Windows10へのアップデートができない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • Sony VaioのWindows7はWindows10にアップデートできない。
  • ディスプレイ製造元の互換性不足がアップデートの理由。
  • Sonyの対応待ちは不確定。
回答を見る
  • ベストアンサー

Winndows10にUpできない

わが家のPC Sony Vaio(Windows7,sp1)をWindows10にアップデートしようとしてタスクバー右下のウインドウズ・マークをクリックしたら下記のメッセージが出ました。 「このPCはWindows10を実行できません。NVIDIA GetForce310M お使いのディスプレイは、ディスプレイ製造元によってWindows10との互換性が認められていません。サポートについては製造元に問い合わせてください。」 Sonyのホームページどこを見ても問い合わせするところがなく、Windows7のVaioはWindows10へのアップデートができないような記述が見受けられます。本当にわが家のPCはアップデートができないのでしょうか?待っていればSonyが対応するのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

強引に入れれば出来ますが、一部の機能が使えません、またビデオはVGAモードとなるので表示速度はかなり遅くなります、そもそもWin8.1でもドラバーがないのでWin10でドライバーが作られるとは思えません。 http://www.geforce.com/hardware/notebook-gpus/geforce-310m GPUベンダーのNVIDAが対応しない物をSONYが出来る訳はありません、ここ2年近く対応していない物を今後するとは考えにくいです。

yagiyamajp
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。SonyにはDigital Cameraのソフトでも痛い目にあっていて今度の件で吹っ切れました。 今度は違うメーカーを探してみようと思います。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

>待っていればSonyが対応するのでしょうか? https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/ を見る限り対応は期待できないですね。 簡易動作確認情報は一応提供するようですが問題があっても「アップグレード方法・ドライバー・ユーティリティー」は「掲載予定はございません」とあるのでWin10にて動作しない機能がありましたみたいな情報提供だけで解決の為のドライバなどは提供する予定はないみたいですね。