• ベストアンサー

パートナーと仲良し中、子供に行為を見られたことあり

パートナーと仲良し中、子供に行為を見られたことありますか? その時、どのようにごまかしたりしました? 経験話を聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • 育児
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>パートナーと仲良し中、子供に行為を見られたことありますか? 「あります」 子供さんの年齢や性格、その時の状況にもよると思いますが・・・ 私たちの事例では、子供(7~8歳頃)が夜中に寝ぼけて夫婦の寝室に入ってきたケースです。 内心&身体もドキッ、ビックリしましたが、このままベッドに入って来たらどうしよう?とビクビクしながらも、その時は成るように成れ&何時もこうやって仲良く眠っているのだと話そうと思い、そして開き直り、寝たふりをして身体を重ねたまま長く長く感じる時間の経過をジッと待ちました。 また、今振り返って思うのは、変に言い訳や誤魔化し隠し事をすれば、子供も変に疑い迷い、かえって気まずく成ったり、嫌悪感やタブー視に繋がったりトラウマにも成る事が懸念されます。 大事な事・大切な事ですから、日頃からご夫婦で、そんな時への心構えや対処方針を相談して置かれるのが良いと思います。 結果的には意識して目撃したりしたものでなく、その後に何をしてたの・・・等の質問もなかったです。 >その時、どのようにごまかしたりしました? 変に誤魔化したり、説教や叱ったりするよりは、シーツや布団の中での事は秘密のベールで包み、仲の良い両親の睡眠方法だと無言で感じ安心させるのが良いと思います。 何もかも見せ教えるのも大事ですが、それにはタイミングや子供さんの受けとめ方、各家庭における親子関係・性に対する教育方針による時期を含めた必要性や教え方にも関係すると思います。 こうでなければとか、こうすれば・・・という原理原則は無いと思いますので、愛情と関心を持ってお子様の興味や関心と理解力を配慮して、家庭によりお子様の年齢や性格や興味関心に応じて行なうのが良いと思います。

その他の回答 (3)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

私は結婚して26年経つ50代の男性で妻とは今でもラブラブです。 そんな私たち夫婦は子供が小さい時から毎日子供の目の前でスキンシップをしてキスしたり胸を触ったりしていましたので子供的にはそれが普通だったと思っていますよ。 毎日お風呂にも一緒に入りますから我が家では父と母が一緒に居てスキンシップしている 事が自然だと思わせている感じですね。 もちろんベットで愛し合っている時も突然部屋に入ってきたことも何度もありますが、 親が愛し合っていることを子供は知っていますから誤魔化す必要もないですよ。 最近でも妻とは週3で愛し合っているので娘も成人しているから無下に入ってきたりは しませんが、「いつも仲が良いね」とは嫌味のように言われます(笑) 子供にはお父さんとお母さんは夫婦だから愛し合うのが普通なのよと教えておけば良い事 だと思いますよ。子供は隠し事をされると余計に知りたくなりますからね。 もし見られるのが嫌であれば、寝室の入り口に〇✖の印をつけておけば如何ですか。 〇の時は入ってきていいよ、✖の時は入ってきちゃだめよと教えるのも一つの方法だと 思いますよ

  • JS_JC1
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.2

フェラチオもクンニも挿入時もありますね。 ウチの家族は高学年あたりから全くごまかしていません。 寧ろ、仲良しとかいいかげんな言葉で取り繕うのがダメではないかと。

noname#211322
noname#211322
回答No.1

子供とはどのぐらいの年齢でしょう… パートナーは旦那のことですか? 私は逆で幼稚園くらいのころ見てしまった側ですが、そのくらいだといけないものを見たという感情ではなかったですよ。 ですが、高校のころ見てしまったときは気持ち悪いと感じました。 とくに誤魔化すといったことは されませんでしたけど!

osaka_ball
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供は2~3歳ぐらいで、パートナーはもちろん旦那 or 妻のことです。

関連するQ&A

  • 性行為を「仲良し」と表現するって・・・。

    いつもお世話になっております。 いきなりですが。性行為のことを「仲良し」と表現することに違和感のようなものを感じるのは私だけでしょうか? もちろん公共の場ですし、カテゴリーや未成年者の問題もあるので、あまりにも生々しいというか直接的な表現もどうかなあ、とは思います。 ですが、妊娠を希望される女性が「○○日に主人と仲良くしましたが・・・略。」などの投稿を見ていると、なぜ「仲良し」という表現をするのかが謎なのです。 結婚されて子どもを望んでいる以上、何も恥ずべきことではないし、必要な行為をなぜあえて、オブラートに包もうとするのでしょうか。 性行為、セックスと書くことが恥ずかしいのか、可愛らしい印象をもたせたいのか真意は分かりませんが、別に放送禁止用語でもないんだから普通に書いたらいいのに、と思ってしまいます。 皆さんいかがですか?

  • SMのパートナーを好きになってしまいました

    投稿になれていないため、不適切なことがあったらすみません。 気をつけますので、よろしくお願いします。 2ヶ月くらい前から関係のあるSMのパートナーの男性を好きになってしまいました。 (彼がSで私がMです) 人それぞれだとは思いますが、SMのパートナーに恋愛感情を抱くことはあるのでしょうか? 初めて関係をもった時から、相手の了承なしにSM行為をするのは普通ですか? (私と彼がそうでした) SMのパートナーとしてみているのか、セフレと思われているのか… 想いを伝えても良いのか迷っています。 想いを伝えることで彼との関係を壊したくはありません。 彼とはもともと仲の良い同僚でした。 同じような経験がある方がいたらお話聞かせて下さい。

  • パートナーの裏切り行為を許して結婚された方へ

    こんにちは。 現在結婚されている方、周りに結婚されている知人等いらっしゃる方にいくつか質問させてください。 (1) 自分のパートナーに、浮気などの裏切り行為・信頼を失うような行為をされたけれど、話し合った結果、別れずにお付き合いを続けてその後結婚されたという方は、その裏切り行為後どれくらいの期間お付き合いをして結婚をしましたか? (2) 信頼回復のために、パートナーは何をしてくれましたか? (3) 付き合いを続けていくと決めたものの、喧嘩などのときについその裏切り行為のことを持ち出して、パートナー責めてしまったことはありますか? その時、パートナーはどういう反応をしていましたか? (4) 失った信頼は簡単に回復するものではないと思います。 きっと、心の底から信頼するのは難しいと思います。 それでも、この人と結婚しようと思ったのは何故ですか? 何かきっかけなど、エピソードがあれば是非詳しく聞かせてください。 変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • パートナーが嫌がらせ行為をしていると知ったら

    あなたにパートナー(妻、夫)がいるとします。 相手は家庭的で夫婦生活は良好。何よりあなたを深く愛しています。 しかし、ある日あなたはパートナーが他人に嫌がらせを行っていることを知ります。 (職場でのパワハラ、近所の人やママ友への嫌がらせなど) その時あなたはどうしますか? 見てみぬふりをして穏やかな生活を続けますか? それともパートナーに注意しますか?

  • 子供が欲しいのですが、そういう行為ができません。。

    私は、38歳の主婦です。 結婚して、7年目になりますが、結婚する1年ほど前から今まで、子供が出来るような行為をしていません。 私も色々あり、不倫の経験もありましたが、もう別れ、主人との間に出来れば子供を作りたいと思っています。 ただ、そういった行為を8年以上、主人とはしていないので、どうしていいかわかりません。気持ちも恋愛の「好き」とは全く違います。 どうやって、そういう雰囲気になったり、そういう事をして良いのかわかりません。 好きだと思わない人と、そういう行為をしたこともなく、かなり不安です。 ただ、自分の子供は欲しいと思っています。 離婚して、巡り合う事を祈って、誰か別の好きな人との間に子供を持つべきか。。。それも良く分かりません。 純粋に、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • パートナーがほしいのだけど・・・

    こういった理由で、パートナーがほしいというのは、適切な理由、あるいは、動機になりますか? そして、このような「条件」あるいは「願望」は、パートナーを「単なる性的行為の対象」としてみることになりますか? ・パートナーを思いやりたい ・一緒に話をしたい (どんな内容でもOK) ・相手の夢をかなえたい、あるいは、そのための応援をしたい (わたし自身にも、夢がありますので、おたがいに応援しあう、支援しあう関係でいたい) ・一緒に食事をしたい ・一緒に旅行したい ・相手を時間の許すまで見つめていたい ・ピアノを教えてみたい (1年間でソナチネ(ラヴェルのものではない!)程度のものを弾けるくらいには・・・) ・時間の許すまで、ハグしていたい (スキンシップにたいする欲求) ・一緒に入浴したい (性的行為はしない) ・一緒に寝てみたい (性的行為はしない) ・一緒に読書したい (読みあげる、あるいは、読みあげてもらう) ・一緒に映画を観たい (ホラー等はNG、秋葉系もNG―嫌いではなく、それに関する最新の知識がないため) ・一緒に買い物に行きたい (服とか靴とかを買ってあげたい) ・ちょっと派手なパジャマを着てほしい (キャラクターの柄がついたもの、など) ・マッサージをしてみたい (ちょっとした願望、欲求はあるけれど、いわゆる性感マッサージではない) ・一緒に手をつなぎたい ・おでこにキスをしてみたい 思いつきで書いたので、「順不同」ではありますが、ほかにも、色々とあるとは思いますが、ここまでにします。 ・ちなみに、いわゆる「家族計画」については、パートナーと同意のうえ、「行為」をしたいと考えています。いわゆる「性交」については、「家族計画」のときにやるものであり、そうでないときは、パートナーと同意のうえ、「性的行為(いわゆる、性感マッサージ、という範囲です)」をしたいのですが・・・ どうでしょうか?

  • 仲良しとは?悩んでます

    仲良しとは? 私は友人と仲良しだと思ってました。 よく遊んでたし、向こうから誘われてたりもしてたんで。 けど向こうは対して仲良しと思ってなかったみたいで、パーティーにも読んでもらえなかったし.... ショックでした。 よく遊んでるから仲良しと思ってはいけないのですか? 経験談あればお願いします

  • いつの行為で出来た子供か

    友人が、妊娠したかも知れないらしく、しかも少しややこしいのです。 先月の生理は12/18に来てるらしく、10日間くらい生理が出てたらしいです。 その時付き合ってた人と最後に行為をしたのは12/31で、1/1には別れてしまったみたいです。 その後1/5に元彼と行為をしてしまったらしく、どっちの子供か分からなくなってしまったみたいなんです。 どちらの行為が可能性ありますか?

  • (パートナーを)信じるぞ信じるぞ信じるぞ信じるぞ…

    恋愛、さらには、夫婦関係とは、パートナーのことを「信じる」ことなのでしょうか? そして、それは実践できるものなのでしょうか? 先日、浮気や不道徳的行為にかんする質問をしたところ、パートナーを「信じる(信用すること)」ことが重要であるというコメントをいただきました。 「パートナーは浮気をしていない!」 そういった<信用>を「前提」とした人間関係においては、「パートナーは浮気をしていない!」 という言葉なり、考え方は、とても重要なものでしょう。 しかしながら、そういったものの見方は、ある種の「洗脳」なり、「思いこみ」ではないでしょうか? つまり、「パートナーは浮気をしていない!」ということを、まるで盲信するかのように、信じて、まるでお経、マントラを唱えるようにして、「パートナーは浮気をしていない!」と、みずからのココロに言い聞かせるのでしょうか? そういった見方においては、パートナーとの関係は、ある種の、「カルト宗教組織的」なものがあるのではないでしょうか?

  • パートナーが入って来た時、暖かい?

    男女共にある程度の性経験がある方に質問です。 パートナーとのセックスの時、挿入時に、 ・女性は、パートナーが挿入して来た時に「暖かい」と感じますか? ・男性はパートナーに挿入した時に暖かさを感じますか? 自分にはそういう経験が無いので、先輩方がどうお感じになられているか知りたくて、質問しました。 挿入された(した)時の気持ちとかも書き添えて頂ければ幸いです。 男女問わず、回答お待ちしています。よろしくお願いします。