• 締切済み

Windows10のアカウント画像の履歴の消し方

先日、早速Windows10にアップデートしましたが、アカウント画像の履歴が消えず困っています。 はじめはアカウント画像を設定しましたが、やはり元に戻そうと思い、「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\AccountPicture\Users\{SID}」のImageを削除しました。 これでアカウント画像は元に戻りましたが、画像の通り、右側の履歴(緑と青の丸い画像)が消えません。 これを消去する方法はわかりますか。 ご存知の方、よろしくお願いします。

• okwy
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\AccountPictures の中身を全部削除してみてはどうでしょうか? 当方でもWin10Enterprise評価版で確認してみましたが http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2014/09/windows-81-39cd.html HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\AccountPicture\Users\{SID} レジストリの削除でデフォルトのアカウント画像に戻りました。そして C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\AccountPictures の中身を全部削除したら履歴も消えました。質問者さんの環境で同じように消える保証はないのであしからずですm(__)m