• ベストアンサー

「表面上の付き合い」って継続していて何か意味ある?

「表面上の付き合い」っていうと上辺だけの嘘っぱちの関係って意味ですけど、こういう関係を継続していて意味あるんですか? 本音を一切言わない、個人的な相談も一切しないような関係でも友情や信頼が生まれるようなことってあるの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobsn
回答No.2

こんにちは。 その人の事が明らかに自分と合わないタイプでなければ、 表面上の付き合いはあっても良いのかなと思います。 人によっては、自分の素をなかなか出せずに、仲良くなるのに時間がかかる人もいますからね。 何かをきっかけに、ひょっとしてすごく仲良くなるかもしれませんよ?

その他の回答 (1)

noname#209673
noname#209673
回答No.1

何かの役に立つ可能性がある