• 締切済み

オーストラリアの友人へ贈り物をする際の関税について

オーストラリアへ留学中の友人へ、タバコとビールのプレゼントをしたいと考えています。 贈り物なので相手に関税をかけたくないので、関税について調べていましたが、なかなか情報がありません。 英語がわからないので大使館への問い合わせも断念しました。 どのくらいの量なら免税対象になるかご存知の方いましたら、よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

あなたが持ち込むならばタバコ50本、酒2.25リットル 郵送などならば免税点は有りません。 タバコ、酒などは確実に課税されます。