• 締切済み

ダイキン製エアコン

noname#222312の回答

noname#222312
noname#222312
回答No.7

冷房運転中のエアコンの吹き出し口の真ん前でも冷たい風が出てこないのですか? 考えられるのはふたつ。 ひとつ目は室外機が直射日光をもろに受ける場所に設置してあり、尚且つ周囲に何らかの障害物があって排熱がうまくいっていない可能性。 ふたつ目はエアコンそのものは問題なく冷房運転しているが、家そのものの気密性や断熱性が悪くて外気や熱がすぐに入ってくるので部屋が冷えない。 ダイキンのエアコンは例え廉価版でも隣国のメーカー製よりは信頼できますし、アフターだって全然悪くないです。 エアコン本体をメーカー担当者が調べて見て異常無しと言うならば、エアコンそのものも取付状態も問題無しなのだと思います。 エアコン本体がが問題なくてそれでも冷えないというのであれば、それはエアコンの設置環境が悪いか住宅そのものに欠陥があるかのどちらかです。 いかにエアコンとはいえ、所詮は単なる機械物です。 こう言っちゃあれですが、価格の高いものは安いものと同条件で比較しても遥かに高性能で高機能です。 つまり低性能で低機能なものを劣悪な環境で使用しておきながら、同条件で高性能で高機能なものを使用した場合と比較するのはナンセンスです。 単に安物が悪いと言ってるのではなく、使用する環境が劣悪ならばそこそこ高性能なものでなければ使えないですよと言ってます。 つまり機械そのものが悪いのではなく、質問者さん宅における環境には適していないからじゃないのかと思います。 質問者さんはエコがどうとかも言ってますが、常識で考えてみてください。 通常性能はエコであろうと何であろうと一般的なものです。 エコだからといってけして絶対的なパワーが低いわけではありません。 エコ機能はその条件に合いさえすればエコですが、そうでなければ機械そのものが勝手に判断してエコではない運転をします。 そもそも機能設定された機械は人間よりも優れていますので、単純に機械の性能がどうとか思うのは間違いだという事です。 そういった事を考慮して物事を考えて言葉を発しないと、周囲の人達からはただただクレーマーとしか思われません。 質問者さんの書いた質問文をもう一度良く見返して見てください。 日本語としては小学校低学年レベル程度の文章でしかなく、これで相手に思いが通じるのか、相手の思惑が理解できるのかというものです。 いい物が欲しけりゃ高いお金を出さなきゃ買えません。

関連するQ&A

  • ダイキンって優秀?

    木造2階南西向きの7.5畳の部屋のエアコンを買い替えようと思っています。 今は20年前の6畳用のエアコンがついています。 暖房は使いません。 タイトル通り、私はダイキンがいいのかなーと思っています。 次の候補が三菱の霧ヶ峰。 ただ、ダイキンは高いですよね。 いろいろ調べたのですが、そもそも6畳用と8畳用と10畳用で冷房のkw数があまり違いがありません。 何畳用がいいのでしょうか? メーカーは富士通が安いのかな?って程度の知識です。 ダイキンってエアコンの取付業者さんからも好評なのですが、何せ高い。 リビング用ならまだしも、20年放置した部屋の買い替えだと費用対効果の面で疑問が残ります。 機能は夏場寝るときに最低限冷えればOKな状況なので、それほどいい物をつけるのももったいない…。(たまに昼間も使います。夏間に4~5回程度ですが。) 皆様ならどんなエアコンに買い換えますか? そもそも冷房のみなら何畳用でしょう? 築35年以上の家なので、断熱効果はほぼないと考えています。 何キロワットのどこのメーカーがいいよーって感じで教えて頂けるとありがたいです。

  • ダイキンエアコンの修理代について

    ダイキンのエアコンを使用していますが、購入後17年たちますが 故障してしまいました。 修理はやはり無理でしょうか? もしなおるのであれば、いくらくらいか教えてください。 ダイキン製の壁に内側に埋め込んでいるタイプです、部屋のサイズは6畳ほどです。 もうひとつ質問ですが、壁の内側のエアコンは買い換えるといくらくらかかりますか。

  • エアコンについて

    新築三階建て二階、18畳のリビングに付けるエアコンについてHMからはダイキン?のエアコンを進められていますが、ダイキンのエアコンは使用したことがなく、メーカー的にどうなのでしょうか?皆さんの使用体験等からお勧めのメーカーがありましたら教えてください。

  • 寝室のエアコン選びについて

    寝室で使用するエアコン選びについて教えてください。 寝室は、6畳の和室です。 私的には、ダイキンとパナソニックで購入を考えているのですが両メーカーの機能(性能)の違いと、特徴を教えてください。 また、他にも、おすすめのメーカー(機種)がありましたら教えていただきますとありがたいです。 よろしく、お願いいたします。

  • エアコンのガスの補充

    エアコンのガスの補充 7年前のエアコンです。電源は入るのですが10分くらいで切れてしまいます もちろん、冷風ではなく送風です メーカーに見てもらったわけではないので、はっきりとガス欠と言えないのですが ガス欠の場合、補充っていくらくらいかかるのでしょうか? 一応10年保障に入っていて、5年目以降は購入価格の30%まで保障とあるのですが ガスの補充もガス代、工賃、出張費もこの保障の30%までは適応されるのでしょうか?? もちろん、それ以上かかれば自腹は覚悟ですが。 メーカーに聞くのが一番早いのは分ってますが、一応ここでもと思いまして。 よろしくお願いします

  • これはエアコン(ダイキン)の初期不良でしょうか?

    最近、ダイキンAN22TFSKというエアコンを買ったのですが、 室内温度が約28度の状態で、設定温度を27度にして 冷房運転を行うと、室内温度が28度→25度位まで下がり、 エアコンが停止、室内温度が28度位まで上がると運転再開、 また28度→25度位まで冷やして運転停止の繰り返しです。 寒くなったり暑くなったりで全然快適ではありません。 これは初期不良なのでしょうか?それとも仕様でしょうか? 0.5度刻みで温度調節できる意味があるのやら・・・。 冷房運転時にリモコンで風量調節もできないのですが、 これは問い合わせたほうが良いでしょうか?

  • 最適なエアコンについて

    来年の夏に新居を購入し、リビング用のエアコンを探しています。 間取りはLDK15.2畳なのですが、5畳の和室が隣接していて普段は和室を空けた状態にしようと思っています。 和室を足すと20.2畳となるのですが、どの程度の大きさのエアコンが必要でしょうか? 上記の部屋にあったおすすめのエアコン(型番や商品URL)を教えていただけると助かります。 メーカーは問わず、冷暖房機能以外の機能は求めません。 よろしくお願いいたします。

  • ダイキンエアコンのカビ

    ダイキンエアコンのうるるとさららAN63KRP-Wを 使用しています。 使用開始から二年目くらいから、送風のフラップに 黒カビをみつけ、見えるところのみ、掃除しながら しのいでいました。 が、今年7月、お掃除本舗さんにお願いして、分解洗浄と カビコートをしてもらいました。 それから夏場使用し、自動掃除も時々して、夏場はなにも 気になりませんでした。 それが、寒くなったので使用しようとしたら、また黒カビがたくさんはえて いました。 使用していない間にカビがはえたようです。 別な部屋はシャープのエアコンなので大丈夫でした。 ダイキンエアコンはカビが発生し易いのでしょうか? 室外の水分で加湿する機能のせいで、使用しない間にカビが発生するのかと うたがっているのですが、他のメーカーでも、使用しない間にカビが発生したり することはありますか? 詳しい方、いらっしゃいましたらお教えください。お願いします。

  • エアコンの能力

    新築マンションにエアコンを設置したいのですが、パワーについてお聞きします。 LDK16畳、和室6畳で、キッチンは対面式です。 和室にエアコンを設置出来ないので1台で冷暖房が効くようにしたいです。 ちなみに床暖房があります。 4.0Kwと5.0Kw(共に200V)では大きな違いがありますか? 電気屋さんは5.0Kwを薦めてきますが、26畳の友人宅が4.5Kwのエアコン1台で過ごしておりなんら問題ないと言っているので迷っています。 ちなみに検討しているのはダイキンのAN50ERPです。ひとつ下の能力のものでも大丈夫のような気がするのですが・・・ また、電気代はどちらがお得ですか? よろしくお願いします。

  • エアコンの値段!!!

    先日引越しをしたのでエアコン購入 私は機械はよくわからないので主人に全て任せてしまいました。 11畳のリビングと6畳の和室にふたつのエアコンを購入 工事の時はかなり大きい室外機とエアコンで戸惑いましたがこんなもんだろうと思ってました。 昨日クレジットカードの明細がきてびっくりしました。 エアコン二つで50万ほどしてました。 領収書を見せてもらうと確かにエアコン、室外機それぞれ10万ほどしてました。 そんなにするものなんですか?相場がわからないので教えてもらいたいです。 ダイキンのエアコンで自動クリーニングなどといういらないものがくっついてて確かに高そうです。 まさかエアコンに50万も使うとは思ってなかったので昨日は散々主人になぜにこれにしたのか問いただしましたがやはり相場がわかりません。 アパートで11畳6畳で普通の機能ならいくらくらいのエアコンがあるのでしょうか。