• ベストアンサー

ファイルが開けません・・・。

ranxの回答

  • ranx
  • ベストアンサー率24% (357/1463)
回答No.2

ウィルスに感染した可能性があるのでは。 コントロールパネル→システム→パフォーマンス を開いてみて下さい。何か出ていませんか。 (あ、ところでOSは何?)

yujubi
質問者

補足

システムが開けません・・・。OSって、Windowsという答えでいいのでしょうか?すみません、初心者なもので。

関連するQ&A

  • wordの上書き保存

    windows7 office2010です wordの上書き保存でファイル→上書き保存をクリック 画面左上のフロッピーのアイコンをクリック どちらが正しいのでしょうか 度々保存されていない事があり困っています wordはめったに使わないので参ってます

  • あるファイルをダウンロードして保存しました。それを開こうとすると

    あるファイルをダウンロードして保存しました。それを開こうとすると 開けず、開くソフトウェアを選択してくださいのメッセージがでたので わからないのでインターネットエクスプローラで開くにしましたが、やっぱり開けませんでした。 そのあと気づいたらデスクトップのいろいろなアイコンがインターネットエクスプローラの絵に変わって いました。それからは、どのアイコンをクリックしてもネットに接続が始まって、ファイルのダウンロードの画面が出てきてしまいソフトが使えなくなりました。 パソコンは新品でウインドウズ7です。セキュリティはフレッツ光のものを使っていて、チェックして みましたがウィルスには感染していませんでした。 私がへんな操作をしてしまったのでしょうか?

  • フォントファイルのアイコン

    フォントフォルダにあるTTFファイルのプロパティを見ると、 ファイルなどでよく見かけるアイコン(パソコンのような絵の)が 教示されています。 もちろん、フォルダの中にあるアイコンは青い文字でTとかかれたものです. 他のプロパティを見ると赤でAと書かれたファイルやTと緑で書かれたファイルは それぞれのアイコンが表示されています。 これって当たり前のことですか? クリックするとダウンロードする時の画面が出で来てしまいます。 保存しようとしたら「そのファイルは既にある」と出てきます. フォントキャッシュは既に削除しました. セーフモードでクリックしても同じでした。 これってどうなっているんでしょうか…. 教えてください! ちなみにフォントを再インストールしようとしても 「そのフォントは既にインストールされています」 と出ます.

  • エクセルファイルが消えた

    会社の後輩の困った事です。 既存のエクセルファイルを開き、上書き保存して終了しました。 また、すぐ開こうとしたら・・・・ ファイルが有りません。 (1)上書き保存はショートカットアイコンをクリックしました。 (フロッピーのアイコン) (2)消えたファイルのあったフォルダを表示してもやはり有りません。 (3)操作していたPCはWinXP (4)オフィスは2000です。 (5)ゴミ箱を見ても有りません。 (6)違う場所に保存されているのかと思い、検索しましたが有りません。   ↑上書き保存のアイコンを使ったのでコレはありえないとは思いますが。 以前もあるはずのファイルが消えた事が有ったそうです。 一体、何なんでしょうか。。。。 もう、そのファイルは存在しないのでしょうか? 見つけ出す方法があるのなら、誰か教えてくださ~い。

  • httpと.zipを含むファイルがDLできません

    http://で始まり、最後が.zipで終わる文字列をクリックしてダウンロードしようとしましたが、できません。(実物を提示できなくてすみません) 私のパソコンには、 Lhaplus 1.59をインストールしてあり、一応は、ダウンロードしたかの様に見えますが、その先が堂々巡りになってしまい、目的のファイルは開けません。 (1) 提示された(開きたい)文字列をクリックすると「○○(ファイル名).zipを開く」というダイアログが現れ、「プログラムで開く」にチェックを入れました。(添付図はこのダイアログの下部分です) (2) 「OK」をクリックすると、別の小さな画面が表示され、緑色の横棒の進捗グラフが上下2本表示されて緑色が増加し始めますが、この画面は一瞬で消えてしまいます。(通常は最後まで表示されていたような覚えがありますが・・・) (3) すぐに新しいフォルダの画面(デスクトップの中に出来た)に切り替わり、そこにダウンロードしようとしているファイルの名称が記されています。(この1つだけ) 「○○.pdf」という名前になっており、文字列の先頭のアイコンはFirefoxのオレンジ色のアイコンでした。 (実際のデスクトップの画面を見ても、これと同じフォルダがありました) (4) このファイル名をダブルクリックで開こうとすると、「保存ファイル名を入力してください....」というFirefoxのアイコンの付いた画面に切り替わり、ファイル名の欄には既にこのファイル名が入力されています。このフォルダは最近よく保存場所として出てくるフォルダです。(どうして保存するのかと思いながらも)仕方なく保存をクリックすると、このフォルダに保存された事になりました。 ファイルの種類として、「FIrefox HTML Document(*.pdf)」となっていました。(実際の*の文字サイズはもっと小さいです) (5) ここから先、このファイル名を開こうとすると、(4)の画面になってしまい保存を求められます。(そこには既にこのファイルがあるのに) 仕方なく、保存をクリックすると上書きしますかと尋ねられてOKすると・・・  最終的に開こうとすると、また保存する画面になってしまいます。 こんな感じで堂々巡りしてしまい、まったく目的のものが開けません。 どうすれば、この圧縮されたファイルを開けるでしょうか? OSはWindowsVistaでブラウザはFirefoxを使っています。 よろしくお願い致します。

  • ファイルの選択について

    フロッピーやMOなどに保存していたファイルを開いて、上書き保存した後、フロッピーやMOのフォルダ画面に戻ります。そのとき、使い終わったすぐのファイル名は選択されます。しかし、このように使い終わってすぐのファイルが選択されません。どうすれば選択されるようになるのでしょうか、教えてください。困っています。

  • Word2003のファイルを開けても動きません。

    保存したWord2003のファイルを開けて、 編集しようとしたら、全く、ウインドのどこもクリックできない状態に なってしまいました。 officeファイル修復してもダメです。 アプリケーションから起動すると、何回かに1回は動くのですが、 ほとんどダメです。 カーソルすら動かず、ファイルを右上の×のクリックで閉じることができず、パソコン画面下のタスクバーのアイコンを右クリックしてからしか閉じることができません。 Windows7 パーソナルです。 アップデート済みです。

  • パソコン初心者です!!

    本当に分からないことだらけです・・・。友達のパソコンに新しいフォルダがあって、そこに自分が書いたものを出すのですが、私のファイルをデスクトップに出してその新しいフォルダにドラッグすればファイルがフォルダに入る、ということは分かるんですが、フロッピーを入れてデスクトップに私のファイルを出すにはどう操作したらいいのですか??Wordにして私が書いたものを出してからデスクトップに保存、というのでいいのですか??本当に些細なことですみません。

  • インターネットの接続方法の違い

    こんにちは 友人のパソコンは画面のInternet Explorerのアイコンをダブルクリックするだけで、インターネットに接続してYAHOOの画面が出てきますが、自宅のパソコンの場合、1度OCNと書いてあるアイコンをクリックして接続画面を出して、接続をクリックして画面右下に2個のディスプレイがつながった、マークをだしてからInternet Explorerアイコンをクリックしないとインターネットに接続できません、同じOCNなのに何か設定の違いでも有るのでしょうかパソコンは昨年買ったNECのXPノート型パソコンですご指導よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 「新規作成」の元のファイルはどこにありますか?

     何もないところで右クリックしたときに「新規作成」でいろいろなもの(例えばフォルダやワードなど)を作成することができますが、その、右クリック「新規作成」の中にあるフォルダなどのベース(元のファイル(アイコン))はパソコンの中のどこにあるのでしょうか?ファイルの場所を教えてください。(例えば「Cドライブの中の、~フォルダ中」のようにおねがいします)