• ベストアンサー

iPhone4sで撮影の写真をAndroidで見る

yumi321の回答

  • yumi321
  • ベストアンサー率13% (25/181)
回答No.1

私はiphone5とそれ以前のiphone4sと現在のアンドロイド端末が4台です。 過去に撮影した4Sの画像&動画現在の撮影保存したものは全ての端末&PCからも同期できるようにしてます。 ファイルは共有すると便利ですね~。

makoto_nifty
質問者

お礼

ご意見有り難う御座います。具体的な方法については他の方からの回答を参考に致します。

関連するQ&A

  • iPhoneで撮影した写真はキレイ

    スマホの乗り換えを検討しています。 今現在はandroidの端末を利用しています。 友人はiPhoneを利用していますが、写真が明らかに私のandroidよりキレイに撮れていました。写真機能には拘りたいです。なぜiPhoneで撮影した写真がキレイなのか調べたところ、下記のようなサイトはありました。やはり写真機能に拘るならiPhoneが一番なのでしょうか。また余談ではありますがandroid端末からiPhone端末に機種変更した場合に何かデメリットはありますか。 http://gabasaku.com/iphone.html

  • パソコン内の写真をiphoneにコピーしたい

    過去、歴代のスマホ(android&iphone)で撮影した写真が約3万枚あります。これらは既にパソコンの中にコピーしてあります。さて、今回、スマホをandroidからiphone12に機種変更しましたが、過去撮影した、パソコンに保存してある3万枚の写真をiphone12にコピーしたいと考えています。どのようにすれば良いでしょうか。iCloudで試しましたが、パソコンの写真がiCloudにコピーできないようです。iTunesも同じです(手順を間違えているかも)。よろしくお願いいたします。

  • Iphoneに保存されている写真と音声データの管理

    過去、歴代のスマホ(android&iphone)で撮影した写真のコピーが約3万枚、パソコンにあります。今回、スマホをandroidからiphone12に機種変更しました。この時、iTunes経由で過去3万枚の写真をIphone12にコピーしました(この時、コピーされている写真の枚数、3万枚のカウントダウンを確認しています)。 コピー終了後、Iphone12のアプリ「写真」で見たところ、見ることが出来ない写真が年単位で発生していました。試しにGoogle フォトでも確認しましたが、やはり年単位で見ることが出来ない現象には変わり有りません。 コピーした写真は、複数のフォルダにあるので、これらアプリではヒットすることが出来ないと思いました。 そこで質問ですが、Edgeやexplorerのような、シンプルでかつ、全てのフォルダやファイルを見ることが出来る、iphone用のアプリを教えてください。

  • iPhone本体の容量を使わないで写真や自分で撮影

    iPhone本体の容量を使わないで写真や自分で撮影した動画を保存する方法(アプリ等)はありませんか(>_<)? 容量がほぼ一杯で困ってます...

  • iphone4sかandroidかで迷っています。

    auガラケーからスマホへの乗り換えを考えています。最初はandroid端末中心に考えていて、ほぼ決まりかけていましたが、最近iphone4sもいいように思えました。理由は「割引後の実質価格がゼロ」「色々な人のレビューによるとスマホ初心者に扱いやすいと言われている」という点です。 ただiphoneについて多少気になる点があるので、質問させて下さい。 1.使い方  購入後は電話やメールがそこそこ、webや動画閲覧も外出時にちょっと(自宅のPCがメインになります。)ゲームはたまに、音楽は外でも聞きたい、という感じのヘビーユーザーならぬミドルユーザーになるかと思いますが、そうしたユーザーにはiphone4sがおすすめなのでしょうか?android端末も機能面やサポートが充実している印象があるので迷っています。  オサイフ機能、赤外線通信、ワンセグはあればやや嬉しい程度で、強いこだわりはないです。 2.セキュリティ対策  auでは、月額いくらかのセキュリティパックで、遠隔ロックや位置検索サービスを行っていますが、auで購入したiphoneでもそうしたサービスは適用されるのでしょうか? それに該当するサービスはあるのでしょうか? また、店頭でandroid端末はアプリ「ウィルスバスター」をダウンロードすることを推奨されましたが、iphoneではほとんどが安全なアプリ(と聞きました)のせいか、パンフやアップルのサイトにもセキュリティ対策に対する記述があまり無かったような印象があります。Webやメール対策も含めて、セキュリティ対策はとる必要はあるのでしょうか? 3.アプリ  アプリの数では、iphoneの数が多いと聞きましたが、無料アプリの数がそれほど多くないとも聞きました。androidでは、auスマートパスが使えるのですが、どちらの方がお得感があるのでしょうか? 4.今後  android端末の方がオープンソースのせいか拡張性があり、今後機能向上に期待できる、iphoneに追いつくというレビューをみかけましたが、そうなのでしょうか? また、iphoneは秋にはiphone5を発表するとのニュースが流れていましたが、今のiphone4s(もしくはandroid携帯)購入は様子見というスタンスでいったほうがいいのでしょうか? 多々質問してすみません。お答えできる範囲で結構ですので、ご回答頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • Android F-05Jの写真管理の使いにくさ

    iPhone6から節約目的でdocomo with対応機種のandroidのF-05Jに機種変し、写真・動画等を店頭でコピーしてもらいました。 ところが、写真、動画管理に当たり、以下の点にがっかりし、iPhoneに戻そうかと 考えています。 (1)コピーしたデータがすべてコピーした日付になり撮影日が分からなくなった (2)(1)の結果、日付順に並んでいることが認識できないし、iPhoneのように時期別に 一覧が見られない (3)iPhoneのように撮影エリアが表示されない (4)(3)の結果、撮影エリア別に一覧が見られない (5)iPhoneのようにアルバム機能により、カメラロール、お気に入り、ビデオ、パノラマ、タイムラプス等の自動分類ができない (6)android場合、写真と動画のフォルダが分かれ使いにくい これらのことは、F-05Jの問題というよりは、androidの問題だと思っています。有能なアプリをF-05Jにインストすれば解消するのでしょうか。 お詳しい方にアドバイスいただければありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • iphone5sからAndroidへ

    データ移行について教えて下さい。 現在iPhone5sを使用しております。 今度Androidへ変更予定なのですが、iPhoneの中に入っている写真3700枚と、動画140件をどうにかして移行させる方法はないでしょうか… 容量が大きすぎて無理でしょうか…何か方法があれば教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • iphoneかAndroidか

    どうも今年で中学1年生になるものですが ずっと使ってたガラケーのバッテリーの持ちが悪いので買い換えよう ということでiphoneかandroidどちらかを買うことになったのですが ネットを調べても少し古いのしか出ないので教えて貰いたいです ボクは今バッテリーの持ちが悪いガラケーと兄のお下がりで解約済みのiphone 4Sを持っているのですが どちらもバッテリーの持ちが悪いのでバッテリーの持ちが良いほうがいいのですが それはやはりiphoneの方がいいのでしょうか? ボクの見た記事は少し古くandroidはバッテリーが悪いと聞くのですが 最近はどんどん進化しているしどうなのでしょうか? ちなみにボクが購入を検討しているのはandroidの「HTC J butterfly HTL21 au」 を検討しているのですが このスマホの悪いところとやはり買ったほうがいいところ あとはコレ以外の良いandroid もしくはiphoneとandroidでどちらが良いのか 最終的にはおすすめのスマホを教えて貰いたいです ちなみにガラケーはこれから写真とか見るだけで iphone4Sはコレまでのゲームアプリとか音楽を聞く(android購入の場合)ために使用するので 新しいスマホはLINEしたり、電話メール、外でのネットという面でおすすめなものを教えて貰いたいです どうかよろしくお願いします

  • iphone4sの16GB 32GBについて

    初のスマホになりますがipodをもっているのでiphoneに音楽や映画はいれません いれるとしたらアプリや写真や撮影した動画くらいですが16GBでも大丈夫でしょうか?

  • iPhone5Sかスマホ(アンドロイド)…。

    高1の男子です。 今docomoのガラケーを使ってるんですけど近々携帯を変えたいと思ってます。 そこで近々発売するiPhone5Sかスマホ(アンドロイド)どっちにしようか迷ってます。 iPhoneの方が高機能とか料金を考えたりして今のところはiPhoneにしようかと思ってます。 でもdocomoから出るとか言ってるiPhoneにしたら電波などは大丈夫か心配で、そうするとアンドロイドにしようか…。 料金、機能、電波など全て含めてiPhone5Sとスマホ(アンドロイド)のどちらにするのが良いんでしょうか…。 解答お願いします!