• 締切済み

プリンタードライバーについて(Canon)

potanxの回答

  • potanx
  • ベストアンサー率54% (415/766)
回答No.5

Windows NT,2000の項に質問していますがOSはWindows8.1で良いですよね。 以下が参考になりませんか? メーカーによよっては早々にドライバーの提供を打ち切るところがあるので困ったものですよね。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12105113712

viola3316
質問者

お礼

はい、そうなんですよね、、、作って、売って、時代が変わったら(OSかわったら)知らないって、、、ちょっとひどいですよね。 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • プリンタドライバー

    ターボリナックスパーソナルでキャノンのPIXUS560iが対応している はずなのに、プリンタドライバーがない。

  • プリンタのドライバ

    プリンタのドライバってメーカによりいろいろ更新されていますが、今自分が使用しているドライバのバージョンってどのようにして調べればよいのでしょうか? プリンタによってプリンタのプロパティから分かるものと分からないものがあります。わからないものについてはどのようにして調べるのかと思いまして・・・ ちなみに今自分の環境で使用しているプリンタでドライバのバージョンが分からないのは、Canon PIXUS iP4100とEPSON LASER LP-8300Cです。 宜しくお願いします。

  • CANONプリンター Pixus6500

    PCをXPから7に変えたらCANON Pixus6500iが使えなくなりました。 ドライバーをWevからインストールしようと試みましたがうまくいきません

  • キャノンのプリンターについて

    今現在コンパクトなプリンターといって買いたいものはキャノンのpixus80iがあるんですが不安として下記の点が気になっています。 以前からキャノンプリンターの赤は良くないというのは80iにも当てはまるのでしょうか? 持ち運びできるプリンターといったら他に無い気がするのですが他になんかいいプリンターありませんかね? 宜しくお願いします。

  • windows7対応ドライバ PIXUS 950i

    Canon PIXUS 950i インクジェットプリンターをwindows 7Home Premium(32bit版)で 使おうとwindows XPで使っていたCD-ROMからプリンタドライバを windows7にインストールしとうとしましたが、インストールできませんでした。 ネットで検索したとろこ windows 7対応にするためには、 http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/aomwin110ea23.html から Canon IJ プリンタードライバー機能拡張モジュール Ver.1.10をインストール するようですが、windows7自体には標準プリンタドライバが入っているので別途 XPのときのようにCD-ROMからインストールする必要はないみたいなことが どこかのサイトに書いてありました。(7自体の標準プリンタドライバの機能を拡張って意味?) メーカーからダウンロードしたCanon IJ プリンタードライバー機能拡張モジュール Ver.1.10だけ をwindows7にインストールするだけで、Canon PIXUS 950i インクジェットプリンターが windows7対応になるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • キャノンプリンターのドライバーが認識できない。

    前回キャノンプリンター認識のため、アップデートが中断して進行しないの質問で、回答いただきましたが、うまくいかず再度の質問です。PCのハードディスクを8月末交換修理し、各種設定し、プリンター(キャノンPIXUS900PD)がアップデートで認識できない状況でした。遠隔サポートで各種実施していただきましたが、やはり不可能でした。プログラムには「キャノンIJプリンタードライバー機能拡充モジュール」はありますが、サイズ・バージョンがありません。大丈夫なのか疑問です。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • プリンタのドライバ

    Canon PIXUS 560iのドライバをダウンロードできるページをおしえてください。

  • キャノンのプリンタについて

    プリンタに無知なので教えてください。 今昔から使っているpixus560i(キャノン)を使用していますが、ときどき印字が悪くなってきたのと、部屋のインテリアかえのため白系プリンタがほしいので買い替え予定です。 MP600という機種が手ごろでオークションにありますが、こちらはPIXUSシリーズ?とはまた違うのでしょうか? 自分の素人考えだとMP600は印刷スキャナコピーでき単にPIXUS560iは印刷のみしかできないという考えなのですが、PIXUS560iのメリットなどはあるのでしょうか。

  • キャノンMP960のことで

    今までWindowsXPのPCを使っていてプリンターはキャノンMP960を使っていました。先週PCが壊れ急遽Windows7を購入しました。今までのようにプリンターを繋げると反応がなく調べてみるとWindows7には対応していませんでした。そこでキャノンMP960がWindows7に対応するドライバーがあるのかどうかわかる方いませんか?ドライバーが無い場合、新たにプリンターを購入することも考えていますが出来れば今のまま使用していたいので、詳しい方よろしくお願いします。

  • Canon PIXUS 6500i の後継機につい

    PIXUS 6500iから印刷するシステムを運用しておりますが、PIXUS 6500iが故障してしまいました。 メーカーに問い合わせたところヘッドの故障であり修理不可能とのことでした。 印刷設定などをそのまま引き継ぎたいという理由から、同じPIXUS 6500iを購入しようとしましたがもうメーカー販売しておらず、手に入らない状態ということがわかりました。 そこで、Canonの後継機種でPIXUS 6500iのドライバをそのまま使用して、プリンタの付け替え だけで動作するようなプリンタを探していますが、そのような下位互換があるプリンタをご存知ないでしょうか?