• ベストアンサー

敷地内放置自動車

所有敷地ガレージ内に無断で 自動車を放置されて困っています。 車の所有者はわかりましたがその住所に 行っても本人はおらず連絡の使用が ありません 合法的に撤去する方法はないですか 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10121
noname#10121
回答No.2

ファミリーレストランなどの駐車場に、廃車や事故車を乗り捨てられた場合は 従業員の皆で力を合わせて公道上にその車を引っ張り出し、 駐車違反車両として通報して撤去してもらうそうです。 たとえ自分の庭に勝手に置かれた車両でも、私有地の中のものは 警察が撤去に手を貸することはできないということで、 警察から「公道に出てさえいればねぇ・・・」と言われてがんばったそうですよ。 ご参考までに・・・。

konan-kun
質問者

お礼

ありがとうございます やはりそうするしかないですね でも動かしてもいいんですかね

その他の回答 (1)

• 4pan
回答No.1

拾得物として、警察に通報する。

konan-kun
質問者

お礼

どうもありがとうございます