• 締切済み

【大至急】自殺を意識するほど辛い事案に関して

転職にて、とある会社の内定を辞退してしまったことを今日まで一月ほど後悔し、固定給与、土日祝休、定時上がり等条件がよかったもので死ぬほど辛い(大袈裟ではなく、後悔で人生何もやる気が起きず自殺すらを意識)日々を送っている者です。 そのいきさつとして昔の上司に必要以上にこの業界のダメだしや不安を3分ごとに100通くらいのLINEで(今、見直してみると)意図的に植え付けられてしまい、 断るように意識を仕向けられてしまったのが大きいです。 やや高額の健康食品、化粧品を販売会社や代理店に卸し、大半が訪問販売(飛び込みではなく紹介、お友達づくりをどんどんしながらホームパーティー等での販売)での展開をしている40年ほどの会社です。 私はそこに入社し、月の半分以上代理店に通い、代理店の統括的立場で売上の管理、教育、指導、会議の開催、セミナーの実施などを行う予定でした。 構成されているスタッフは殆どが、年配メインとのことです。 何とか精神的な諦め、落としどころとしてこのような業界、会社のアラを探し求めております。 法規制や将来性、大変さなどなんでもいいので情報や知識をいただけたら幸いです。 ホントに辛く苦しい日々ですのでお助けいただけたらこの上ない感謝申し上げます。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

 貴方様のお話通りでしたら、  入社しなくてよかったですよ。  そのような会社に入り、本当に困ったことになってしまった人を知っています。  その会社に入れば必ず後悔する時が来ます。  それこそ自殺寸前になった人もいます。    所謂 ブラック ですね。  貴方はすんでのところで助かりました。  もう少し良心的な会社を探しましょう。    これ以上の事は申し上げられません。

回答No.3

諦めがつくように、そういう所に入らなくてよかったと思えればいいんですね。 諦めがつくかどうかわかりませんが、 いろいろ考えて書いてみたので読んでみてください。 ホームパーティーをして 閉鎖的な、密閉された特別に隔離されたような状態の中に人を集めて、 集団催眠にかけて、高額な商品を購入させる。 集まってきた人をそういう方向に誘導する、そそのかす、 買わないと損だと思わせる、自分だけ買わないと今後の近所づきあいが うまく行きそうにないと不安にさせて買わせる。 そういう、お仕事の条件がよかったけど、内定を辞退して後悔している。 昔の先輩上司は、ニュースなどで問題があるとして とりあげられていた過去を知っていたから警告した。 あなたもうまく催眠にかけられて、会社に入社したいと思わされているんじゃないんですか。 入らなかったら絶対に損すると思わされているんじゃないんですか。 あなたもそこの会社の社員の口車に乗せられて、 この会社に入りたい、入らないと後悔すると思わされたんじゃないですか。 マインドコントロールされて、今も解けてないんじゃないですか。 労働条件が本当にそうなのかを確認しましたか。 実際には守られていないとか、入ってみたら全然違う、 そんなブラックなところ沢山ありますよ。 辞めようと思っても、手を汚してしまって抜け出せないとか、 辞めた後、履歴書、職務経歴書に書けないような仕事だったらどうしますか。 月給50万以上可とか。そういう美味しいところをおさえてるのは、 創業者一族とか初期に入って周りをおとしいれて自分だけ生き残った奴とか 今も会社に残っているほんの一握りの大先輩方々だけで、 後から入ってきた人は、美味しい所には回してもらえないかもですよ。 小さな業界でも確実に高給がもらえるなら、みんな知っているはず、 大学生がわんさか就活で会社訪問にきていると思いますが どうでしたか。 高校の就職課の方がこの会社はとてもよいからと生徒に勧める会社ですか。 後悔しているんなら、もう一回、チャレンジすればどうですか。 内定もらっていたという事は、催眠術にかけやすい都合のよい人だからなのでは。 不安をあおられて売上あげるために欲しくない高額商品を自分で買ったり してたりして。 表向きはセレブな方々に高級なものを売る仕事だとしても、 実際は、仕入れ値8000円、売値は38万円のふとん、 無名な画家の絵画、1万円で仕入れて30万で売るとか そっちのほうがメインだったりする場合もあるかも。 手の汚れるヤバい仕事は新人にさせて、辞めたらまた新しい奴入れる。 成功したやつだけ、生き残って高給取。 綺麗でかわいい、髪サラサラの口のうまいお姉さん高給取り。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

こちらのご質問を何度かおみかけしています。 働くことにに関しての悩みですから厚生労働省の「心の耳」というサイトの相談窓口を活用するのが良い方法かもしれません。 http://kokoro.mhlw.go.jp/agency/worker/ おそらく就労意欲があれば相談しても大丈夫だと思うので、使ってみられてはと思います。

回答No.1

弁護士さんに相談するのが 捷径ではないでしょうか。 生命を脅かされる危機を感じている のであれば、速やかに、 警察署に保護を願い出ませんか。 All the Best.

関連するQ&A

  • 【至急】生きてるのが辛くて

    転職にて、とある会社の内定を辞退してしまったことを今日まで一月ほど後悔し、固定給与、土日祝休、定時上がり等条件がよかったもので死ぬほど辛い(大袈裟ではなく、後悔で人生何もやる気が起きず自殺すらを意識)日々を送っている者です。 やや高額の健康食品、化粧品を販売会社や代理店に卸し、大半が訪問販売(飛び込みではなく紹介、お友達づくりをどんどんしながらホームパーティー等での販売)での展開をしている40年ほどの会社です。 私はそこに入社し、月の半分以上代理店に通い、代理店の統括的立場で売上の管理、教育、指導、会議の開催、セミナーの実施などを行う予定でした。 構成されているスタッフは殆どが、年配メインとのことです。 何とか精神的な諦め、落としどころとしてこのような業界、会社のアラを探し求めております。 法規制や将来性、大変さなどなんでもいいので情報や知識をいただけたら幸いです。 ホントに辛く苦しい日々ですのでお助けいただけたらこの上ない感謝申し上げます。 宜しくお願い致します。

  • 【至急】死にそうにきついので

    転職にて、とある会社の内定を辞退してしまったことを今日まで一月ほど後悔し、固定給与、土日祝休、定時上がり等条件がよかったもので死ぬほど辛い(大袈裟ではなく、後悔で人生何もやる気が起きず死を意識)日々を送っている者です。 やや高額の健康食品、化粧品を販売会社や代理店に卸し、大半が訪問販売(飛び込みではなく紹介、お友達づくりをどんどんしながらホームパーティー等での販売)での展開をしている40年ほどの会社です。 私はそこに入社し、月の半分以上代理店に通い、代理店の統括的立場で売上の管理、教育、指導、会議の開催、セミナーの実施などを行う予定でした。 構成されているスタッフは殆どが年配メインとのことです。 何とか精神的な諦め、落としどころとしてこのような業界、会社のアラを探し求めております。 法規制や将来性、大変さなどなんでもいいので情報や知識をいただけたら幸いです。 ホントに辛く苦しい日々ですのでお助けいただけたらこの上ない感謝申し上げます。 宜しくお願い致します。

  • 【至急】助けてください

    転職にて、とある会社の内定を辞退してしまったことを今日まで一月ほど後悔し、固定給与、土日祝休、定時上がり等条件がよかったもので死ぬほど辛い(大袈裟ではなく、後悔で人生何もやる気が起きず自殺すらを意識)日々を送っている者です。 やや高額の健康食品、化粧品を販売会社や代理店に卸し、大半が訪問販売(飛び込みではなく紹介、お友達づくりをどんどんしながらホームパーティー等での販売)での展開をしている40年ほどの会社です。 私はそこに入社し、月の半分以上代理店に通い、代理店の統括的立場で売上の管理、教育、指導、会議の開催、セミナーの実施などを行う予定でした。 構成されているスタッフは殆どが年配メインとのことです。 何とか精神的な諦め、落としどころとしてこのような業界、会社のアラを探し求めております。 法規制や将来性、大変さなどなんでもいいので情報や知識をいただけたら幸いです。 ホントに辛く苦しい日々ですのでお助けいただけたらこの上ない感謝申し上げます。 宜しくお願い致します。

  • 【至急】大変辛い一件に関しまして

    転職にて、とある会社の内定を辞退してしまったことを今日まで一月ほど後悔し、固定給与、土日祝休、定時上がり等条件がよかったもので死ぬほど辛い(大袈裟ではなく、後悔で人生何もやる気が起きず自殺すらを意識)日々を送っている者です。 やや高額の健康食品、化粧品を販売会社や代理店に卸し、大半が訪問販売(飛び込みではなく紹介、お友達づくりをどんどんしながらホームパーティー等での販売)での展開をしている40年ほどの会社です。 私はそこに入社し、月の半分以上代理店に通い、代理店の統括的立場で売上の管理、教育、指導、会議の開催、セミナーの実施などを行う予定でした。 構成されているスタッフは殆どが、年配メインとのことです。 何とか精神的な諦め、落としどころとしてこのような業界、会社のアラを探し求めております。 法規制や将来性、大変さなどなんでもいいので情報や知識をいただけたら幸いです。 今後、訪問販売依存から新しい販売ルートの模索をしていき、 TVショッピングなどを考えているとのことでしたがそんなに甘い世界では無いですよね? ホントに辛く苦しい日々ですのでお助けいただけたらこの上ない感謝申し上げます。 宜しくお願い致します。

  • 【至急】かなり辛い事例に関しまして

    転職にて、とある会社の内定を辞退してしまったことを今日まで一月ほど後悔し、固定給与、土日祝休、定時上がり等条件がよかったもので死ぬほど辛い(大袈裟ではなく、後悔で人生何もやる気が起きず自殺すらを意識)日々を送っている者です。 やや高額の健康食品、化粧品を販売会社や代理店に卸し、大半が訪問販売(飛び込みではなく紹介、お友達づくりをどんどんしながらホームパーティー等での販売)での展開をしている40年ほどの会社です。。 私はそこに入社し、月の半分以上代理店に通い、代理店の統括的立場で売上の管理、教育、指導、会議の開催、セミナーの実施などを行う予定でした。 構成されているスタッフは殆どが、年配メインとのことです。 何とか精神的な諦め、落としどころとしてこのような業界、会社のアラを探し求めております。 法規制や将来性、大変さなどなんでもいいので情報や知識をいただけたら幸いです。 今後、訪問販売依存から新しい販売ルートの模索をしていき、 TVショッピングなどを考えているとのことでしたがそんなに甘い世界では無いですよね? ホントに辛く苦しい日々ですのでお助けいただけたらこの上ない感謝申し上げます。 宜しくお願い致します。

  • 【至急】訪問販売依存の健康食品メーカーに関して

    転職にて、とある会社の内定を辞退してしまったことを今日まで一月ほど後悔し、固定給与、土日祝休、定時上がり等条件がよかったもので死ぬほど辛い(大袈裟ではなく、後悔で人生何もやる気が起きず自殺すらを意識)日々を送っている者です。 やや高額の健康食品、化粧品を販売会社や代理店に卸し、大半が訪問販売(飛び込みではなく紹介、お友達づくりをどんどんしながらホームパーティー等での販売)での展開をしている40年ほどの会社です。 私はそこに入社し、月の半分以上代理店に通い、代理店の統括的立場で売上の管理、教育、指導、会議の開催、セミナーの実施などを行う予定でした。 構成されているスタッフは殆どが、年配メインとのことです。 何とか精神的な諦め、落としどころとしてこのような業界、会社のアラを探し求めております。 法規制や将来性、大変さなどなんでもいいので情報や知識をいただけたら幸いです。 今後、訪問販売依存から新しい販売ルートの模索をしていき、 TVショッピングなどを考えているとのことでしたがそんなに甘い世界では無いですよね? ホントに辛く苦しい日々ですのでお助けいただけたらこの上ない感謝申し上げます。 宜しくお願い致します。

  • 内定事案について

    健康食品と化粧品を代理店、訪問販売にて展開している会社に関してです。 値段は10000円前後が多く、各地の代理店を軸に多数の会員や訪問販売、催事で販売しているところです。 設立は40年弱、高齢の構成員、顧客で成り立っており年商3億円程度です。殆どが既存、新規、紹介への訪問販売による実績とのことです。 実は今回、この会社にての代理店や構成員の統括に内定して悩んでおります。 業界、業態の不安定さ、将来性等、特徴も含めて皆さんの意見をおうかがいしたく投稿しました。どうでしょう?

  • 【至急】ある健康食品会社に関して

    健康食品と化粧品を代理店、訪問販売にて展開している会社に関してです。 値段は10000円前後が多く、各地の代理店を軸に多数の会員や訪問販売、催事で販売しているところです。 設立は40年弱、高齢の構成員、顧客で成り立っており年商3億円程度です。殆どが既存、新規、紹介への訪問販売による実績とのことです。 実は今回、この会社にての代理店や構成員の統括に内定して悩んでおります。 業界、業態の不安定さ、将来性等、特徴も含めて皆さんの意見をおうかがいしたく投稿しました。どうでしょうか?

  • 【至急】転職の内定先について

    健康食品と化粧品を代理店、訪問販売にて展開している会社に関してです。 値段は10000円前後が多く、各地の代理店を軸に多数の会員や訪問販売、催事で販売しているところです。 設立は40年弱、高齢の構成員、顧客で成り立っており年商3億円程度です。殆どが既存、新規、紹介への訪問販売による実績とのことです。 実は、今回、この会社にての代理店や構成員の統括に内定して悩んでおります。 業界、業態の不安定さ、将来性等、特徴も含めて皆さんの意見をおうかがいしたく投稿しました。どうでしょう?

  • 【大至急】内定した会社に関しての見解

    健康食品と化粧品を代理店を介し紹介、訪問販売にて展開している会社に関してです。 値段は10000円前後が多く、各地の代理店を軸に多数の会員や訪問販売、催事で販売しているところです。 設立は40年弱 、高齢の構成員、顧客で成り立っており年商3億円程度です。殆どが既存、新規、紹介への訪問販売による実績とのことです。 実は今回、この会社にての代理店や構成員の統括に内定して悩んでおります。 業界、業態の不安定さ、将来性等、特徴も含めて皆さんの意見をおうかがいしたく投稿しました。 そして、ちなみに私自信の今の立場は前職をクビになり無職の状態で鬱を発症し、 この会社が内定した時は信じられないくらいすっとしましたが、 知人はみんな行かないほうがいい、怪しいと。。 私自身も無職から脱却できるからと、一時しのぎで入るのはどうかと気が引けてはいます。 皆様はどう思いますか?見解を下さいませ。

専門家に質問してみよう