• ベストアンサー
  • 困ってます

FN+F5 or F6を押した輝度調整が出来ません

VAIO Pro 13 mk2を使用していますが、fn+(F5 or F6)を使った輝度調整ができなくなってしまいました。対応策ご存じの方いらっしゃいましたら是非アドバイスお願い致します。 因みにOSはWODOWS7です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数704
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

[Windows 7] 輝度調整ができない場合の確認事項 https://solution.vaio.com/app/answers/detail/a_id/1189/kw/VAIO%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A/related/1 を確認するぐらいでしょうか? 常駐ソフトウェアを解除する方法 http://qa.support.sony.jp/solution/kbsub01/solution/sousa/jouchu/ システム構成でスタートアップやサービスのチェックを外したものがあったらチェックを入れ直してみてください。輝度調整のプログラムのチェックが外れている可能性もあるので。 あとは何かVAIOでプリインストールされていたソフトをアンインストールなどされていた場合はインストールし直してみてください。そこに輝度調整のプログラムが含まれていた可能性もあるので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お忙しい所ご回答ありがとうございます。 色々やってみましたが、残念ながら解決に至っていません。 VAIO系のPCで同様のトラブル多いみたいですね(^_^;) メーカーさんのQ&A見る限りでもこれといった対策が見当たらず、現時点では白旗です 何か良い解決策があれば良いのですが。。。

質問者からの補足

因みに、VAIO Pro 13 mk2には、VAIOの設定なるソフトが入っていない様です。 もしあれば、参考になったのですが。。。。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

お早うございます。  VAIO株式会社製 VJP1321 について回答します、↓参考になりませんか。 [Windows 8.1] 輝度調整ができない場合の確認事項 https://solution.vaio.com/app/answers/detail/a_id/317/kw/%E8%BC%9D%E5%BA%A6%E8%AA%BF%E6%95%B4 [Windows 8.1] 画面の明るさが自動的に変わる https://solution.vaio.com/app/answers/detail/a_id/992/kw/%E8%BC%9D%E5%BA%A6%E8%AA%BF%E6%95%B4  参考まで。  

参考URL:
https://solution.vaio.com/app/answers/detail/a_id/317/kw/%E8%BC%9D%E5%BA%A6%E8%AA%BF%E6%95%B4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

https://support.vaio.com/products/pro-vjp132/ https://solution.vaio.com/app/answers/detail/a_id/1858 を見ると「VAIOの設定」はあると思うのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅れまして恐縮です。 VAIO設定は自動輝度調整付きのモデルのみインストールされているようです。 本件は、アドバイス頂きましたHPの中にドライバーの削除と再インストールにて改善致しました。 お忙しい所、アドバイス頂きまして本当に有り難うございました。