• ベストアンサー

電気カミソリを宅配で送りたい

電気カミソリを宅配で送りたいのですが、この暑い時期にバッテリーとかは大丈夫でしょうか? 発火したりしないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.4

振動で壊れたりしないようにちゃんと梱包すれば問題ないでしょう。 元々工場から出荷されてきた時もトラックに積まれたりして運ばれているわけだし、海外製だとコンテナに詰めて何日も船に揺られて送られて来るんだから、壊れて回路がショートするような事が無いようにすれば大丈夫です。 バッテリーが入っているモノは航空便で運べない場合があるので、バッテリーが入っている旨を品目欄等に明記しておきましょう。 https://www.post.japanpost.jp/question/345.html

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございます。 しっかり梱包して送りたいと思います。

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.3

電気店やホームセンターなどお店へ配送するには運送業者が行いますから宅急便と似たようなものです。 また、オンラインで購入すると宅急便で送られてきます。 夏だからお店への配送が無い、オンラインで販売していないということはありません。 ということは何の問題も無いということです。 宅急便で送る場合、品物の内容を記載する部分があるのでそこへ電気カミソリと書いておけば良いでしょう。

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございます。 品名に明記しておけばよさそうですね。

• h_w
回答No.2

家電製品である旨を業者に伝えておけば大丈夫だと思いますよ。

• rav4rav4
回答No.1

発砲スチロールの箱に入れて送れば問題なし。断熱とクッション材になって一石二鳥。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/yamatami/hn-13n-1.html

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございます。