• ベストアンサー

jw cadを使い始めるにあたって

私はプレハブ建築メーカーの営業をしております。 jw-cad winをノートパソコン(ME)と自宅のデスクトップ(98SE)に インストールしたのはいいんですが、いざ始めようとしたら何処から手を 付けてよいのか分からず途方にくれています。 良い学習法や参考書、URLなどアドバイスして頂けたら嬉しく思います。 用途は簡単なプラン図や基礎図面の作成を予定しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BANIRA
回答No.2

#1のBANIRAです。 書き忘れました。 参考URLのJW_WIN珍道記→JWWIN珍道記へ メルマガのバックナンバーも参考になるのでは。

参考URL:
http://www.ccn-net.ne.jp/~f-shige/oyaji_index.html
psychologist
質問者

お礼

回答有難うございます。 自習で覚えるほかなさそうですね。コマンドを一つ一つ覚えて頑張ります。 役に立つURLを紹介して頂き大変感謝しております。

その他の回答 (1)

• BANIRA
回答No.1

参考書はまだ出てないのでは。(出ているかも…) CAD&CGのバックナンバーに特集がありました。 バックナンバー取り扱い書店は、CAD&CGの後ろの方で紹介してます。 学習法は皆さん自習だと思います。 解らない所があれば、参考URLの各掲示板で。 『建築資料館』が一番活発でしょうか。 もしプロバイダが@niftyなら、JWの生まれた建築フォーラムが有ります。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/boa/links/cad/jwcad.html