化粧水でシワが薄くなるランキングTOP5!効果的な使い方も紹介

このQ&Aのポイント
  • 化粧水はシワに効果がある!シワを薄くするための化粧水をランキングでご紹介します。
  • 化粧水には肌の保湿力を高める効果があり、シワを薄くする効果も期待できます。
  • 実際に化粧水でシワが薄くなったという口コミも多くあります。使い方や選び方に注意しながら、効果的に化粧水を使ってほうれい線を改善しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

化粧水でシワが薄くなるものってありますか!?

ほうれい線がかなり気になります。よくテレビや雑誌などの情報で化粧水で シワがなくなる・目立たなくなる化粧水があるとのことですが、 そんな化粧水ってあるのですか!? 使ったことある方効果を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bake_mh90
回答No.4

私はアクティブセラムという化粧水を使っています。 少々お高いかもしれませんが効果は絶対なので、私は納得の お値段だと思います。 後、日本だとWEBからの購入だけです。 私はこれを使ってからてアクティブセラムが手放せません。

その他の回答 (3)

noname#260418
noname#260418
回答No.3

最近、話題となった成分なら、 「EGF」EGF,ヒトオリゴペプチド-1,上皮細胞増殖因子,表皮成長因子 http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/p-ing-egf.html 「アルジルリン」「シンエイク」 「レチノール(ビタミンA)」。 などか有名ですが、 そのような化粧水は 聞いたことがないです。

• cmoesol
回答No.2

皺にはいくつか原因があります。ひとつは表皮の乾燥によるもの、二つ目は真皮の弾力が失われることによるもの、そして最後に筋力の衰えによるもの(たるみ)です。 ほうれい線は、二番目と三番目によってできる皺ですので、基本的には化粧品での効果はあまり期待できません (化粧品に期待してよいのは、一番目のとき)。 高いお金で怪しい化粧水を買うよりも、たるみの原因である筋力の衰えの対策をしたほうがよいと思いますよ。

• yoruaru-q
回答No.1

>よくテレビや雑誌などの情報で化粧水でシワがなくなる・目立たなくなる化粧水があるとのことですが、そんな化粧水ってあるのですか!?  シワの原因は乾燥なので、保湿とか保水ができるような化粧水ということなのではないかと思います。