• 締切済み

別れるか悩んでいます。

私にはもうすぐ付き合って1年の彼氏がいます。現在21歳でお互いに別々の大学に通っています。 最近、彼氏の常識が欠けている部分や不満が多々あり、目をつぶるのも限界に近づいているのですが、私が意識を変えるべきなのか別れるべきなのか分かりません。 例えば 1.カフェの中で、混雑時にも関わらず自分の荷物を隣の席に置き堂々としており注意するとどかすのですが毎回同じ事を繰り返す。 2.何か注意した時は、言い訳から始まり謝る時も「申し訳ない」と上から。悪びれた態度もなく、話が終わるとすぐに機嫌も戻り自分の言ったこと全く理解してもらえない。 3.注意するとすぐに泣いてしまい「別れないで」「嫌われないよう直すから」「直るまで待ってて」と毎回自分の都合ばかり考え、口では私のこと考えているといっていても実際は自分の都合しか考えず、さらにいい方向にしか考えない。 4.現在私は国家試験も控えており、勉強で忙しくお金もあまりない事を何回も伝えているのにデートの時にご飯だけというのを嫌がり会うたびの出費が激しく、金銭面の価値観が合わない。 また、私のことを好きというよりは彼女という存在を手放したくなくて必死になっているだけのように感じてしまうのです。今まで、彼氏の嫌な部分に耐えられず別れを切り出した事が2回あったのですが、上記にもあるように「直すから別れないで」とせがまれ、私も意識してくれるのならと思い、ずっとお付き合いを続けてきました。 結局は、自分の価値観を相手に押しつけているだけなのかもしれませんが、常識が欠けている部分もあるのではないかと最近強く思うようになり、もっと彼氏に対する意識を変えるべきなのか、別れて彼氏にもっと沢山の人と接し世の中たくさんの人がいると知ってもらうべきなのか悩んでいます。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • yumesara
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

別れたほうがお互いのためだと思います。 人生を左右する大事な試験を控えているあなたに、子供のような彼は邪魔にしかなりません。 彼女のことも考えられない彼は他人のことなど気にもしないから迷惑行為も平気でできるんだと思います。 あなたが彼に合わせることで彼は甘えるので、このまま付き合っていても改善は見られないかと。

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.2

愛でもなんでもない

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

楽しいですか? 恋愛って、楽しいモンなんですよ。 もう、限界なんじゃないの? 距離を置くとか、友だちで・・なんていわないで、断舎利で、しっかり?別れたほうがいいでしょうね。 彼は、自分のことだけですよ。人に対する思いやりは欠如しています。 学生で、国家試験を控えてるのなら、それを最優先に。「仕方ない・・」で、出かけた時間は戻らないから。 彼のやってることって、中学生・高校生レベルですね。

関連するQ&A

  • 昔の彼女とまともにコミュニケーションが取れない。

    私は最近昔の彼女と話す機会があったのですが、全然相手に話が通じません。 というのも私が言ったことに対して気に食わないとすぐにキレてきたり気分を悪くしたり、自分の都合の良い時だけはなしかけてきて 私が話したい時はテキトーに処理してきたりなどなんかもうめちゃくちゃです また、付き合ってた時と住む世界が違うのか価値観も大幅に異なっているように感じます 私と話をしている時に別れたのか別れてないのかわからない彼氏の聞きたくもない話を聞かされて、そのことを指摘すると急に機嫌が悪くなり怒ったような態度をとられました 正直自分が昔付き合っていた人がこんな扱いにくくて非常識な人だったのかと思うと残念です やはりもう知り合いとしても自分の幸せのためにも関わらない方が良いでしょうか? アドバイスお願いします

  • バイト先の店長が好きです!

    でも、あと一週間足らずで他店舗へ異動になってしまうんです・・・ だったら早く告白すればいいんですけど、自分には彼氏がいます。 別に彼氏の事が嫌いになったのではなく、店長は彼氏にない部分を持っている人で(無邪気で明るい所など)可愛いくてたまらないのです。二人で休憩の時も、意識してしまって顔がまともに見れない時もあります。最近も店長が何回か夢に出てきて、ますます気になってしまっています・・・ 正直な所、このまま自分の気持ちを伝えられずに離れていってしまうのが辛いです。でも私には彼氏がいるし、店長だってそんな事言われても困りますよね・・・ もし皆さんがこんな状態ならどうしますか?また客観的に見てどうするべきですか?やっぱりこの気持ちは、自分の中にだけ閉っておいたほうがいいのかな・・・

  • 母親がとにかくうるさいです

    母親がとにかくうるさいです。私は25歳で付き合って2年になる彼氏がいます  私は長女なんですが兄弟の中でも特にうるさく言われ、彼氏の家に行くにしても帰ってきて話かけるとものすごく不機嫌になっています 時間も10時半には帰ってきているのですが、今日 母に¢毎回行って 押しかけ女房みたいだからやめなさい£と言われました 別に毎日行ってるわけでもないのですが そして、仕事が遅くなると、また彼氏のとこ行ってたんでしょ って怒られます 仕事だと言ってるのに信じてくれません 年に2回位彼と旅行に行くのですが、¢有り得ない!お母さんの時はそんな事無かった 部屋は別々にしてるわけじゃないんでしょ!普通は親に挨拶してからだ!人間性はいいかもしれないが、常識がない!£とか、彼氏の事をすごく悪くいいます 親と彼は何回も一緒にご飯を食べたりしているんですが、最近すごくなにかにつけて文句を言ってきます。私がいけないのでしょうか?そんなにうるさく言われると嘘を最近ついてしまうんです。けど、正直に話すとすごく不機嫌になるので、どうしていいかわかりません。ホントはわかってほしいのですが。

  • この状況、彼女は自分の事を好いてるか?

    この状況、彼女は自分の事を好いてるか? (1)まだ付き合って数ヶ月しか経っていない(自分から告白してから) (2)お互い社会人(会社は違う) (3)メールは週に2回程度(1回は会話の始まり~終わりまで) (4)月に1~2回、食事orデートに行く (5)進度は手を繋いで散歩程度。 (6)最近は誘っても都合が悪いとかで断られるor延期が多い 彼女が自分の事を好いているのかどうか分からず不安です。 特に(3)と(6)が気になってしょうがありません。 (3)は個人的には毎日でもメール出したいのですが、ウザがられるかもと思うとなかなか出せずにいます。 彼女から会話の始まりのメール(例えば「晩御飯食べに行かない?」とか)は、あまり来ません・・・ (4)の時は今まで全額自分が負担しています。 (「私出すよ」とか言ってくれたりはしますが) 自分は彼女の事が好きでたまらないのですが、彼女は自分の事をどう思っているのか分からなくて凄く不安です。 (考えたくはないですが、ただ利用してるだけとか・・・) 情報が足りなくて、何とも言えないかもしれませんが宜しくお願いします。

  • エッチで痛くなる

    私ですがエッチをすると外陰部がすぐ痛くなっちゃいます。それが悩みです。 エッチ後2、3日~1週間、外陰部が荒れてるのが分かります。 お風呂で洗うのも痛いしトイレなども痛いです。 寝るときも下着とスレるのか痛かったりして、後々大変です。。 彼氏に自分のが立ってもう入れれるまで触らないでっとは、なかなか言い辛く、触られながら痛みに耐えている感じです。 それもおかしいとは思いますが‥痛い!と言ったらシュンとなってしまいます。 そもそもなのですが、何でエッチするときに自分の準備が出来てないのにエッチを始めるのでしょうか?? 更にそもそも何で毎回挿入が出来ないのでしょうか?? 今まで5回位試みていますが毎回彼氏のがクニャッとなって入れれませんでした。 もう入れれないと分かっているなら、はじめからやらなければいいのに。 私ももう彼氏とキスしてもエッチモードに入り辛くなりました。 もう何か毎回エッチする場所は彼氏の家なのですが、その場所に問題あるのでは??と思えてしまいます。 でも家だと出来ないって結婚したら、どうすんの??と思います。最近では結婚しても子供が作れないのでは??と思うようになりました。 彼氏はまだ若いから立たなくなった訳じゃないと思うと言ってはいましたが。 ちなみに30代前半です。 彼氏とのエッチの時どうしたら私は痛くならずに済みますか? 痛い!って事をやさしく言うにはどうするといいでしょうか?? まず外陰部を触って来て入れるのかなーと思うと、ヘニョとなっていて入れれません。 その初めの触ったのは痛くないけど、時間を置いてまた触られると痛いです。 それをどう伝えるといいでしょうか?? 痛いその時だと『痛い!痛いから自分のがちゃんと立って入れれる様になるまで触らないで!下着も濡れると嫌だから、結局入れられない(終わらない)のに触ったりディープキスして来ないで!』って言ってしまいそうな位痛かったです。 これがエッチの相性ってやつですか?? 今まで過去の彼氏の時には意識した事無かったけど、こんなにエッチでうまくいかないのは初めてです。。

  • 挿入が嫌いな彼氏

    付き合って一年の彼氏が挿入するのを避けがちです。 行為の時に挿入しないこともあります。(だいたい3回に1回のペースで挿れます。私が挿れてと言わないと挿れてくれません。挿れてと言っても断られる時もあります。) これまで別の人と付き合ってきて行為で挿れない、という価値観がありえなく、不完全燃焼で終わってもやもやしてたので、彼氏に話してみました。 彼氏が挿れたくない理由は、 「挿入より前戯の方が好きだから挿れたくない。」「妊娠が怖い。」らしいです。 「妊娠が怖い。」に対しては、私が最近生理不順でピルを飲み始めたので問題ないというふうにはなりました。 あと、私的解釈ですが彼氏は挿入すると一瞬でいってしまう早漏なので、プライドが許さなく挿れるのが嫌いなのかな、と思います。 私は、 「私は毎回挿れて欲しいと思ってる。自分の中でいかれないのは満たされないし虚しいし、悲しくなる。」 「行為において「挿れない」という感覚が理解できない」 「「挿れて」と伝えたときに断られるのはきつい。」 「話し合いして今後変わりそうにないなら付き合い続けるのは難しいかもしれない。」 と伝えました。 話し合いの結果、私が挿れてといった時は断らないという落とし所を見つけました。 性の価値観以外で不満に思ってることは特にありませんが、、、 私の中では行為で挿れるのが当たり前なので、性の価値観(挿れる挿れない)でここまで話し合っているのが不思議でしかありません。 そとそもも性の価値観が合わない場合は別れた方がいいのでしょうか。彼のことが好きなので付き合い続けたいのですが、将来的に結婚など考えると難しいのでしょうか。 客観的なご意見いただけたら嬉しいです。

  • 彼氏と居ると疲れてしまう、別れたいと考えてしまう。

    私には今付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 なんか、疲れてしまうのです。 私としては、付き合っていきたいんだけど、 不安のぶつけ方が嫌な伝え方しかできないみたいで、 ・やきもち妬かれなくなったら、妬かせようとする ・大切にされてるかんじしなかったら、 「お前はオレの事なんとも思ってないもんなー。」 ・自分が認めたものしか認めない。 ・私の仕事先や趣味仲間をオレの彼女に関わるな!と攻撃する系で見る? ・結構、浮気しないでね、他いかないでね、捨てないで系多い、疲れる!!面倒。 ・夢があるのに、少し生でセックスする。少しでもほんと私はいや。注意したのに。 いろんな人のいろんな価値観や考えがあって、それが個性になると思うんですが、 彼氏は、女の子は可愛い格好するのが正しいみたいな、価値観があるみたいで、 スカートはいてないと可愛い格好じゃないとか、パンツはいてたら今日は可愛くないねみたいな。 私は結構サバサバして、夢を追いかけてて、女、女したくないと思ってて、いやだなと思ってしまうんです。 しかもアイドル好きで、女友達も少ないので、女の子に憧れもあるみたいなんですが、 私はアイドル好きな人や女の子にうかれる様な人よく思わなくて、 すごくイラッてしてしまうんです。外見でうかれるなんて。苦笑 んで、その私の好きじゃない価値観が、一緒居ると少しでも共有してしまうんです。 それに対して自分自身が、「あーやだな。この人のこういう価値観に染まりたくない。」って考えてしまって、あまりいい気持ちにならないんです。 好きな人、本当に憧れだと思って付き合った彼氏に対して、こう悪く思う自体よくない事はわかるんですが。ほんとなりたくない価値観なんです。視野が狭い。だって、自分の好きな事してくれないとプラスじゃない。みたいな。その人が居て良くて、なおさら好きな事してくれたらプラスだと思うんだけど、私の意識を変えるしかないのかな・・・ 結構、別れたいと考えるけど、止めてくれるの分かってるから、 甘えてそれ引き合いで出して直してもらおうと多分私は無意識で思ってて。 良くないですよね。卑怯。きちんと伝えるベキかな 彼氏の発言や言動を気にしないで、私は私として認めてもらえる方法が知りたいです。 彼はほんとなんでも話するので、私は彼氏が喜ぶ事がわかって、反対に嫌がる事もわかって、 好きでやってたのに、怖くていつも期待に答えなきゃって機嫌うかがうようになってしまって、苦しいし、夢に対してやるきでないし、もうやだよー。 どうにか気にせず、さっぱりした付き合いがしたいです。

  • 怒りっぽい彼氏・・

    今日の出来事です。(私がブログに前の彼氏の事書いたりして 彼が頭にきて)最後?の話し合いで会ったときのことです。 今日どこいきたい?って 言われてうーん。そっちは?ってきいたらすごくキレて うーん。が聞こえなかったみたいでいつも声が小さいって言われて いつもそう言われてて、何回も言わせるな!って怒鳴られました。 それでそっちは?って聞いたのも俺が聞いてるんだ、それを何で 質問で返してくるんだ!会話もできないのかってすごく怒られました。 カフェとか?って言ったら何で質問してくるんだ!今日の会話が 全て訳わからん。一緒にいる意味がない。車降りろって。 虫の居所が悪かったと思うんだけど車降りろって言われて 今日はそれで一人で歩いて帰りました。私は仲良いときなら ここいきたいとかいえるけど何か今日は言えなくて相手が 行きたいとこでいいって思っての発言だったのに。 声が小さくなるのもけんかしてるときとかです。 でもそれで相手に何回も注意されたり余計イラつかせたり します。でもこわいし気をつけてないと声 小さくなってしまいます。キレると怒鳴ったりされて こわくてそういうとこ直してって言ったら怒ること するほうが悪いって・・ 前から私は会話の主語ないとか食事の時ひじつくなとか何か行動にする時考えろとか色々、注意されてます・・ ひじつくなとかは私はたいしたことと思わなかったので言うこと 聞かずにずっとついてたら3回くらい注意されて、ほんとにおかしい んじゃないのバカなんじゃないの大丈夫って言われました。 最近けんかばっかりでそれに怒るポイントがちょっと わかんないし怒るとすごく怖くて一緒にいていいんかな?とおもってます。 でも今日のことは・・私が悪いとおもいますか? 彼は色んな常識を教えてくれた人なので今回のことも もし私が常識ハズレなら頑張って直して一緒にいようと思います。 (私はいろんな人に常識がないって怒られます。 でも真摯に常識を教え込もうとしてくれたのは恋人である彼だけです) でももしふつーはこんな事で怒らないよって意見があったら ちょっと考えようと思います。幸せな恋愛がしたいし前の 恋愛はこんな愚痴とかもでなかったしもっと穏やかな気持ちだった。 ただ彼は今私が常識ないのを前の彼氏が注意しなかったのは 愛情がなかった、もしくはずっと付き合う気がなかったっていいます。 それ聞くと不安になって彼にあわせて常識的になって 彼とうまくやってけれたらと思います・・へんな文章になって しまいましたが意見ください。

  • チック症? 咳払い(空咳) 食事時に・・

     4歳半の娘の事です。最近気付いた事ですが、風邪でもないのに咳払いをします。最初食事時むせるように咳をし始めました。その後風邪を引き、咳だけが残ったように思い、気にはしていませんでしたが少々長いなぁと思い主人にも聞くとやはり気になっていたようです。色々ネットで調べ「チック症」を疑っています。改善法も気にかけない、注意したりしないとの事。特に生活に支障無い時は薬も使用しないとの事。食事時以外もしていませすが、それほど気になりません、何かに集中している時、寝ている時もしません(なので風邪は違うなと)が何か注意されたり(自分に都合が悪いような感じの時とか)、あとは無意識に、特に多いのが食事時。   もともと食べるのが遅くこちらもきつく注意したり・・遅いし、よそ見したり、テレビは消しているのですが・・毎日の事でこちらもイライラ、主人も遅いので二人で食べる事が多く私のイライラは余計増えます。ただよく噛んでいるだけなら良い事ですがそれだけでなく口の中に何もないのにボッーとしたり、ついつい口うるさくしてしまいます。「次お口に入れて、こぼしてるよ、ご飯も一緒に食べないと、ごそごそしないで・・」などなど毎回似たような事を言っています、特に夕飯。かといって食べるのを嫌がる所まではいってませんが。どうしても食事は私が先に終わってしまいただただ娘の食事を待つだけ・・どうやって食事の時間を過ごせば良いかわかりません・・ずっとテーブルにいると口うるさく細々注意してしまうし、最初は自分の食器を洗ったりしていますがすぐ終わるし、別の事をしていると注意しないで済みますが一人で食べている様子は寂しそうだし・・。咳の事は「気にしない、注意しない!」で貫こうと思いますが食事時のアドバイス何かないでしょうか?  チックに関するアドバイスお待ちしています。長くなりましたが、宜しくお願いします。  

  • 私は最近新しいバイトを始めました。そこでのバイト仲間とのことなのですが

    私は最近新しいバイトを始めました。そこでのバイト仲間とのことなのですが 現在私には彼氏がおらず、バイトの先輩達から同じバイトのA君を勧められます。 「あいつの事何もしらないでしょ?とりあえず遊びにいってきなよ」とか 「あいつの何がいけないの?」とバイトに行くと毎回責められます。 A君はとてもいい人で、周囲の人もそんな感じなので少し意識してしまう自分がいます。 この状況にすこし困っています。 先輩方の意図がつかめないのですがこれは茶化し?みたいなものですか? 分かりづらかったら申し訳ありません。。( ..)