• ベストアンサー

壊れた携帯電話も買い取りって…

壊れた携帯電話も買い取りって… ゲオのCMで壊れた携帯電話も買い取りってやってますと言ってましたが、水没した携帯電話とボタンがとれてる携帯電話と2個あるのですが、買い取りしてくれるんですか?そんな携帯電話持っていくの恥ずかしいかな(><)

noname#230149

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232913
noname#232913
回答No.3

確か、携帯電話にはレアメタルと言って採取できる量が限られる貴重な金属が使われていて、その資源はのほとんどが他国からの輸入に頼っている(中国とか) その仕入れ金額なんかも社会情勢なんかで変動する それよりも、回収して資源を再利用する方がメリットがあるから成り立っているものなので 堂々と買取店へ持っていって下さい。ただ、データは初期化してからにすること(お店で目の前で初期化してくれる親切なところならいいんですけど、携帯にはあらゆるお金になる材料が入ってますからただ捨てるにしてもご注意を)

質問者

お礼

ありがとうm(__)m

その他の回答 (2)

noname#231126
noname#231126
回答No.2

こんにちは。 ゲオの買取の CM は見たことないのですが、ゲオが運営している買取店舗 Smarket というオンラインサイトの FAQ のページがありました。 http://smarket.geo-online.co.jp/help.html#faq14 以下抜粋します。 ------------------------ Q. 買取出来ない商品はどのような商品ですか? A. 商品が正常に動作しない場合や、水濡れ確認を行うシール等に反応がある場合は、買取を行うことが出来ません。 また、キズ等の理由により、当店の買取基準に満たさない状態にある品は買取できません。 ------------------------ 上記の回答から察すると、水没してしまった携帯やボタンの取れた携帯が、もし「正常に動作しない場合」「水没したことが確認できる場合」には買取して貰えない可能性が高そうです。 ただ、「買取基準に満たさない状態」といった記載もありますので、店舗によっては買取の基準が違うかもしれません。 念のため、お近くのゲオ店舗をお調べいただき、電話などで確認してみるのが確実かと思います。

質問者

お礼

ありがとうm(__)m

• no_account
回答No.1

中古品として販売する訳では無いので構わないです 溶かして希少金属を取り出したり、プラスチックは細かく砕いてプラスチックの原料とするので外観や水没の有無は関係が無いのです

質問者

お礼

ありがとうm(__)m