• ベストアンサー

良い自伝を教えて

PEPSIの回答

• PEPSI
回答No.6

自伝というとちょっと違いますがノンフィクションライター 沢木耕太朗さんの本は全ておすすめですよ。 このジャンルでは日本で卓越した作家だと思いますし、行き寝る力がいてきます。 自分がひとりバックパッカーでアジアを旅した「深夜特急」はすごい「生きること」を実感させられましたし、 やはり沢木耕太朗の「一瞬の夏」というボクサーに付きっきりで書いたノンフィクション作品は「あしたのジョー」と並ぶ「ボクサーのバイブル」と言われるほどの本です。 自伝というわけではないですが「一瞬の夏」すごい面白いのでぜひ読まれることをおすすめしますよ。