

海外のサイトを回った所 牧師はゾンビを倒した賞金を払っていると解釈している人が多かったように思います。 例えば以下のサイトなど http://www.reddit.com/r/Minecraft/comments/1usy6t/14w02_now_you_can_exchange_your_10_double_chests/ 他には上記サイトでは使い道がないからでしょうねと書かれてもいますね。 私は開発者の意図はわかりかねますがこのような解釈もありましたよということを例示させていただきました。 以上質問者様の参考になれば幸いです。

_IRIS_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ゾンビを倒した賞金を払っている」というのは、とても納得できました。 神に仕える者として、ゾンビや悪魔といったものは忌むべき存在でしょうから、 ゾンビを倒した証拠に腐った肉を提示すれば、 その報酬としてエメラルドを支払ってくれる、という自分なりの解釈ができました。 仮に他の肉を腐らせて持って行くとどうなるのかな…とも思いましたが、 マインクラフトの世界で肉は腐らないですし、 肉質か何かでゾンビの肉を判断されているんだろうなと思う事にします。 ご丁寧に教えて頂き、どうもありがとうございました。