• 締切済み

理系学部卒の就職における学校推薦について

阪大工学部2回生の者です。僕は大学院に行かずに学部卒で技術職に就職しようと考えているのですが(理由は聞かないでください)、学校推薦で応募した方が内定がはるかに決まりやすいと聞きました。  そこで気になったのですが学校推薦は成績優秀(たとえばGPA3.0以上とか)でないともらえないんでしょうか。僕はGPA2.4くらいであまり優秀ではないので不安です。調べてみてもよくわかりませんでした。どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

大学に直接訊いてみる以外ないと思います。 こんな場所であなたを知らない人たちがお答えできることではないと思いませんか。