• 締切済み

PCカードが認識されない・・その2

スマメ+カードアダプターをカードスロットに入れる という画像の取り込み方をしていましたが何回目からかカードが認識されなくなりました その後みなさんのアドバイスでIRQの空きを確保しましたが カードを入れても何の反応もしません・・・どうすればいいのでしょう?

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

電源を入れる前から、PCカードアダプタと スマートメディアを入れたままにして、 それから電源を入れてWindowsを起動しては どうでしょうか。 一応IRQの空きはあるようなので、そうすれば 大丈夫だと思うのですが・・・ それでもだめなときは補足してください。 ではでは☆

参考URL:
これでふつうは大丈夫かと・・・
1968kina
質問者

補足

・・・ダメでした。デバイスマネージャーでIRQを表示するとハードディスクコントローラに!が付いている様です。 で、リソースの変更をしたのですがそれを正しく起動させるにはハードの領域をを変えなさいという事のようで・・そうなるとBIOSも触らないといけないしハードのデータも消えるとのこと できればもう少し穏便に済ませたいのですが。外付けハードを付けた場合はハードディスクの領域を設定するとありますが、カードアダプターは外付け..になるんですか?他の人がデジカメ使用でこんな作業をしているとも思えないし・・う~ん。。。