• ベストアンサー

【コンデンスミルク・練乳】雪印練乳は牛乳100%と

noname#231223の回答

  • ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

原料の牛乳に含まれている食塩成分でしょう。 原材料に「食塩」と記載がないのに塩を入れているというなら、成分表示など信用できなくなってしまいますよ。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 【雪印練乳の作り方】自家製練乳と雪印練乳の違いを教

    【雪印練乳の作り方】自家製練乳と雪印練乳の違いを教えてください。 自家製練乳は牛乳200mlと砂糖100gを煮詰めて作ります。 しかし、雪印練乳のように美味しくはありません。 何が違うのでしょうか? 雪印練乳には牛乳、砂糖以外に何が入っていますか?

  • コンデンスミルク

    海老マヨを作ってみたいのですが、コンデンスミルクというものがどんなミルクなのか、どこら辺に販売しているのか(牛乳売り場?乳製品売り場?)教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 雪印乳業の牛乳

    バイオ燃料の高騰で牛乳も値上げになりそうですが、ニュースでは大手牛乳業者として明治乳業・森永乳業と「日本なんとか」が牛乳業界の40%のシェアがあるそうですが、雪印乳業の名前はありませんでした。 雪印は何年か前に詳細は忘れましたが、不祥事を起こしたと思うので、もしかすると牛乳事業から撤退したのでしょうか。HPを見ると、チーズ・バター・マーガリンなどはありますが、練乳系は「毎日骨太」や「スキムミルク」はありますが、牛乳はありませんでした。 あるいは「日本なんとか」に代わったのでしょうか。関係あるのでしょうか。

  • 手作り練乳の日持ち!

    手作り練乳(コンデンスミルク)がどのぐらい日持ちするか教えて下さい! 牛乳100ccと砂糖50gを電子レンジで加熱して作り、粗熱が取れた後は密封容器に入れて冷蔵庫で保管しています。 そのまま忘れてて、作ってから10日たった今日になってやっと発見したんです…。 「手作り生キャラメルは冷凍庫で1ヶ月」と聞いた事が有るんですが、手作り練乳はどの位か知ってる方が居れば教えて下さい。 宜しくお願いします!!

  • 雪印の毎日骨太は牛乳じゃないって本当ですか?

    雪印の毎日骨太は牛乳じゃないって本当ですか? 昔は毎日骨太牛乳として売っていたと思うんですが今は牛乳じゃないのがバレて?毎日骨太乳製品に名前が変わっているとか。 雪印メグミルクの毎日骨太は牛乳じゃないので牛乳として料理に使うと悲惨なことになるそうです。 毎日骨太って牛乳じゃなかったら何で出来ている白い牛乳風の液体なんですか? 何の動物の乳ミルクですか? カルシウムもないの?

  • コンデンスミルクの缶詰の消費方法

    昨年の9月に、タイのお土産でネスレの缶詰を3缶、貰いました。 缶詰には、タイ語と英語の表記があり、 英語を読む限り「甘くない(砂糖なしの)コンデンスミルク」でした。 缶詰のラベルに描かれた絵を見た所、コーヒーや紅茶のミルクとして使用したり、 生クリームに混ぜて使用するのではないかと思いました。 この缶詰は、一缶405g入りです。 普通、缶詰の開封後は、数日中に中身を使い切ると思います。 しかし普段、我が家でコンデンスミルクを使うことはないので、 コーヒーや紅茶のミルクに使うだけでは、食べきれないと思います。 そこで、コンデンスミルクを多く使用する、簡単な料理やお菓子の レシピを教えて頂きたいのです。 簡単で、短い調理時間で作れる物を希望しています。 皆様のコンデンスミルク使用方法を教えて下さい。 ------------------------------------------------------------ ▼缶に書かれていた英文は以下の通りです。 Nestle Carnation UNSWEETENED CONDENSED FILLED MILK PALM OLEIN FORMULA Bake both sweet and savory foods with Carnaion. Its rich creamy taste adds delicious flavour to your favourite recipes. Ingredience: Skimmed Milk Powder 15.7% Palm Olein 5.5%        Sweet Butter Milk Powder 3% Manufactured by Nestle Foods (Thailand) Company Limited Product of Thailand

  • 牛乳寒天の作り方で・・

    牛乳寒天が食べたくて、ネットでざっと調べて作りましたが、 ●粉寒天4g ●牛乳200ml  ●水400ml●砂糖60g と書いてありました。 どれを見てもそんな感じなので作りましたが、 あまりミルクっぽくなく、イマイチでした。 全部牛乳で作ったらミルク感タップリの牛乳寒天が 出来ると思うのですが、これ以上牛乳を増やしたら 固まらないのでしょうか?? 全部牛乳でも固まりますか?? 教えてください。お願いします。

  • 牛乳を入れるとドライイーストが発酵しません。

    パン作りの本に書いてある通りに作っているつもりなのですが、牛乳を入れると全く発酵しません。一次発酵の時点で発酵しません。 ぬるま湯だと必ず発酵するのですが、これを牛乳にすると全く発酵しません。牛乳をいったん沸騰させてから30度に冷まして入れたりもしましたが、相変わらず全く膨らみません。 以下のようなレシピで焼いています。 *日清製粉カメリヤ250g *スキムミルク6g *砂糖17g *牛乳180cc *塩5g *safインスタントドライイースト2.8g 牛乳入りのおいしいパンを作りたいです。 アドバイスお願いいたします!

  • イギリスはインドからミルクを輸入していましたか?

    イギリスはインドを植民地にして以来、クッキーにパウンドケーキ(バターに砂糖)にミルクティー(お茶と牛乳)にとインドの物資を謳歌していましたが、ミルクも何らかの方法で昔は輸入していたのでしょうか? 練乳とか? 何か腐らず輸送の方法あるでしょうか?

  • パン作り スキムミルクの代用

    こんばんは。 家でパン作りをやっているのですが、 下記レシピでスキムミルクを牛乳に代用して作りたいのですが、 その場合 牛乳、水等は何グラムにすればよいでしょうか? (コーヒークリープは持っていません…) ・強力粉 120g ・薄力粉 30g ・砂糖 8g ・塩 2g ・イースト 3g ・スキムミルク 3g {仕込水} ・水 80g ・卵 15g バター 9g ちなみにホームベーカリーではなく、手ごねです。 よろしくお願いします!><