• ベストアンサー

花王 アタック、大量仕入れ(中国へ輸出)のルート

花王 アタック、大量仕入れ(中国へ輸出)のルート(若しくはコネ)をご存知ですか? 花王 アタック 高活性バイオEX 大 1kg JANコード: 4901301281463 関連情報、何でもいいので。

• kjwl
  • お礼率18% (57/302)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

大量のロット規模によって、花王さんから成分などに輸出先の規制物質が入っていないことを証明する書状を出してもらったり、分離した成分を悪用できるようなことがない「安全貿易」の判定をしてもらうなどして、直接40フィートコンテナ単位でトレーラー→貨物船→トレーラー輸送もできる。 それ以外は、卸から仕入れて自分でそれらの証明を「中国の法令に従って」するように責任を取って、国際貨物輸送を手配し、コンテナの一部ですむ量を、他人の荷物との混載でもいいから国際宅配便(FedEx, HDL, UPS)などで手配する。 あとは、花王さんが中国で生産している製品を流通させて、販路拡大しておいてから、その商品も中国生産できるくらいに、花王さんに貢献する Win-Win のビジネスであることを示す。