• ベストアンサー

ネット上で商品を販売するのに許可をとる必要はありますか?

tabaの回答

• ベストアンサー
  • taba
回答No.2

もちろん商品によっては許可が必要だったり、免許が必要だったりします。参考URLに一部載っていますので、参考にしてください。 何を売りたいか、具体的に書いて質問をしたほうがいいと思います。 Yanchaboyさんがお書きの「表示しなくちゃいけない内容」というのは、通販上の規制のほうです。訪問販売法によって、表記しなければならない項目が決められています。 http://www.jadma.org/guid_mai/guidelin.html ここあたりを読んで勉強しましょう。

参考URL:
http://www.semina-ga.com/report/5/05001.htm